ジャムコンDVDのツボ その7 象→Traffic | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

バンド部分の続きです。

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

「象」

 

この曲。

すごい良かったです。

(良かったばっかりだけど、ホントそうだから仕方ないw)

 

こんなにこの曲良かったっけ??

って思うぐらい。

(元々大好きな曲ではあったけれど)

 

どんどん進化してるというか。

 

 

 

ヒナちゃんなんか付箋貼ってある。。。と思ったら。

曲名なのね!

(象の次はTraffic)

 

 

 

ヤスくんのギターはテレキャス。

この下からカメラ良いよね!

 

亮ちゃんのアコギはGibson/J-50。

 

丸ちゃんのベースはYAMAHA/BB734A。

 

すばるのギターはスタインバーガー。

 

 

 

今回も右耳ヤス、左耳はすばるのエレキがよく聴こえます。

でもま、私はこの人の高速アコギの音を追うけどね!(笑)

こんな涼しい顔をして、超右手動いてるし!!

 

 

 

あと。

この曲すっごいカッコいいベースライン!

この曲はやっぱりベースを追ってしまう。

2番のAメロやサビ。

すごい良い!!!

この曲を初めて聴いた時、こ、こ、これバンドでやるんすか??って思ったのを思い出す。

(最初はバンド披露じゃなかったけど、ちゃんとバンドになった)

 

 

 

亮ちゃんの足元カメラ〜!!

(このシーン、目は亮ちゃん、耳はベースで忙しいw)

 

 

 

落ちサビのヤスくん、しっかり歌う箇所だけどギター弾きながら。

だから左手に落ちる視線。

 

 

 

転調後、亮ちゃんカポついてる。

(でも変えてる場面は見られず・・・)

 

 

 

そしてラストの♪きっと〜きっと〜の、

ドラム連打!

ここ、しびれる!!

ドドドドドドドドドドドドドドドド

 

 

 

アウトロ、亮ちゃんの右手に釘付けだわ私。

 

 

 

亮ちゃん、曲終わり(まだみんなは演奏中)でアコギを交代してます。

 

 

 

 

 

 

 

「Traffic」

 

このツアーが始まる前、1番楽しみで、そして心配もしていた曲でした。

もし、この曲がバンド披露じゃなかったら。

私はエイターを辞めていたかもしれない・・・ぐらいの覚悟で臨んだ北海道公演だったんです(笑)

あの頃の気持ちは、亮担の友人じゃないとわかってもらえないと思うけど(笑)

 

とにもかくにも。

素敵なすんごいかっこいい「Traffic」で良かった。

 

ただ。

エイト的には「Tokyoholic」はこの先も何度もやりそうだけど。

この曲はこのツアー限りな悪寒がしている。。。

(勝手に)

私は、「Traffic」の方が好きなんですよ、錦戸作のバンド曲では。

とにかく、だからこそ。

こうやってこの曲のバンド演奏がガッツリ映像に残った事はホントに良かったです。

 

 

 

亮ちゃんはマーチンのアコギに変更。

(竿チームは「象」と楽器同じ)

イントロアコギたまんないっす。

 

亮ちゃんのマーチン。

 

 

 

ドラムから全部の楽器が鳴り出す瞬間もたまらん。

ベース、エレキ、オーケストラ!

(この時、横ちゃんはタオルで顔を拭いているw)

 

 

 

出だしのヤスくん。

どれだけの時が過ぎたの〜の「ときが」の歌い方たまらん。

その後の巻き舌攻撃もゾクっとする!!

ー、にまれて

 

 

 

こういう曲に、この人の声って合う合う〜だと思いません?

あとね、歌ってる時になる上目遣いも、めっちゃツボっす。

 

 

 

Cメロ。

横ちゃんのドランペットが大活躍。

亮ちゃんが編曲した曲は、もれなく横ちゃんのトランペットがいい案配にパート分けされてると思う!!

この曲で、横ちゃん、トランペットで出せる音が増えたってどこかで言ってたもんね。

編集マンもわかっているのだろう、横ちゃんよく抜かれてるし。

 

 

 

はいきた!

バスドラカメラ!

(定点で欲しいw)

 

 

 

2番。

そして亮ちゃんの作る曲は、すばるの歌が映えるパート割になってると思う。

(ヤスが作る曲も同様にすばるパートは映えるけど)

ここの、丸ちゃんスラップカッコいい!

(ファン、キャー!!!w)

 

 

 

間奏のソロ演奏パートも大好きな箇所。

(こういうのを入れてくるのもなんていうか錦戸節だと思う)

(ここ↑切り取ってみたら”絵”みたい。。。なんなんだこの男キレイ過ぎる)

 

 

 

ちゃらら〜らら〜ららら〜ら〜ら〜

ちゃらら〜らら〜ららら〜ら〜ら〜

 

そっからの全部の楽器の音がユニゾンであがっていく、

あのビートルズの「A Day in The Life」のオマージュな箇所(たぶん)がもう、たまりません!

 

いいねぇ渋谷さん!

 

 

 

からの!

亮ちゃんとヤスの歌う落ちサビ。

ここは、ヒナちゃんのピアノの見せ所っすね。

(ちゃんとそれも計算されてるんだろうな多分)

 

 

 

からの!

どんどんボーカルが足されて行くラスト。

 

ヤス

ヤスすばるヒナ

ヤスすばるヒナ亮ちゃん

加速してく感じ!!!

ひーーー。

しびれる!

またあったぞ、大好きな上目遣い。

 

 

 

ブルーレイ、さすが!ジョンが良く見える(笑)

 

 

 

ラスト!

この人のこのやりきった感じの表情!!

いやぁ。。。

たまらん!

 

 

 

照明もすごく合ってて。

かっこいいパフォーマンスでした!

 

 

 

 

 

 

まだ続くよ。。。