在日ファンクのライブに行って来ました | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

寒い!

寒い!

寒い!!

 

 

 

でもこちらは空気が澄んでいて、いいお天気です。

この季節は空気がきれいなので、朝、最寄り駅のホームから富士山がよく見えるんですよ!

富士山が綺麗に見えると、それだけで得した気分になれます。

 

 

 

 

昨日、渋谷のWWWというライブハウスで行われた、

「在日ファンク」のライブに行って来ました。

 

去年の私は「在日ファンク」というバンドの存在も知らなかったと思います。。。。

 

横ちゃんがジレッタで共演した、ハマケンこと浜野謙太さんがボーカルの、ファンクバンド。

(ハマケンはSAKEROCKでトロンボーンやってたのね。。。源ちゃんの元のバンド)

 

名前に「在日」というのがついているのは、

ジェイムズ・ブラウンから流れを汲むファンクを日本に在りながら再認識することを試みている

という理由からだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃかっこよかった!

 

 

 

歌詞はもう、あってないようなモンなんだけどwww

 

「京都!京都!京都!」って歌ってたり、

「爆弾こわい!」って歌ってたりwwなんで。

 

でもそれをファンクのリズムでめっちゃかっこよく表現しちゃうバンドでした。

 

そうそう、「スーダラ節」も昨日のライブでやってて。

それもこう来るか!!!(コード的にはすごい斬新で、スーダラ節が別物に)ってアレンジで。

いやいやいや。

素晴らしかったです。

 

 

 

 

ボーカル、

トロンボーン、サックス、トランペット、

ドラム、ギター、ベース

っていう編成。

 

 

 

 

ファン層は、圧倒的に男性が多くて。

(それも、そこそこ年齢がいってそうな)

ライブハウスだけどキツキツじゃなくて、ゆったり踊れる感じで。

 

いやぁ。

いいっすね。

やっぱり生ライブは。

 

 

 

 

これも、ご縁のあったエイターさんに誘っていただいたライブなのです。

ホントに大感謝です!

ありがとうございました!

(ほんと、私時間間違えて遅刻はするは、ご迷惑かけてしまって、これまた穴があったら入りたい。。。来年はとにかくもろもろしゃんとします!!)

 

 

で、そのライブハウスでもらったチラシに、こんなモノが!!

 

やば!!!

これは行きたいよね!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今年はあと、スガシカオ氏のライブが控えております。

冬、エイトの現場はなかったけど、今年もまぁまぁ生ライブをいくつか体験できて、楽しい一年だったな。

 

 

ドリフェスで観た高橋優くんのライブが刺さったので。

(以前ワンマンには行った事あるけれど)

優くんのFCにやっぱり入ろうかな。。。

と思っておりますなう。

 

 

あとはレキシにも行きたいよね!