GR8EST本編を熱く語る その8 オモイダマ | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

明日はフラゲ日だしぃ!

3月に楽しみができたしぃ!

(Kさんマジでありがとうございますぅぅぅ)

仕事が忙しくて疲れてはいるのですが、テンションはあげあげです!

月曜はトレースとよつばだしね!!

 

 

GR8EST本編記事の続きです。

♪まだまだ終わらないから〜

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

「オモイダマ」

 

分かりやすく、

"歌割りが変わった"

代名詞みたいな歌ですかね。

 

彼らが大切にしている曲のひとつですね。

 

その肝の部分、あの大サビを歌うのはヤスくん。

 

 

 

歌が終わって。

MCの前に捌けていくヤスくんに向かって何人かが、

 

「ナイスオモイダマ!」

 

って言ってることで、

ああ、これは皆の中で"ヤスくんの歌"ぽくなったんだな。。。

なんて事も思う。

 

ちなみに亮ちゃんはTVfanCROSSでも、

安田くんの「オモイダマ」はすごい好きでしたね

って言ってました。

 

 

 

あまりにも印象的だったもんな、あの大サビ。

そもそもあの曲のように、個人仕事のタイアップじゃない時は、

やっぱりセンターにデン!っていた彼。

ずっと吠えてたのに。

赤いコードなくした頃から吠えなくなって。

魂の叫びみたいな大サビじゃないと全然物足りなくて。

普通に歌う大サビをなんか違う。。。ってずっと思ってて。

そしたら最後の最後にちゃんと、

吠えてくれたんだった。

この日↑は2018年の7月7日。

七夕の日。

6人はリハーサルをしてて。

オレら、2時半までに出なアカン?

なんて事を亮ちゃんが確認してた日だった。

 

 

 

もとい!

6人バージョンのオモイダマ。

♪きっと不安や孤独におそわれること〜もあるけれど〜

♪わすれないで君は〜

ここは、丸ちゃんが担う事になったんだね。

 

その前のパートは。

亮ちゃんのソロに丸が下ハモつけるところで。

でもここを歌うため、

♪あき〜らめ〜たくなったり

の箇所を丸は歌わなくなったのね。

 

 

 

サビもとっても力強い!

大丈夫!ニンニクみある!(笑)

 

 

 

♪終わりじゃなくて〜つなげあったおもいがあるかぎり〜

ここは年上組のパートでした。

実はずっと、ここのユニゾンが苦手だった。

いつもいつも声がケンカしてたように聞こえてて。。。

でも、6人のオモイダマは全然ケンカしてないなぁ。

なんて事を思う。。。

(この部分の錦戸さん超イケメン♡)

 

 

 

♪ありがとうたいせつな人へ

この、7人がひとりひとり繋いでいた箇所の前半は、横が2人分担ってて。

♪わらってないて最後にまたわらおう

後半は大倉さんが2人分歌ってる。

 

 

 

そしてここ!!!

♪その夢に届くまで僕らここにいるよ

(以前はすばる、下亮、上ヤス)

♪お〜!!!

ここを担ったのはヒナちゃん!

主旋律を歌うのはヒナちゃん!

泣けるここ。

カッコいい!ここ!

 

 

 

この後の間奏、タコヤキバンドの方々の演奏しびれる。

佐藤さんのピアノとか綺麗。

 

 

 

♪オモイダマいまそらへかけのぼった〜

♪それはあの太陽よりまぶしかったぁぁ

ここは、誰でもない、ヤスくんの歌。

誰にも似てないヤスの声!

(私はヤスの声がすばるに聞こえた事はありません!笑)

 

 

 

♪たしかにあの先にまっている〜未来へ〜

この後は。。。。

脳内でいつもいつも、

eighter〜!!

ってついつい再生されてしまうのだけど。。。。

それは、しゃーないよね(笑)

 

 

 

♪届けこの音よ放てあの空に

ここをめっちゃ力強く歌う錦戸さんの声が大好き。

 

 

 

そして。

最後のこのおふざけも!

ちゃんと収録されてて嬉しかった〜!

ラスト明るい気持ちになれるオモイダマ最高でした!

 

 

 

絵になる男!!

 

 

 

 

 

 

 

つづく!