GR8EST本編を熱く語る その6 無責任ヒーロー | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

前記事(GR8EST本編記事)の続きです。

じゃじゃじゃじゃ〜ん!

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

「無責任ヒーロー」

この曲は未だに、エイトのシングルCD累計売り上げランキングのトップなんですね。

2008年、なぜか事務所に虐げられているとしか思えなかったw謎の”推されてない”時期、

ようやく出たシングルがこれでした。

この年、春夏ツアーがあったにも関わらず映像化されておらず、

そんな中やっと特典で、ツアー映像が5曲分付いた!

それにファンが飛びついた結果、めっちゃ売れたCDと記憶しております。

(世間的に売れたというよりもファンがたくさん買ったCDかと・・・)

 

 

 

世間一般での関ジャニ∞って。

「ズッコケ」と「無責任ヒーロー」のためなのか、

"おちゃらけてる歌ばっか歌ってる人達"

という印象が付いてる気がします。

(よくエイトを知らない人に)

 

でも。

その代表曲をこれまた!!!

2018年、発売してから10年後に、

こんなカッコいい形でリニューアルするなんて!!!

スカパラさん達と一緒だなんて!

へへん!!!

だからエイターは辞めらんないんだよ!!

と思った昨年春。

 

でもそのすぐ後、4/15ショックが訪れて。

このMVとかメイキングとか見るのが辛くもなった、昨年春。

ううう。

 

 

 

そんな2018年。

スカパラの皆さんの温かい見守りの元、

この新生無責任ヒーローもまた、彼らの再生の歌!みたいじゃなかったですか?

ファイト!

関ジャニ!

むげんだい!

エイト!!

これをね。

ライブ会場で、腹の底から声出して!

叫んだよね!!

会場中が叫んでたよね!!

 

こんなにも、関ジャニ∞!ファイト!

って思った事はヲタ人生で初めてだったしね。

 

彼らに声を届けたかったよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

あっさりDVDの感想を書こうと始めたこのシリーズですが。

(勝手にシリーズ化ww)

どんどん重くなっている気がしてるけどまぁいいか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

♪昭和と平成〜

なんか。

この2人がギターを弾きながら一緒に歌う図が、

こうやって当たり前になってきたなと。。。

(丸亮の時もあるね)

 

 

 

 

 

誤解を恐れずに言えば。

 

私はもう、6人のこのGR8ESTで、

渋谷すばるの声は探さないです。

6人が、6人で立ち上がるために走り切った公演だと思っているんで。

 

7人のバンドが大好きだったけど。

それと同じくらい、6人のバンドが大好きになりました。

 

 

 

確かに。

ニンニクの入ってない餃子感はあるかもしれない(笑)

がいなくなって思うのは、やっぱりの声は強ぇえな!って事です(笑)

"声が強い"っての、

ニュアンス伝わります???(笑)

 

存在感バリバリある声って事かな。。。

だから。

の声はそれだけで「絵になった」つーかね。

 

今は確かにその強さはないかもしれない。

でもその代わりに、美しいユニゾンやハーモニーは手に入れたんだと私は思っています。

 

どっちがいい、ではなく。

どっちも好きだ(好きだった)という話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

♪バブルがなんたらIDかんたら〜

ここのぼわわわんんんって音、亮ちゃんのギターっすよね?

音色変えてるけど。

その操作は誰がしているのかは謎なんだよな。。。。

 

 

 

♪みんなが〜不安をかかえてうつむいてるっぜ〜

めっちゃ表情豊かに歌う錦戸さん!!!

ここら辺からのドラムの、

胃に響く感じもたまらない〜。

(ドラム2つならでは!なのかな)

 

 

 

♪きみのじんせいはだれのもの〜

のところのドラムの、

どこどこどこどこどこどこどこどこ

どこどこどこどこどこどこどこどこ

気持ち良い〜!

 

 

 

♪全力全身じゃじゃじゃじゃ〜ん

ここは浜崎ドラムなのかな。

(大倉さんは歌ってる)

 

 

 

たたたんたたたん

たたたたたたたっ!!

ここら辺までのリズムが楽しいの〜。

シンバル全然触らないところまでが〜。

 

 

 

ここからの間奏の対決アレンジ、ホント好き〜!!

 

 

 

トランペットのハモり。

ギターのハモり。

こういう絵をちゃんと使うとこも、今回の映像の良いところ〜!!

 

 

 

浜崎さん!!!と、

大倉さん!!!

 

 

 

丸ちゃんのスラップ!!!

(CDも本人演奏だからかCDの音と一緒!!って思うのもまたカッコいい)

 

 

 

自担の出し切った感じがいいの〜♡

 

 

 

ラスト、浜崎さんと合わせる大倉さん。

 

 

 

いい絵で終わるのよね〜!

 

 

 

 

 

 

 

つづく!