Mステ ここに | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

すごいパフォーマンスだった。。

 

 

すごい熱量だった。

 

 

すばるがいない事を。

こんな風に昇華するのか、あんたらは!!!

と思った。

 

 

すごく歌が良かった。

歌が上手かった(笑)

歌に力がこもっていた。

彼らの底力を見た。

 

 

とにかく。

感動した。

熱い歌に。

 

 

※深夜に飲みながら書いたのでポエムです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

渋谷すばるが”特にシングルでは”圧倒的なメインだったエイトは。

6人のメンバーがそれぞれ、コーラスをしたり、上ハモをしたり、下ハモをしたりして。

エイトの音楽を作ってきていた。

 

それが、こんな風に活きるとは!!!

 

 

 

多才な6人が。

脇を彩っていた6人が

(だってすばるは、シングル曲ではハモりもしなかったしコーラスにもまわらなかった)

 

だからこその表現をしていた。

 

インフィニティ、初めて本気出した?

ってぐらいの歌割りだったかと(笑)

 

 

 

 

 

 

 

私は、初めて気付いてしまった。

やっぱり悔しかったんだと。

 

ここで泣いた。

「馬鹿にされた分チカラ合わせ」

 

エイト本人の想いではないかもしれない。。。

でも彼らに近いであろうWANIMAが作ってくれた言葉。

 

言わないけど。

みんな優しいから言わないけどな。

 

 

 

 

 

 

 

出だしから。

「歌」がすごかった。

バンド形態じゃなくて。

ただただ、歌うだけのパフォーマンスで良かった。

だってそれが1番、シンプルに伝わるもん。

 

 

 

ヤスの出だし!

止まらない思い抱いて慣れない風に吹かれ

ヤスの安定感。

生放送でもとにかくピッチがずれない素晴らしさ。

もちろん、

ピッチが良いだけのつまらないボーカリストは山のようにいる。

でもヤスは、彼の内面から出る全てを歌に昇華しているボーカリストだと思う。

 

 

 

 

 

亮ちゃんが、とっても熱かったの。

伝わりました??

錦戸亮が、全身全霊込めてたの、伝わりました??

 

あたりまえの毎日満たされないけど

3度上のハモホント綺麗!

メインも歌えれば。

ハモりも完璧。

それが、

「メインボーカル」

だけをやってきたわけではない錦戸亮だよな!

 

 

 

 

 

憧れた未来に向かって出逢い別れはいつも背中合わせ

大倉氏の熱さが。

私は今、とても好きで。

彼の正直な気持ちがとにかく心地よい。

いいじゃん。

彼が素直に「悔しさ」を語ったって。

声枯らしてライブしていたって。

 

 

 

 

 

この曲の素晴らしさは、ハモりの組み合せの多様さだと私は思う。

正直今まで、インフィニティの歌割りにモヤっとしていたけれど。

今回の新曲、マジですね??

みたいな(笑)

 

誰がどうハモっても。

誰がどう、メインになっても。

成立するのが今の関ジャニ∞だなと!!

 

 

 

 

 

ここたぶん、マイクの音量がイマイチだったんじゃ??

下ハモばっかり聞こえる。。。

ヒナちゃんの良いボーカルパート。

ヒナちゃんの熱唱ステキ!!

 

 

 

 

 

散り散りになりそうな〜

ここ、ヤスのボーカルもすっごい良いし、

ハモりの丸もすっごい良いし、

そして、コーラスしている亮ちゃんもすっごい良い!!!

これが、関ジャニ∞なんだよ。

 

 

 

 

 

ヤスの圧巻なボーカル。

ファンには気になる、動き回るパフォーマンス。

でも、ヤスが今やると決めたなら、それでいいよね。

 

 

 

 

 

そして。

私が改めて、「ここに」が良い曲だなと思ったのはここ。

ここにいる!

 

そう。

どれだけ色んなファンがいようとも。

心ゆれていたとしても。

彼らの立つ位置は変わらない。

 

 

 

 

 

サビのハーモニーも綺麗!!

ホントに綺麗。

今までのMステのパフォーマンスで、

1番歌が上手かったんじゃ?

ってマジに思ってる。

 

 

 

 

 

ここも!

良かったね!

すっごい表現力。

大倉の低音もすっごい活きてる。

 

こごえる夜はおびえて

耳を澄まして

声を聴かせて

日々を照らして

 

 

 

 

 

横ちゃんも熱い!!

 

 

 

 

 

良かった。。。

みんな笑顔で見守ってくれてて良かった!

 

 

 

 

 

本当本当夢じゃなくて

終わらない旅を続けよう

 

この先の関ジャニ∞が、少しでも長く続きますように!

 

大好き!

関ジャニ∞!