当日券をゲットしてグローブ座に行って来た話 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日2個目です。

 

 

 

 

個人的にヲタ事が大渋滞しております。

(楽しい)

個人的には「モンクリ」が面白くて。

リピっておりますよ〜!!!

 

 

 

 

そして!

「泥棒役者」

行ってきました!!!

 

初めて、「当日券」をゲットして。

 

その記録を残しておこうと思います。

(舞台のネタバレはなし!)

 

 

 

 

 

 

 

自分名義は全滅だった「泥棒役者」

去年、「マクベス」も全滅だったから、悔しい!!

とは思っていたんだけど。

 

なんとな〜く、自分の周りのエイターさん、

当日券で舞台を見られている人多し!

という事を感じて。

 

これは。

諦めてはならない!!

と思いまして。

(特に、都内勤め、当日券へのハードルは地方の方と比べて圧倒的に低いというありがたい環境)

 

 

 

 

 

 

 

行きたい公演日の前日。

ひたすら電話をかけまくるので。

それが出来る環境をまず作らないといけないわけだが。

 

イマドキ、スマホでリダイヤルをしまくるのは、他の作業しながらでも出来るんで。

(仕事しながらも出来る)

 

そのあたりのハードルは個人的には低かった。

 

 

 

 

 

 

 

12時から、当日券専用の電話番号(チケットぴあ)にかけまくる。

 

『ただ今お掛けになっている電話は大変混み合っており、かかりにくくなっています。暫く経ってからお掛け直し下さい』

 

これが永遠に続くように感じるのだが、いつか終わる(笑)

12時からリダイアルを繰り返し、繋がったのが13時15分頃?

 

『ナビダイヤルにお繋ぎします』

 

というコールが初めて登場!!!

 

 

 

そしてチケットぴあに電話が繋がる。

 

 

 

かけている電話が『泥棒役者』のチケットを求めている電話だということを確認され、

名前、電話番号を告げる。

その後、「整理番号」を告げられるので、それはメモ。

当日は身分証明出来るモノを持参してください、と数回言われる。

 

 

 

 

 

 

 

当日。

当日券希望者は12時には来てください、という事を告げられていました。

(希望公演は13時から)

 

これ、"集合時間”だと思っていたら、この時間までに来ないとアウト!!な時間でした。

注意っす!!!

 

グローブ座の「当日券売り場」のあたりに行くと、名前、整理券番号を聞かれるので。

それに答えてしばし番号順に並んで待機。

 

その後、番号順に窓口に並び、チケット代金を払ってチケットを手に入れる。

現金のみ!

そしてその窓口でも再び、身分証明出来るモノの提示を求められました。

 

 

 

 

 

 

 

チケットは私の場合A席でした。

それも、座席のないスペースに、パイプ椅子を増設したゾーンでした。

チケットを買う際、

『舞台の見えない部分が多いお席ですのでご了承ください』

的なことを言われました。

 

舞台の下手真横だったので。

下手(この舞台の場合は”玄関の場面”)は見えない席でした。

 

パイプ椅子に関しては、2時間、私の場合は辛くはなかったかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレはしないけど。

 

これは言っておこうかな。

 

クルクルパーマなくせにww生の丸ちゃん、

すっっごい男前でした。

やっぱ、生の迫力すごいな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

『泥棒役者』観劇のため上京してきた丸担のヲ友達と、某トリキで宴会をしたりと楽しい時間でした。

めっちゃ楽しかったです。

ありがとうございました!