斉藤和義,RAMMELLS,その他いろいろ | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

ブログに書かないと記録に残せない私。。。。

なのでここに「その他ネタ」を色々残しておこうと思います。

 

 

 

 

 

斉藤和義 KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR

『Toys Blood Musi』

2018年3月30日

川口リリアホール

(音はとても良いホールかと)

アルバムのデザインがピンクで!!!

オシャレ!

レーベルのデザインも可愛いの!!

 

 

 

ツアー初日のチケットを、エイターのお友達に誘っていただけました!!!

(最近、私が参戦してるライブはほぼ、エイター友達に誘っていただいたモノだわ!!がはは)

 

 

 

音楽好きな友人ばかりだからですね!

ありがたい。

 

 

 

ジャニーズのアイドルの関ジャニ∞を好きになったのに。

こんな世界が広がっているとは!!!

ですよ。

 

ま。

元々、斉藤和義氏を聴き始めたのも。

錦戸亮が好きなアーティストで。

それで聴いてみたのが始まりだったんで。

(動機不純〜www構わないわよね〜なんでもきっかけなんて)

 

亮ちゃんありがとう!www

 

 

 

 

 

 

 

今回のツアー。

とにかく印象的だったのは、

「打ち込み」を効果的に使っているところかなと。

ツアーにマニュピレイターもしっかり帯同。

 

ドラム、鍵盤、ギター、ベースと和義氏の5人、

全員でおそろいのテイストの衣装着て。

視覚でも聴覚でも、魅せてくれるツアーでした。

 

ここ読んでくださる方で、ネタバレ気にしてる人はいないと思うので(笑)

書いちゃいますけど。

 

「deja vu」って私が大大大大好きな曲をやってくれたんですよ。

 

 

 

この曲が始まった時。

私の数列前にいた人が、突然立ち上がったんですよ!

(3F席だったんで、その頃はみんな座ってた)

 

口の前に手を当てて。

とっても感動してらして。

 

あああ。

あの人もこの曲めっちゃ好きなんだろな。

突然古い曲ライブでやってくれて、超感動してらっしゃるんだろな。。。

と思いましたよ。

 

 

 

わかりますよね。

そういう、ファン感情みたいなの。

私、ついつい色んな現場でそういう微笑ましいファンの方を観察しちゃうんですよね〜(笑)

 

 

 

と!に!か!く!!!

 

せっちゃんは51才とはとても思えないスレンダーなスタイルで。

パワフルなライブを展開してました。

 

 

 

エレキの弾き語り曲があるんだけど。

(セミアコで、ビヨンビヨンやってた〜w)

それも良かったんだよなぁ。。。

 

あと、荻野目ちゃんの曲も途中踊ったりしてました!

 

 

 

あ!そうそう。

斉藤和義氏のライブといえば定番だった、

ドラマー玉田豊夢が今回いなくて。

(あああ、豊夢くんの手元を見ようとわざわざ双眼鏡持って行ったのにwww)

 

今回から初めて参加したというドラマーさんは、

河村"カースケ"智康さんの息子さんでした。

(河村"カースケ"智康さんは、いろんなところでお見かけするドラマー)

 

 

 

 

 

 

 

それから。

 

RAMMELLS

1st album "Authentic" release ONEMAN SHOW

2018年3月9日

渋谷WWW

 

これも書いてなかったんですが。

行ってきました。

 

 

 

このバンド、亮ちゃんがラジオで良いってあげてたバンドです。

(出たーまたまた錦戸繋がりwww)

 

いやいや。

仕方ないっすよ。

亮ちゃんがカッコいいと思ったアーティストはツボなのが多いんだもん〜!!(ツボじゃなきゃ聴かないしさぁ。。。)

 

再び亮ちゃんありがとう!!(笑)

 

亮ちゃんがラジオであげてなかった曲をあげておきます。

 

ドラム、ベース、ギター(リーダー)

ボーカルの女性が鍵盤も弾く、シンプルな構成のバンド。

 

でも、とにかくボーカルの黒田秋子さんがコケティシュで可愛らしい。

声が好きだから即、ツボる。

(いやいやSuchmos好きな人は好きな路線だよまんま)

 

 

 

以前、ぼくりり君のライブはファンの年齢層若っ!!!

って書きましたけど。

 

こちらのRAMMELLSは逆に、大人ばっか。

まぁまぁいい感じにお年をめされた男性とかもけっこういたなぁ。

 

この先も注目なバンドです!個人的に。

 

 

 

 

 

 

 

あとは。

 

ここ数ヶ月で観た映画を羅列しておきます。

(ここ数ヶ月、特に観たのは当然「羊の木」ですけどね!)

 

 

 

『しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス』

イーサンホークが好きで観に行ったんだけど。

主演の女優、サリー・ホーキンスが気になって。

 

で。

この映画も観に行きました。

『シェイプ・オブ・ウォーター』

 

 

この予告編を観て、あ!これ!好きな感じ・・・

って思った方もいらっしゃると思うけど。

(私はそうだった)

もうちょい、ダークだったかな。

R指定ついてるしね。

 

 

 

 

 

 

 

『15時17分、パリ行き』

 

これ。

本当にあった事件を、本人出演だと知って。

 

行ってきました。

俳優さんじゃなくて。

本人!!!

 

 

 

 

 

 

『ビジランテ』

 

 

ぜんぜん救い様のない映画だったなぁ。。。

(がはは)

桐谷くん、良かったですとても。

 

 

 

 

 

 

 

『ゴーギャン タヒチ、楽園への旅』

 

 

子供の頃から画集で見て知っていた画家ですので。

気になってみてきました。

 

 

 

 

 

 

はずれはなかったな。

全部!