まるすばのお茶の水デートを復習する | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

新しいエイトに思いを馳せ、今までのエイトを振り返る日々が続いております。

(って今までと同じじゃないか!w)

 

 

ジョギングしながら関ジャニ∞の曲全部をシャッフルして聴いているんですが。

いちいち楽曲が、

まるで彼らの事を歌っているのか!!!

みたいなのばかりでビックリする(笑)

 

 

例えば!

 

 

『ふりむくわけにはいかないぜ』

とか、

『絆奏』

とか、

 

 

普段何気なく聴いていた曲も、

改めて歌詞を聴いて、うげげげげげ!

ってなる!(笑)

(最近1番うげげげ!ってなったのは『青春のすべて』!!!)

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

ちょっとね。

お茶の水ブラブラしに行こうと思ってるんで。

 

これ、改めて細かく記事にしておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

『COUNTDOWN TV』

2017年7月放送。

 

 

 

 

午後3時。

線路沿いを歩く2人。

去年の6月頃かな。

メトロックが5月でその後だね。

って!

1年経つのってあっという間よね!!!

 

 

 

 

ああ、この坂ね、この坂。

歩いた事何度かあるわ。。。

 

僕は前ベース買いに行きました

でもそれ1回ぐらいかもしんない

 

結構いますね正直

あんま言いたくないんすけど(苦笑)

レコード屋か、機材屋さんとか・・・もあるし

オーディオ屋とかもあるし

あんま言いたくないっすね

マジで居ますからね俺

 

 

 

 

disk union お茶の水駅前店

 

 

 

 

真剣なすばちゃん。

(おそらくここで同じようにレコードを漁ったすば担さん多いんだろなw)

 

 

 

 

RCサクセションのところを探る丸ちゃん

 

え?

陽水さんこんなんやったんや、知らんかった

 

 

 

 

レコードの良さを語るすばちゃん。

すばちゃんがレコード聴き出したって教えてくれたのって

わりと最近よね。。。

4,5年前?ぐらい?

 

 

 

 

定員さんに尋ねる丸ちゃん。

 

レコード買いにくるの初めてなんですけど

このアーティストのベースかっこいいよっていうのがあれば

ファンク!

 

山本さんという定員さんに、ぐいぐい尋ねる丸ちゃん(笑)

 

 

 

 

すばる、やっぱりおもろいな!(笑)

(過去記事より持って来ました)

 

 

 

 

 

 

買ったレコードを聴く2人。

丸ちゃんは何聴いてもベースが耳に入ってくるんだろね。

 

 

 

 

丸ちゃんが買ったレコード。

 

 

 

 

 

 

 

そして次は楽器屋へ!

 

 

 

 

ベースのフロア!

 

 

 

 

めっちゃいい

こういう音のは持ってない

 

 

 

 

40000円なら買います!

40000円なら!

5800円ってなんすか!

 

値切ったすばちゃん。

 

40000円でええねんって!

40000円やで?

今、5800円値切ったの?

はい!

もらいま〜す

ああ!

40000円!

ありがとうございま〜す

きたぁ

今度は40000円を連呼のすばちゃん(笑)

くぅ、やっぱすばちゃんおもろい。。。

 

 

 

 

 

 

 

次はエフェクター探し。

 

 

 

 

すみません〜

BASSBALLSっていう、シンプルなヤツあるじゃないですか

あれってもしあったりとかしたら・・・

 

も、ホンマに。。。

あ、すぐあったこれ?

ああこれぇ!

うれしい!うれしい

これこれこれ!!

欲しいと思ってたんがあるのは嬉しいな、俺も嬉しいわなんか

シンプルなヤツがいいんですぅつまみとか。。。

 

 

 

 

エフェクターを試奏。

 

 

 

 

真剣にエフェクター選び。

 

 

 

 

すばちゃんの手と丸ちゃんの手アップ!w

 

もともとねこんだけになってんだ

じゃぁ9000円でしょ!

さすがに!それは!

また値切るすばちゃん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

この後にあった5大ドームツアーについて語っていたシーン。

 

そんだけの人達に見られるってことが、人が生きててないっすよねあんまり(笑)

だから今の自分らのもってるもの全てさらけ出して、

ね、楽しんでもらえるようにしたいですね

 

しっかり準備して、で、手放しでこっちは楽しんで

もう日常忘れて、でまた明日から頑張ろうって思ってもらえるような

ま、そんなコンサートになったらいいなと思って

なにより自分たちがライブが好きやし

音楽が好きやし

っていうなんか、部分が伝わって観に来てくれた人が楽しかったなぁって思ってくれたら、すごい幸せやなって思いますけどね

 

 

 

 

 

 

 

すばるがいなくなって。

丸ちゃんのモチベーションはどうなるんだろう。。。

なんて事を思ったら、丸ちゃんに失礼だよね。

彼はプロ中のプロなんで。

(生で丸ちゃんを見る度にそう思う)

 

しっかり、6人のエイトで頑張ってアイドルをやってくれるだろうな!