関ジャム#146 実は大変だったセッション特集 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

神回

 

 

 

いやぁ。。。

すばちゃんラストの回に引き続き、

関ジャニ∞が主役の回を、ありがとうございます。

(それでもちゃんと数字がついてくる事が証明されたからこそ、か)

 

どれだけ彼らが「音楽」に真摯に向き合っているか、

本当によくわかる回だった。

 

彼らはジャニーズのタレントで。

「音楽」だけを仕事にしているわけではなくて。

なのに、しっかり音楽を生業に出来ていて。

それが本当に評価されつつあるんだよな・・・。

 

本当に本当に、

「関ジャム完全燃SHOW」という冠番組をありがとうございます!!

 

関ジャニ∞を応援していて、楽しくてしゃーないのはこの番組の力がとても大きいな。

 

 

 

 

 

 

 

スタジオには、

エイトをよく知りフェスが大好きな茂雄くんと、

おなじみの古田氏、

ドリフェスもメトロックも観ている弘中アナ。

これでいいじゃん!いつも!

女性ゲスト、普段からいらね!じゃない?(笑)

嬉しい言葉(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「夢の外へ」

これも良いセッションだったなぁ(うっとり)

星野源ってホントに凝る人なんだなって知ったきっかけの回でした。

「アイディア」も凄いじゃない?TVサイズではない所が凄かった!あのSTUTSって人のパフォーマンスとか!!)

亮ちゃんがギターソロ終わったあと、ニカッてわらってたのがツボだったな(笑)

ベースソロとかやってなかったもんな

そうそう、立ち上がりの頃だったし

 

 

 

 

 

 

 

「津軽海峡冬景色」

もう顔もやってたんやなぁ

やってたよ

泣いてる泣いてる!!いいねぇ

古田:入ってるねぇ

ヤスのギターの音へのこだわりが垣間みれた回。

 

 

 

 

 

 

 

「POISON」

おおお!

これはヤバいな

ヤバいな

古田:大好きや

ロックだねぇ

かっこいいなぁ

わー(喜)いいねぇいいねぇ

いやかっこよかったなぁ

 

 

亮ちゃんの歌唱は最高だし、ヤスくんのノリノリも忘れられない回でした。

関ジャム POISON #60

 

 

渾身やったなぁ!!

渾身でしたけどあんなに渾身渾身言ってみんなに見られたらすっごい恥ずかしいですね(笑)

粋だねぇ

 

 

 

 

 

 

 

「ファッションモンスター」

いいよいいよ

いいわ〜

ここ来たらちょっと安心するな!

ここ来たら、こっからもう

 

 

2人共、シャツの袖腕まくりして踊ってるのがめっちゃカッコ良かった♥︎

関ジャム ファッションモンスター #14

 

 

絶対働いてそうや

髪といい、服といい

シャンパン入れたくなるww

 

 

 

 

 

 

 

「映画音楽名曲メドレー」

どわぁぁぁ。

大倉さんが天使みたいなビジュアルだった頃!!

あああれ

おおおすげぇ

ちょっと泣いてるやん俺ww

めっちゃ集中してんな!

 

ヤスが泣きのギター言ってたけど俺泣きのトランペットやったもんなww

ホンマに泣いてるヤツw

焦点合ってないw

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれ、たまらなかったヤツ!!

 

「新宝島」

スタンバイの時に

丸が遊んでてんなこうやってな

 

 

丸ちゃん。

「新宝島」のベースパート完コピしてたって事よね!きっと。

 

 

ベースにドラムが合わさり、

ザッキー嬢が笑顔でほほえみ、

わ!ギターが!

山口くんが歌い出して!

草刈さんもベースで参加して。

 

 

うちのサカナクション大好きな旦那もこの未公開映像を楽しみにしていて。

これ見て、

「この人達のすげぇのは、即CD音源と同じ音が出せるところ」

って言ってました。

確かに!!!

 

 

やばい!

丸ちゃんやっぱり完コピ!

 

 

うわちゃんとしてる!!

サブ(副調の意)が本気になったよ!!

