トランペットを吹いてほしいエイトの曲 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

私にしてはめずらしく、連続で横ちゃんの事を書く!(笑)

 

 

 

PHP3月号。

横ちゃんインタビュー載ってます。

(これ、しみじみ良かったんでラストに感想書きます)

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

ちょっと前にViViのネタを書きましたが。

(書く書く詐欺ですみません。。。羊事が忙しくてw)

 

ViViのインタビューを読んでいて、私が1番テンションあがった言葉はこれでした。

 

 

 

これから挑戦したい曲?

昔の関ジャニ∞の曲とか吹きたいかな。

俺がトランペット吹くこととか想定してないで作ってあるから、めっちゃ難しいんやけど(笑)

 

 

 

どわあああ!

あの!横ちゃんがこんな事を言ってる。。。

嬉しくないっすか?

(私はうれしい)

 

 

 

そんなわけで。

考えてみましたよ。

 

横ちゃんが言う「昔の曲」って何をイメージしてるんだろうと。

 

 

 

 

 

 

 

横ちゃんがトランペットを吹き出したのは「JUKE BOX」からなので。

彼の言う「昔」はそれ以前だとみなして(勝手に)

考えてみました。

 

 

まず。

私的に即浮かんだのは、エイトの名曲

「浮世踊リビト」

 

 

過去にも話題にまぁまぁしてましたが。

(たいした事は書いてないwww)

浮世踊リビトはザ!エイトソング

 

 

とにかくこれ。

横の記憶の中ではエイタメコンは新しいと思うんですよ。

 

↓「浮世踊リビト」に沸くwエイトの皆さん。

 

 

ふええええ。

 

もしももしも。

これ横ちゃんが吹いたとしたら!

想像してみてください!

 

 

・・・・。

楽しい。

想像しててめっちゃ楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

あと。

パッと聴いて、トランペットの印象的なエイトの曲をあげてみました。

(JUKEBOX以前の曲よりセレクト)

 

イッツマイソウル

ほろりメロディー

アニマル・マジック

急☆上☆Show!!

Kick(丸ソロ)

トリックスター(横ソロ)

あ(すばソロ)

モンじゃい・ビート

Fight for the Eight

イエローパンジーストリート

ヨリミチ

 

 

 

「イエローパンジーストリート」を十祭でやった時、横はトランペット吹いてなかったから。

彼の中で"いつか”

って思っていたとしても不思議じゃないかなぁ?

と思うけど。

 

 

「アニマルマジック」も、

今のエイトでやったらカッコいいだろうなぁ。。。

(みんな大好きMステのアニマルマジック)

 

 

 

 

 

あとは。

案外たまらないのがブリッコソングの、

Winter pop

(ひびきのカップリングだから、「JUKEBOX」以降なんだけどさ)

ソロがあるんすよ。

ここ横ちゃん吹いたらめっちゃかっこいいだろな。。。

 

 

 

 

 

それからアルバム「KJ2」の曲達。

Big Sky Blues

Speedy Wonder

地元の王様

あたり。

 

 

このあたりの路線を今のエイトで見たい!!

というのはずっと私が言い続けている事なのだが。。。

 

 

過去記事に、こんなのあったから貼っておきます。

ちょっと面白い。

PUZZLEのアルバムに対するテキストです。

 

 

 

 

 

 

 

「PHP」の話に戻りまして。

 

横ちゃんの誠実な所をめっちゃ感じられるテキストでした。

この人ってぶれないよな、と思います。

レンジャーでも、ファンに対する優しさが変わらない。

ある意味一番、エイトで真面目な人かもしれない。

(真面目の定義はいまは語らない)

 

 

横ちゃんの「オカン」の事。

「オニギシ」の事。

トランペットの事。

いろんな事を語ってくれていました。

 

 

でも、心がけているのは、反省すべきことは反省して、あまり考えすぎないことです

悩んでも、その日だけ

意識して引きずらないようにしています

 

どんな仕事でも同じだと思いますが、特に僕たちの仕事は立ち止まってはいられません

 

 

 

 

 

 

 

ついつい。

これも見たくなった。

 

音楽のこともわからない、じゃダメなんだなと思いますし

 

人の心がつかめるって事が、なんかわかった気がしましたねぇ

(自分をさらしていくという事が)そりゃわかんないですね、そういうやり方でしか、やってこなかったんで。。。

背伸びしたってしゃーないし

僕そんな器用じゃないし

今の俺はこれです

 

 

 

 

 

 

 

決して。

器用じゃない横ちゃん。

(に、見える)

大変申し訳ないけど、亮ちゃんを見てると余計そう思う。

(亮ちゃんは、とにかく器用なんだよな、もちろん努力はめっちゃしてるだろうけど)

 

でも、だからこそ。

 

器用じゃない人でも。

自信のない人でも。

共感出来るのが横ちゃんなんだろうなと思えるし。

 

そういう人に寄り添えるのが横ちゃん。

 

ありがとう、横ちゃん。