夏の終わりのハーモニーを聴いて思ったこと | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

まさか今日このネタをブログに書くとは自分でも思っていなかったのだが(笑)

いきます!

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

正直言えば。

心がヒリヒリします。

北風ぴゅーぴゅー吹きました(笑)

亮ちゃんのいないエイトを見るのは時に、とてもしんどい。

 

でも番組は大好きだし、

日曜の夜に関ジャム見て、やべっち見て寝る!

ってのが私のルーティーンなんでね。

(あと、唯一、旦那がジャニ番組で見るのがこれってのもあって、なんとなく2人して見てる)

 

 

 

 

セッションを見て、1番の感想は、

 

 

ああ、こんな風にこれからやっていくんだろな・・・

まさに。

僕と君とのハーモニーだよなぁ。。。

 

 

ってのと。

大倉さんこれから大変だろなぁ・・・。

でも!

がんばって!!

 

 

でした。

たぶん。

ドラム叩きながら、歌う事が増えるねぇ。。。

背負うよねぇ。。。

 

グループの事もきっとたくさん背負うし。

真ん中に立つことが多くなるだろうし。

歌も、背負うだろうなと。

 

 

 

 

大倉さん、常々ずっと本人が言ってましたよね。

エイトの曲はキーが合わん・・・

主旋律わからん・・・

下ハモばっかりやって。

キーの合わない高い歌を歌うのって、大変だと思う。

ストレスすらあるかもしれない。

低い声の人が高い音だすの、ほんとしんどいだろうと思う。

 

でも。

これからはそんな事は言ってられないかな。

 

バンドでは、ヤスくんばかりに歌わせるばかりにはいかないだろうし。

 

彼はやるんだろうな。

 

 

 

 

エイトのギタリストは、以前は3人いて。

大抵、間奏のかっこいいとこはヤス、

歌の間、コード弾きジャーンジャーンが亮ちゃんやすばるで、

(すばるはほぼだったんちゃう?)

(亮ちゃんはアコギも多かった!)

曲に合わせたいい感じのをヤスは弾いていたイメージです。

コードじゃなくて。

(右耳:ヤスギター、左耳:亮ギターに振ってある事がほとんどだったかと、エイトのDVD)

 

6人になってからは私はギターの音の減り、ぜ〜んぜん気にならなかったけど。

(初期の頃は、すば亮は同じジャーンジャーン弾いてることも多々あったと思うし)

 

 

 

これからは明らかに、ギターの音がひとつ減るわけで。

 

 

 

歌だけじゃない。

確実にギターの音も減る。

 

 

 

ヤンマーはがっつり歌う時、ギターの手を止めてたことも多かったんで。

(でっかいネックレス状態w)

 

ってことは、今後、ヤスがたくさん歌うってことは、ギターの音があまりなくなるって事になんのかなぁ・・・

なんて思っていたんですが。

 

 

 

エイトには強い味方がいるじゃないですか。

 

 

 

ジャムのアレンジも演奏も常に一緒で、

(たぶん)

必ずツアーに帯同してくれている、たこ焼きバンドの皆さん!

 

もうここ、浜崎さんの優しい顔見てよ。

Peachさんも大西さんもベースの宮本さんも。

 

昨日のジャムセッション見ていても、めっちゃ思いましたよ!!

 

 

 

エイトには援軍がたーーーーくさんいる!!

 

 

 

頼る時は頼っちゃえばいいんじゃないですかね。

そういうバンド形式だっていいじゃないですかね。

キーボードもトランペットもいるんだし。

新しい五人(+アルファ)の音、ワクワクします、私は。

 

 

 

 

こうなると。

crystalで。

珍しく、おーくらさん、ファルセットで上ハモしてたんですけどね。

あれも実験してたんかなぁ。。。。

これからの事を考えて。。。。

な〜んてことを勝手に思ったり(笑)

(だってエイトの曲であんなん初めてじゃない?上ハモも)

 

 

 

 

つーかさ。

エイト、もっとキーの低い曲やったらいいのでは!!

大倉さんが気持ち良く歌えるキー。

私、そもそもヤスくんは低音歌う方が好きなんだよね〜!

F・T・Oの出だしとか、大好きなんだよね〜!!

 

大倉さんが歌いやすいキーで、

シングルとか出しちゃったらいいんじゃない?

 

しっぶーい声で歌っちゃうの!!!

 

なんてめっちゃ勝手なこと言ってるなwww

 

 

 

 

ハモりもね。

ハモリストが3人、がっつりいますからね!!!

きっとこれからも、素敵なハモりも聴かせてくれるんだろうな。

 

 

 

 

とにかく。

関ジャムって番組、五人をめっちゃサポートしてくれてるもんね!!!

 

愛しか感じないよ、最近の作り。

(ドリフェスも〜)

 

2人が抜けた後は、こうやってやっていくんだ!

って思わせる、セッションだったなぁと。

 

周りの人がたくさん応援してくれていて。

ほんと、あったかいセッションでしたね。

横ちゃんのこんなのあんま、見られないもんね。

 

 

 

泣けた。。。

リピってたら、涙がたくさん出てきたよ・・・。

ガチで号泣。

家族誰もいなくてよかった。。。

 

感動の涙と。

寂しさの涙かな。