「丸山隆平 Bassist Bar」すごい良かった | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

TBSラジオで先ほど放送していた、

「関ジャニ∞・丸山隆平 Bassist Bar」

 

 

 

この番組がすごく良くてね。。。

 

 

 

 

 

でもきっとまるたーのベース好きのブロ友さんとか、なにより盟友がきっと素敵な記事をあげるだろうから(まるなげww)私は飲みながらぐだぐだ言うだけの記事を書きます(笑)

 

 

 

 

 

 

う・ら・や・ま・し・い

 

 

 

 

 

まるちゃんが、真面目にハマくんとベースを語っておりました。

 

ひたすら、真面目にベーストーク!

 

この曲のここのベースラインが良い、とか

 

ゲストのOKAMOTO'Sのこの曲が良いとか。。。

 

 

 

 

 

た・ま・ら・な・い

 

 

 

 

 

いいな。

こういう、ザ!音楽を語る番組。

ベースの事を語り、ベーシストのゲストを招き、好きな曲を流し。。。

 

 

 

 

 

すごいワクワクしたからこそ。

羨ましい(笑)

ああ。

こんなラジオ亮ちゃんがやっていたら。。。。

 

 

 

 

 

 

いきなり番組はじめに流れた曲は、

「勝手に仕上がれ」

 

くうぅぅぅぅぅぅ!

たまらんね!

ラジオで聴くと!

 

もうねぇこれ大好きなのよね〜

OKAMOTO'Sさんに曲を提供してもらったんですけどね

カラオケで歌うと、知ってる人も知らない人もガンガン盛り上がれるっていう

本当に最高の曲をいただけて関ジャニ∞幸せでございます!

 

 

 

 

 

まずは最初にGREEN DAYの「Longview」という曲をかけて。

(唯一、先輩の曲とかじゃなくてコピーしていた曲だそう)

 

ジュニア時代ぐらい?プライベートで一緒にスタジオとかで友達と遊んでいて、

ギターのヤツがNirvanaとかWeezerとかが好きでそんなかにGREEN DAYがあって、

ピック弾きでダウンでずっとやるような、GREEN DAYいいんじゃないってアドバイスもらったりして、僕にとっていい出会いで貴重な曲で、アーティストでございます

 

 

 

 

 

ハマくんがゲストに来て。

 

丸ちゃんが最初にリクエストで流した曲が、OKAMOTO'Sの「WENDY」

 

この曲、OKAMOTO'Sの最近の曲なんですけどね。

もう、大好きな曲なんですよ!!!

 

フリッパーズギターっぽい!と前から思っていた曲なんですが。

 

ギターのコウキくんが歌ってる曲です。

(ハマくんへの熱い想いがある曲なんだよねぇ)

そんな、私の大好きな曲が流れるこの時間!

 

最高っすよ!

 

 

 

まるちゃん!

私もこの曲大好き!!!

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

これ、この間もライブを拝見させていただいて、

 

ってまるちゃん言ってたんですけど。

まるちゃん、OKAMOTO'Sのどのライブに行ったのかな〜

私が行った、恵比寿のライブだったりしないかな〜

(むふふふふ)

 

 

 

 

 

 

まるちゃんが大奥の中から選りすぐりの3本をあげてました。

 

本妻

と言い切った(笑)この子!

 

 

そしてこの子!

(すばるの誕生日にベースをさがしにいってみつけた子)

 

 

そしてこの子!!!

 

 

はい。

まるちゃん大奥の2017年の、現在の選ばれた子達でした。

 

 

 

 

 

 

この曲のこのベースラインが好き、

というコーナーがあって。

 

まるちゃんがあげたのは、ジャムでもやった

「津軽海峡冬景色」

 

ハマくんがあげたのはジャクソン5の「Darling Dear」

 

 

あああ。

この当時のマイケルのボーカル聴くと、

亮ちゃんの顔が即浮かぶ(笑)

 

 

でも今日、大事なのはこの曲のベースラインっす!

声変わりしてない頃の亮ちゃんを思い出してはいけません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まるちゃんがOKAMOTO'Sの曲で1番最初にささった、といって紹介されたのが「Beek」

 

この曲はライブでいつもやってる曲じゃないかな?

 

OKAMOTO'Sの曲は、とにかくハマくんのベースがガンガン出て来ます。

 

確かに。

ベースかっけーっすね!この曲。

 

 

 

 

 

 

OKAMOTO'S&関ジャニ∞ファンにとって。

たまんね〜番組でした!

 

レギュラーになるといいな!

本当に。

 

 

 

 

 

番組ラストのBGMで流れたのは

「七色パラメータ」

 

エイターさんで???な方はググってほしい、私が大好きな名曲。

あの、「I to U」にいろいろ先を越された感がありますが(笑)

同じ、「ツブサニコイ」のカップリング曲です。

 

 

 

あー!

この曲についても書きたいな!