関ジャム#169 QUEENメドレー | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

ものすっごく楽しかった

あっという間の1時間でした。

あっという間すぎた!!

また第二弾やってほしい。。。

(ビートルズ特集も未だにまってます〜)

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

それぞれの曲の解説も、かみしめて聞いたよ(笑)

 

「Don't stop me now」は、

うちの息子が3,4才ぐらいの頃大好きで。

アニメの歌ばっかり入ってるMD(懐かし)の中に

この曲入れて!と言って。

よく車の中で聴いてた。

3歳児でもQUEENの曲の魅力はわかるんだな!

と思った想い出。

 

 

 

丸ちゃんも映画見たんだね!

喧嘩してるシーンやな

って言ってるもんね(笑)

 

 

 

ここ。。

良かったなぁ。。。

うわ!

ガットギターみたいな

握ってみ??

これはぁムリだよぉ

めちゃめちゃ太いですね

ちゃんとEMMAさんがエイトのギタリストに触らせてくれるのも良かったし。

ヤンマーで共有したのも良かった。。。

 

 

 

このアンプはベーシストのジョンの手作りなんですよね!

私。。。

昔、ブライアンメイのギターが自作だという話を知った時。

初めて、

エレキギターって、木で出来てるんだ!!

って知りました(笑)

(いやほら、アコギは想像つくけどさぁエレキってつきます??私だけ?ww)

ギター職人の方を連れて来てくれるのも、関ジャムならではですよね!

ものづくりの話(あと好きな事をキラキラした顔して話しているヲタクの方)大好きだから、楽しかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

セッション。

チョモランマ級に高くハードルを設定してしまいwwその結果、

 

なぜヤスは、

to take care of youの、

"of you"の発音をしないのか?

とか、

(けらぉゆー的に聴こえるこの部分のフレディの声が脳内にインプットされすぎているのよ、ごめんよヤスくん、っていうかヤスくん耳コピ??)

 

Every(えええーぶりの、えー)の音、2人共惜しいよぉ・・・

とか、

(フレディが地声でガツン!と声を出してるとこ・・)

 

重箱の隅をつつくような事が気になってしまい・・・・

 

 

 

でも。

 

 

 

彼らが、臆することなく、

でも一生懸命、そしてきちんと原曲やそれに携わるアーティストをリスペクトして毎週セッションしている姿が好きなんじゃん!私!!

 

という原点にたちかえったら。

細かいところはどーでも良くなりました(笑)

 

 

 

テレビガイドでもこう語っていた2人。

 

しかし今日はまぁお互いよう頑張ったよな(笑)

よう歌った

切り方とかも難しいから、お互いをちゃんと見ながらやって

それは楽しかったな

そうね

聞き直すのが怖いけど(笑)

あの高音、ちゃんと出てるかどうか・・・

地声だけじゃなくてところどころ裏声も使ってね

俺も逃げてるとこあるよ

そらもうフレディさんにはかなわないですわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

セッション前。

I(アイ)という出だしを何度も練習している亮ちゃん。

この、I(アイ)の声がもう。。。

たまらん!!

 

 

 

そして。

I was born to love you

With every single beat of my heart 

ここまではね。

予告で見ていたからね。

さすが、錦戸さん。

洋楽ロックをちゃんと自分のモノにして。

でも変な色もつけず。

真摯に誠実に歌うこの人がやっぱり私は大好き。

 

 

 

そしたら。

Yes, I was born to take care of you 
Every single day...

うわ。。。

ヤスくんが歌い出した!!

ゾクゾクする歌い出し。

この人の、この色気はなんなんだろう。

が、

の歌が、

こうやって表に出て来るようになって。

の歌を見つける人が多くなってきて。

(マニアックという舞台もそうよね)

私はとても嬉しいです。

 

この人の歌に魅せられる人は、これからもどんどん出てくるんじゃって思ってる。

 

 

 

そして。

今回はこのお2人がいたから。

QUEENらしいセッションになったと思うので。

ほんと!

ありがとうございます!!

お2人のベースとギター、さすがでございました。

そしてお2人の”好き”の話がとても微笑ましく楽しかったよ。

 

 

 

あとね。

今回、ドラムのロジャーの話、ぜんぜんしてくれてなかったよね??

大倉さんが骨折してなかったら、ドラムは大倉さんだったと思うのね。

(たぶん・・・・)

QUEENのドラマーロジャーはものすごいイケメンで。

それに匹敵するのが(イケメン度が)大倉忠義だと私は思うので。

(浜崎さん、いつもありがとうございます!!!)

次回は。

ロジャーの話と、大倉さんのドラム演奏たのみます!!!

 

 

 

ヤンマー。。。。

尊い。。。

 

 

 

そして。。。

今回特に特記すべきなのはここじゃないでしょうか。

あの有名なフレーズを!!!

ヒナちゃんがバッチリ弾いてます!!!

泣けるよここ。

ここ聴きながら飲むの最高(笑)

 

 

 

fightingは、フレディもファルセットになるんだよね。

綺麗なファルセット。

 

 

 

ああ!

楽しかった!

やっぱりたまんないね!!!

 

また次の機会お願いします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あと。

いつもエイトを応援してくださっている(よね?)粉川さんが書いたこの記事素晴らしかったから。

リンクはっておきます〜!

待望の『関ジャム』クイーン特集が、予想はしていたけれど予想以上の神回だった件