GR8ESTメイキングを見た その3 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日も2個目。

 

おとといのメイキングの記事の続きです!

メイキングの感想はこれでラストです!

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

名古屋公演。

7月21、22、23日。

 

 

すごいな。

暑い日だったっていうのがよく伝わる映像。

 

 

ゆっくり階段を登るヤスくん。

 

 

2回やってみて

6人の関ジャニ∞、俺はかっこいいなと思います

いろんなもの、

は残していってくれたなと、

思います

 

 

あ〜っ

またやっちゃった・・・

すばるくんのところ、歌い忘れちゃった・・・

これだけは絶対やらんとこってしてたのに

ホントにきつそうに語る丸ちゃんの顔。。。

のパートにかける想いをめっちゃ感じ取れた映像。

 

 

僕あの関ジャムの放送の時最後泣いたんですけど

あそこでめちゃめちゃ整理できたんですよね何か知らんけど

僕たちが、こう手を引いていくというか、

先導していくんで

付いてきていただけると、嬉しいです

 

 

男が泣くなんてってすごく、

僕の親からの教えではあんまり、うんかっこよくないなっていう風に育ってきたんですけど

それを素直に受け止めてくれたのもメンバーだと思うし

それを素直に受け入れてくれたのもファンの皆さんだと思うし

ヤスくんはご両親の教えをいつもとても大切にしている人で。

だから「泣いてしまうぐらいの事」を経験せざるを得なかった2018年は、

ホントしんどかったんだろうと思う。

この後差し込まれている、ヤスがこの仕事をする「使命」の言葉。

なんでヤスだったんだ??

って私は今でも思ってる。

ヤスみたいな人だからこそ、神様に選ばれちゃったの?

でも。

ヤスの体の事は、2019年の今も全然終わってなくて。

この先もずっと続いていく事だという現実に、

やっぱり、

なんでヤスだったんだよ

って思う事をやめられない、私は。

 

 

改めてちっちゃいおっさんいなくなりましたけれでも

我々ここにいるでしょうが!

ちゃんと立ってますから

ヤスもちゃんと立ってました最後まで

ヒナちゃんはいつも、周りの言葉を気にすることはなく。

自分のみているモノを信じて突き進んでいる人で。

(たとえば”エゴさ”という言葉から1番遠い人だと思うというか)

裏をなんも考えていないヒナちゃんのこの力強い言葉。

すごく胸に響きました。

 

 

そしてこの名古屋最終日のロマネ。

ヤスがほんとに満身創痍の中やり切って挨拶で泣いてしまい、

大倉さんが声を震わせていて、

エイター涙涙だった会場で、

おい!名古屋笑え〜!!!

これが、錦戸亮の優しさなんだよね。

これをメイキングに入れてくれてホントに感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪公演。

8月23日。

(23日は台風のため順延になった)

 

 

あの台風の時のメンバーの言葉は。

ちゃんとメンバー自身で考えてくれてたんだね。。。

台風公演の日もリハはしてたんだね。

 

 

そして。

台風の日のリハ映像で歌っていた場面は、

♪晴れるといいな〜

やっぱり。。。

なんていうか、今回の映像、

「いままでとちがう感」

がめっちゃあります。

こういうセンスもかっこいい!

観客はそれなりに映ってたけど、今までの、

「観客映して感動を演出しちゃうわよ感」

は今回あまり感じない(笑)

ファンが映る映像もぜんぜんうるさくwwないというか。

今年のこの映像ホントいいな!

 

 

台風のため、この日のライブに入れなかったファンに対して、

ヤスくんが言葉をかけてくれてて。

この人のファンへの寄り添い具合がもの凄過ぎるよ。。。。

 

 

 

 

 

8月24日。

♪晴れるといいな〜

と歌っていた翌日の空は、晴れ!!

