冒険JAPAN! すば倉の手筒花火 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日2個目。

ちょっと過去ネタです。

先日、ヲ友達から、

 

『冒険JAPANではるさんの一番のお気に入りの回は?』

 

との、楽しい宿題をいただきました。

 

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

 

「冒険JAPAN! 関ジャニ∞MAP」

2010年4月4日から2012年3月25日まで、朝日放送(ABC)とIVSテレビ制作の共同制作により、テレビ朝日系列で放送されていた番組。

 

 

日曜の朝、彼らが

「うまい!」とか叫びながらww2人もしくは3人で日本各地をロケしていた、ひたすら癒された番組。

 

 

私。

彼らのロケ番組が大好きなんですよね〜

今思えば。

あらゆる組み合わせでロケをしていたので、その組み合わせで色んな関係性がわかるっていうのが楽しみだったのもあるかな。

 

途中からゲストと一緒にまわるようになったんですが。

やっぱり関ジャニファンとしては、最初の、メンバーだけで自転車でウロウロしていた回が印象深いです。

 

 

 

 

 

 

これ好きだった!ってすぐ出て来る回をちょっと羅列してみます。

 

☆広島県(すばヤス亮)

☆東京都谷根千出だし(すばヒナ)

☆宮城県釣りの場面(横すばヤス)

☆徳島県(ヤンマー)

☆神奈川県サイクリング(倉ヤス)

☆愛知県花火(すば倉)

☆青森県下北(すば亮)

☆石川県レンコン(torn)

☆大阪府USJ(ヤンマー)

☆沖縄県(すば倉)

 

これらの放送は何度も何度も観た回かな。

亮ちゃん以外で好きなのは、すばるが出て来る回が圧倒的かもしれません。

あの人の面白さが私にはツボなんだろな。。。

 

 

 

ヤンマーについてはちょっと別口で書きたくなっているので(笑)

それ以外で私が大好きだった『すば倉』の放送を振り返ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

愛知県の天筒花火の場面。

 

視聴者からの口コミでこれをやってみる事になったすば倉。

 

 

 

 

 

でっかい筒の花火。

 

どっから火がつくんですか?

(円柱の上を指して)ここに点火口がありますので

こっから噴出すると

うっっわあああ

花火やってる間、どれぐらいで続けるんですか?

そうですね、これでしたらざっと20秒ぐらい

え!20秒あるすか?

 

 

 

 

 

まぁとにかく。。。

2人は祭の時に着る、正式な装束に。

 

危険がないようレクチャーを受けるが・・・。

そんな顔の横でやるんですか・・・?

ここが熱いですけれどもここはじっと我慢です

最後に、ドーン!と来ますので

下から(火薬が)抜けるんですか・・?

 

・・・あかんってぇ。。。

(もうビビってるwwwすばる。対して、ビビってはいるみたいだけど勤めて冷静に質問を繰り返す大倉)

 

とにかく危ないので、絶対離さないように!

もう何があっても離さない!

ははははははは

 

 

 

 

 

そして。

火の粉を浴びる前に半纏が燃えない準備。

水をぶっかけられる2人。

うわああああああ

ごめんなさい〜

ごめんなさい〜

はよ、しましょう!

 

 

 

 

 

まずは大倉から。

 

もうあれやな、心の準備とかもう無いなもう!

あ”ーーーー

大声で気合いを入れる大倉。

(この気合いの声で、実際はかなり怖いんだと思うんですよ。でももうねぇ、この頃は全然ヘタレじゃないんだよね!!!この人)

 

 

 

 

 

炎が噴射したとき、筒が動かないように足でしっかり固定する。

 

 

 

 

 

そして!

いざ点火!!

一気に10m噴射する火柱!!!

それを顔の真横へ!!!

 

わっしょい!

わっしょい!

熱っ!

 

見守るすばる。。。

 

 

 

 

 

そしてフィニッシュ!

 

無事終了。。。

 

 

 

 

 

かっこいい。。。。。。。

ヘタレのへの字もないのよ。。。

 

 

 

 

 

そして。。。

その一部始終を見ていたすばる。。。

 

 

 

すばるを心配する大倉。

これもう、やめた方がいいんちゃうかな?

(ここもさあ、大倉はホントにすばるを気遣ってるんだと思う)

 

俺これみて無理やってぇぇ

 

 

 

 

 

でも。

ちゃんとやるすばる(笑)

わーーーーー

わーーーーー

わっしょい!

わっしょい!

 

 

 

 

 

そしてすばるもフィニッシュ!!!

 

ひゃあああ。

お疲れちゃんだよぉぉぉぉ。

 

 

 

 

 

背中から煙が出てるので。

水を再びかけられるすばる。

(気温2度)

あああ冷た冷た冷た!!

なにこれ!

 

 

 

 

 

 

 

という。

かなりハードなロケをこなし。

カレーうどんを食べるすば倉。

本当にお疲れだったようで(笑)

ぺろりと平らげちゃう2人。

 

 

 

 

 

 

 

なんというか。

男前な、2人を見る事が出来たロケでした。

 

 

 

 

他にもこの2人のロケで大好きなのは、具志堅用高と一緒に沖縄の石垣島に行った回なんですが。

それはまたにします!

(今日は力つきた。。。笑)

 

 

 

 

以前、MAPネタで書いた記事があったのでよろしかったらどーぞ!