 

 

かっこいい!

古田:すごい貴重やねぇ

楽しかったなぁ♥︎これ

丸ちゃん発信だったってところがスゴいよね!

きっとサカナクションの皆様も喜んでくれていただろう。

 

 

新宝島のミュージックビデオからはまっちゃって実は

楽屋でずっとやってるよな

そうそう遊びでやってて

どうだろなってちょっとおそるおそる。。。

最後カメラワークまでちゃんとしてな!

なんか、スタッフも撮ったろ!みたいな

一番力入っとったもんな!

なんか、Mステのカメラ割りみたいになってた(笑)

嬉しかったです、ああいうの関ジャム独特の

セッション冥利につきる

 

 

Mステスタッフと一緒ですもんね。

番組スタッフとの連帯感がいい感じ。

そして、亮ちゃん、丸もサカナクションにハマって嬉しかったに違いないww

 

 

「夜の踊り子」に関して、

あんなにタッチ気にしたの初めてぐらい

あのシンセのこの、全然音の入り方と抜け方が違うから

邪魔したらアカンし、とか

 

 

 

 

 

 

 

ああいうの結構あるんすけどね、Zeebraさんとかいきなりラップね

そうそういきなり即興

ああ、そんなんあったんや

 

 

 

 

 

 

 

そして!!

もうひとつ未公開セッションの模様を見せてくれました!!

「Street Dreams」

の時の!

 

 

丸ちゃんが自作のラップ言ってましたよね!

 

 

このリハーサル映像でツボなのは!!

大倉さんとヤスとヒナまでもが、しっかり演奏でついていってるところ!!!

 

ここで終わらそ!で終わるところがかっけー♥︎

 

 

 

 

 

 

 

 

「キラキラ」

これも素晴らしかったですね!

音がとにかく全部もろもろ綺麗でキラキラしてて!

亮ちゃんのハモりと主旋律の歌い方も見事だった!!

ヤスくんのボーカルも素敵で!

関ジャム#130 キラキラはキラキラしていた

 

 

亮ちゃんはやはり。

音を外さない事に重きを置いていると思う。

それをきちんとやった上での、表現をやっている人というか。

 

 

 

 

 

 

 

「ハネウマライダー」

私の、ずっとイチ押しの回!

大大大大好きなセッション!!

いやもう、この曲の亮ちゃんの下ハモが大好きだし。

どんだけ歌がすごいか書いたヤツ!

関ジャム ハネウマライダー #17

 

 

そして確かに!!

この曲、ベースの音に注目するとカッコいいんだよね!!

 

 

すげぇドラムの人と相性良さそうやなぁ

そうね、良く、見てました

 

 

丸ちゃんが大股開いてベース弾いてる姿はホントかっけー!

 

 

丸のベースもやってるけど俺ずっと下ハモもしてるからねあれ!!

俺もめっちゃ丸より練習してるぐらい

はははは

ええええ

でもこれやってホンマいろんな事が出来るようになったよな

古田:あんなおっかけコーラスとか、ギターバラバラにならへんの?

だから別物ですよね

違う脳みそやね

 

 

もうねみんな。

ギター弾きながらハモりするもんね。

丸ちゃんは、ベース弾きながらハモりするもんね。

ホントにみんなすごいよね。

 

 

 

 

 

 

 

「ハピネス」

あ!これ好き

良かった

 

 

ここでも歌に関してのヤスのこだわりが聞けて嬉しかった。

やっぱりキーを変えると、曲自体別物になったりするもんね!!

(雰囲気でしかわからんけどww)

ギターだって音変わるし。

 

 

こんなん誰でも出来へんで!

めっちゃ真摯に向き合ってるな!

 

 

えええ、そんな事ないよぉぉ

 

 

うまいなぁヤス

うまい!

 

 

このヤスの歌、私も大好きです。

出だし、亮ちゃんと向き合って始まるところも良い。

でもホントにヤスは、真摯に歌に向き合っている人だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

「after that」

ううう、これも大好きだったセッション。

何度聴いたことか!

