すごいパフォーマンスだった。。
すごい熱量だった。
すばるがいない事を。
こんな風に昇華するのか、あんたらは!!!
と思った。
すごく歌が良かった。
歌が上手かった(笑)
歌に力がこもっていた。
彼らの底力を見た。
とにかく。
感動した。
熱い歌に。
※深夜に飲みながら書いたのでポエムです(笑)
渋谷すばるが”特にシングルでは”圧倒的なメインだったエイトは。
6人のメンバーがそれぞれ、コーラスをしたり、上ハモをしたり、下ハモをしたりして。
エイトの音楽を作ってきていた。
それが、こんな風に活きるとは!!!
多才な6人が。
脇を彩っていた6人が。
(だってすばるは、シングル曲ではハモりもしなかったしコーラスにもまわらなかった)
だからこその表現をしていた。
インフィニティ、初めて本気出した?
ってぐらいの歌割りだったかと(笑)
私は、初めて気付いてしまった。
やっぱり悔しかったんだと。
ここで泣いた。
「馬鹿にされた分チカラ合わせ」
エイト本人の想いではないかもしれない。。。
でも彼らに近いであろうWANIMAが作ってくれた言葉。
言わないけど。
みんな優しいから言わないけどな。
出だしから。
「歌」がすごかった。
バンド形態じゃなくて。
ただただ、歌うだけのパフォーマンスで良かった。
だってそれが1番、シンプルに伝わるもん。
ヤスの出だし!
止まらない思い抱いて慣れない風に吹かれ
ヤスの安定感。
生放送でもとにかくピッチがずれない素晴らしさ。
もちろん、
ピッチが良いだけのつまらないボーカリストは山のようにいる。
でもヤスは、彼の内面から出る全てを歌に昇華しているボーカリストだと思う。
亮ちゃんが、とっても熱かったの。
伝わりました??
錦戸亮が、全身全霊込めてたの、伝わりました??
あたりまえの毎日満たされないけど
3度上のハモホント綺麗!
メインも歌えれば。
ハモりも完璧。
それが、
「メインボーカル」
だけをやってきたわけではない錦戸亮だよな!
憧れた未来に向かって出逢い別れはいつも背中合わせ
大倉氏の熱さが。
私は今、とても好きで。
彼の正直な気持ちがとにかく心地よい。
いいじゃん。
彼が素直に「悔しさ」を語ったって。
声枯らしてライブしていたって。
この曲の素晴らしさは、ハモりの組み合せの多様さだと私は思う。
正直今まで、インフィニティの歌割りにモヤっとしていたけれど。
今回の新曲、マジですね??
みたいな(笑)
誰がどうハモっても。
誰がどう、メインになっても。
成立するのが今の関ジャニ∞だなと!!
ここたぶん、マイクの音量がイマイチだったんじゃ??
下ハモばっかり聞こえる。。。
ヒナちゃんの良いボーカルパート。
ヒナちゃんの熱唱ステキ!!
散り散りになりそうな〜
ここ、ヤスのボーカルもすっごい良いし、
ハモりの丸もすっごい良いし、
そして、コーラスしている亮ちゃんもすっごい良い!!!
これが、関ジャニ∞なんだよ。
ヤスの圧巻なボーカル。
ファンには気になる、動き回るパフォーマンス。
でも、ヤスが今やると決めたなら、それでいいよね。
そして。
私が改めて、「ここに」が良い曲だなと思ったのはここ。
ここにいる!
そう。
どれだけ色んなファンがいようとも。
心ゆれていたとしても。
彼らの立つ位置は変わらない。
サビのハーモニーも綺麗!!
ホントに綺麗。
今までのMステのパフォーマンスで、
1番歌が上手かったんじゃ?
ってマジに思ってる。
ここも!
良かったね!
すっごい表現力。
大倉の低音もすっごい活きてる。
こごえる夜はおびえて
耳を澄まして
声を聴かせて
日々を照らして
横ちゃんも熱い!!
良かった。。。
みんな笑顔で見守ってくれてて良かった!
本当本当夢じゃなくて
終わらない旅を続けよう
この先の関ジャニ∞が、少しでも長く続きますように!
大好き!
関ジャニ∞!