 

 

丸ちゃんの

「変な人への憧れ男子」の話。

今回のツアーのMCの時間って。

”ヤスの身体を休めるための時間”

だった側面がすごくあったと思っていて。

だから、MCで話す事がなくても、

たとえ、はねなくても、

たとえ、面白くなくても(笑)

とにかくMCの時間をキープはしなくちゃならなくて。

 

だってじゃないとヤスが休めないから。

 

メンバーが、やっぱり、

丸ちゃん頼みだった日も多々あったろう。。。

でも丸ちゃんはめげる事なく、

全然しんどそうでもなく、

振られても振られても、やり続けていてくれて。

丸ちゃんがいて、ふざけてくれる事と、

それをわかっているメンバーとの絆を、

私はMCでものすごく感じてました。

 

 

 

 

 

8月25、26、27日。

 

 

亮ちゃんが、関ジャニを100として、

それを7で割る数字と、

それを6で割る数字で例えた挨拶が入ってた!

 

 

声がガラガラな大倉さん。

あの頃、ラジオでもガラガラ声だったよね。

カラオケで熱唱してもこんなにはならないって言ってたよね。

あきらかに今までとは歌うキーが違ってたんだろうな。

大倉がキツそうなのどこやろな?

高さ?

そう

♪涙こらえて〜え〜

がもうキツかったやろ?

ゼロになった、声が(このあと聞きとれず)

それをリカバーする考え方を考えたったらええってことやんな

tornのフェイクとかやろうか?

・・いや、でもやるわ

大倉さんって今までって、

声でぇへんから、

俺下ハモやから、

ってよく言ってた。

でも、そこに甘んじる?事をきっぱりやめた覚悟みたいなのを、ここから勝手に私は感じた。

そして。

亮ちゃんは本当によく見てるなと。

きっとこうやって対応してきたんだろう、今までも。

 

 

この6人で皆さんを、楽しませられるように

夢みてもらえるように

僕らの、なんでしょうね?未来は明るいんだって

ここに来る度に思ってもらえるような僕らであり続けたいと思ってますので

これからも上を目指していく僕たちを、

見守ってほしいですし

一緒に夢見て

一緒に笑って

一緒に泣いて

生きていきたいなと思いますので

これからもどうぞ、関ジャニ∞よろしくお願いいたします

挨拶が染みるよ、大倉さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

東京公演。

9月6、7、8、9日。

 

 

アスリートみたいなヒナちゃん。

髪の毛をカットするヤスくん。

ここで"あの刈り上げ"にしたのね。。。

 

 

スカパラさん達とのリハ映像!!

スカパラさん達との無責任ヒーローセッション映像!

入れてくれて良かった!!

 

 

9日のヤスくんのバースデーシーンも!

うわーーーー!

って(わざとらしくww)声を出した後、亮ちゃんをつついてるヤスくん(笑)

ヤスくんについてくれてる(東京以外でも)スタッフさんに、バースデーソングを歌わせている丸横倉(笑)

 

 

東京でも。

まだまだまだまだ。

体は大変そうなヤスくんの様子。

舞台ではあんなに元気そうだったのに。

 

 

ムビステで涙をぬぐってるヒナちゃん。。。

ヒナちゃんがラスト、力つきてしまった場面もしっかり入ってます。

裏で、ぶっ倒れてしまっている様子も。。。

 

 

 

 

 

 

 

福岡公演。

9月15、16日。

 

 

ヒナちゃんすごいとこで本読んでるなww

リハの音もだ!

かっこいい音。

 

 

廊下でもベースの練習してる丸ちゃん。

楽屋でブルースハープを吹く亮ちゃん。

(彼がそれを披露した場ってあったっけ??)

ゆっくり、ゆっくり、ゆっくり着替えるヤスくん。

 

 

映像のBGMは「LIFE」

バンドのラストを飾っていた曲は、関ジャニ∞のが最後に歌ったこの曲だった。

 

 

これを読むと。

今回の「GR8EST」公演を行う事を決めるまでの時間が。

どれだけ大変だったのか、窺い知れる。

あの頃。

大倉さんは、ドラマの現場が癒しだと言ってて。

丸ちゃんは、ひとりの時間もいいものだと言ってた。

ほんとにぶつかったんだろう。

考えたんだろう。

みんなが、傷ついたんだろうと思う。

 

 

オーラスだよーーー

いやぁ6人でここまで走ってきました!

ありがとう!!

ありがとうみんな!!!

 

 

 

 

そしてラストのBGMは「ここに」

オーラスのみんなの挨拶。

 

 

 

 

 

 

ほんとにありがとう!

私はやっぱりやっぱりやっぱり、

関ジャニ∞が大好きだ!