大倉さんのラップ部分も良かったし。

関ジャム ぼくりり after that #84

 

 

そう。。。

ここまで見てきて、全くすばるが画面に出てこなくて。

それが気になったんだけど。。。

ここで出てきて安心しました。

前回のすばちゃん最終回の時は、全員、すばるにまつわるセッションを放送してくれていたから。

あえて、なのかもしれないな。

 

 

かっこよかったよなこれ

かっこよかったよこれ

な!

難しいなこのニュアンス

 

 

古田:うまかったで!でも大倉

ホンマですか?でもこれも伝わりづらいと思うんすよ・・・

歌ってもアカンし、しゃべってもアカンねんなきっと

そうそう

1人でひたすら聞いて、真似しか出来なかったです

完コピや、ぼくりりくんの

 

 

大倉氏のささやきボイス、ほんと良かったセッション。

また、今度ぼくりりくんのライブ行くんですよ〜私!

うひひひ。

 

 

 

 

 

 

 

「越冬つばめ」

ああ、こっち系はほんまむずい

古田:な!こっち系むずいよなぁ

すきまが・・・

 

 

横さん素敵!

 

 

めっちゃ見てんなほら!

んははははは

 

 

古田:やっぱ演歌系緊張するやろ音数少ない

音数少ないからね

難しいですよ、森さんが後ろ目でね歌われたり、演歌特有の感じですもんね

節回しとかもあるしね

それこそ本番で、一番感情が乗って来はるから

だからヤスくんが!

古田:めっちゃ見てたよね

ストーカーみたいになってたな!

クリック聞いてないですよね

ああいう時はボーカルメインでね

ボーカル合わせでいくから、音は

それこそ石川さゆりさんの時、バンマスのピアノの方がずっと付いてらっしゃる方がいらっしゃるのでそこに合わせたりとか

そことボーカルの間とか

どうするとかここ(大倉)と話したりしながら

独特の緊張感ですね

何が正解かわからないから

ゲストの人が気持ちよく歌うっていうのがな、きっと

 

 

横ちゃんもが!!後ろ目で歌われたりなんて語ってる!!

演歌歌手のバックをしっかり務められる関ジャニ∞!

すごくないっすか!!

ホントにホントにハンパない経験値を積み上げたんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!

ヒナちゃんのダンスたくさん!!

 

「ねぇ」

これちょっと古田さんにも見てほしいから

ひとり!!

いや!いやいや!!いや信ちゃんなじんで来てるやん

 

 

Perfume&ヒナ、可愛かったですね。

初めてのダンスセッションだったんじゃ?

この後のヤンマーの「ポリリズム」も超可愛かった!

ヒナちゃんダンスしていると、体つきの美しさが際立つ!

 

 

いい感じやん!

古田:いやぁ一体感あるやんいいなぁ

いやでもようやってるわこれ

簡単に見えてんのが・・・

すごいね!

 

 

 

「What is LOVE?」

これ、一発目の時

うわ難しいなこれ

 

 

 

「One・Two・Three」

むちゃくちゃ踊ってるわおまえ!

古田:どこか入ったらええねん

ほんまや!

関ジャニ入ってるから(笑)

 

村上さんダンス、ほぼほぼ出てる

皆勤賞ぐらいいってますよね

ほぼね

 

 

ヒナちゃんのダンスの解説、

すっごい難しそうなのがよくわかった!

斜め後ろに入るから、前と後ろに合わせてくださいやけど、

みんなちっちゃいから、だいぶ下いってやらなアカンから

 

 

だいぶ下なヒナちゃん(笑)

 

 

TWICEヒナちゃんも見たい!(笑)

 

 

 

 

 

 

「桃太郎」

え?何言ったおれ

あ、これやww

 

 

これ、耳に残るセッションだったなww

亮ちゃんの高音コーラスも!

おかんに吠える息子www

 

 

 

 

ああいう電子系の曲は難しい、生でやるのは

ピコ太郎もそうやったよな難しかったな

 

 

 

 

 

 

 

 

いやほんと。

楽しかった。

また、是非こういう特集やってほしい!