GR8EST本編を熱く語る その2 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

前記事の続きです。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

ヒナちゃんの煽り、

ぶぁっかになろうぜぇぇぇ

からの〜、

って言ったじゃないかぁぁぁ!

ナイスな繋ぎ方!

 

 

 

「言ったじゃないか」

 

3人共ギターチェンジ!

丸ちゃんは本妻!

ヤス:Gibson/Les Paul

亮:Gibson/Les Paul

丸:Fender/Precision Bass

ヤスのギターは2018年に初めて見たかな???

「ここに」のメイキングで亮ちゃんのレスポールと比べてる場面がありましたね。

 

 

 

♪ぼくはどうしようもなく〜

♪君がすきぃぃぃぃ

熱い!

 

 

 

サビのとぅとぅとぅとぅとぅとぅとぅの部分ベース大変そう。

(じろじろ)

絶対こんな風に指、おさえらんないよぉぉ!

 

 

 

そして!

ここ、DVDに入ってて良かった。。。

♪ほんとーのーことをーおしえてーよー

♪エイターぁぁぁぁ

いえい!!

(ヤスもおお!って思ったよねきっと!)

亮ちゃんがエイターって言ったよぉぉぉ。。。

(クララが立ったよぉぉぉ的なね)

ファンが喜ぶと思って言ってくれたんだと思うよね。。。

ありがとうだよね。。。

(じーん)

 

 

 

私丸ちゃんが両足広げてベース弾く姿が好きだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「なぐりガキBEAT」

 

この曲をバンドバージョンでやってくれるとは!!

でもぜ〜んぜん違和感なかったですね!

ちゃんと毎回生バンドをつけてくれる関ジャニ∞最高だね!

 

 

 

出だしのトランペット、良かったよ〜っていうヤスくんの合図かな?

照れてる?(笑)

 

 

 

横ちゃん、生で聴いていた時も、音が素敵になってるのがわかりました!

ほんとに継続は力なり、ですね。

そうそう。

先日の横ちゃんの新聞連載が素敵だったので。

紹介しますね!

 

デイリースポーツ1月25日。

この人のすごいところって。

アイドルなのに、ちゃんと自分の弱みをこうやって話せるところだなと。

普通、要領が悪いなんて隠したくないですか?

横ちゃんの口から、

関ジャニ∞としてみなさんにいい音楽をお届けできたらいいなと思います

なんて言葉が聞けて、とても嬉しかった。

 

 

 

♪うつむい〜て〜たそ〜らに

♪ほら虹がかかるよ〜

聞き慣れない声だな。。。

ってちょっとドキっとしてしまう事もありますね(苦笑)

この部分のベースもかっこいいですね!

ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ!

みんなでユニゾン!

 

 

 

♪た・か・ら・か・に夢を

のところのドラムがかっこいい!!!

この曲のドラムの、

つちゃつちゃつちゃつちゃどこどこどこどこどこどこ

ってタムまで全制覇!みたいになる所良くないですか?

(語彙力・・・・)

 

 

 

横ちゃんのトランペットと。

スカのリズムに合わせる丸ちゃんの小気味良いベースと、

時々後ろをふりむきながらもかっけー大倉さんのドラムが、

印象に残った曲でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは

明日も明後日ももっともっと皆さんの心が晴れますように(きら〜んww)

ハハッ!ww

(客:ふぅ〜!)

からの〜

「ココロ空モヨウ」

 

ギター&ベースは3人また元の布陣に戻った。

今回は、ギターのセレクトがシンプル。

無線方式になって、設定が大変だから・・・とかなのか?

 

 

 

ちゃっちゃ〜ちゃ〜ちゃ!

(もういっかい)

ちゃっちゃ〜ちゃ〜ちゃ!

ズドン!(ドラム)

ちゃっちゃ〜ちゃ〜ちゃ!

ちゃららら〜ちゃん(キーボード)

ちゃっちゃ〜ちゃ〜ちゃ!

どどどどどどど(ベース)

 

もうこの楽しい出だしから、おかわりが止まりません(笑)

まるる最高!

 

 

 

この曲は前から好きだったけど。

GR8ESTのこれで、より好きになりました!

 

 

 

♪曇る天にまいど〜いのるだけじゃ退屈さ

ヤスのこの部分。

スカッと晴れ渡るような声!

 

 

 

サビ、大倉さん下ハモ、

(丸もかな)

ヤスが上歌って。

綺麗!歌も綺麗!

 

 

 

♪ココロ空モヨウ苦しんで

♪惨めさ浴びる夜もあって

♪そんな瞬間にかぎって

♪成長を急かしてくれるんだ

ここは全部亮ちゃんパートなんだね。。。

で、エアーで歌ってる大倉さん萌え。

 

 

 

懐かしいこれ!

ちょっと見たくなった。

王子のロケ地行ったりもして。

楽しかったな。

 

 

 

 

 

 

 

つづく!