関ジャム KinKi Kids 奇跡の人 #107 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

キンキの回です〜。

ヤスくん久しぶり!

 

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

今年20周年のKinKi Kids。

ジャニーズに興味がなかった私でも、彼らがデビュー前から人気があったこと、デビューしてからも人気があった事は知っています。

ギター弾き始めた頃のKinKi Kidsも記憶にあるし。

堂本兄弟も観てましたしね。

(堂本兄弟を見ていたら、エイトとキンキがとても仲の良い先輩後輩なのも見てとれていた)

 

 

はいこれ。

懐かしい堂本兄弟の数々。

ものすごくボケる剛くん(笑)

そしてガッツガツだったヨコヒナ(笑)

 

 

 

 

 

そんなKinKi Kids。

外からちらりと見た勝手な印象で言ってますが。

個人活動が多いせいか、ピンのファン(いわゆるオンリー)のファンが多いのかな?という印象があります。

剛くんと光一くん、ソロ活動全然違う事をやってますしね。

"キラキラ王子様"と"ファンク"

(あくまでも私の印象です)

 

 

 

で。

予告がこんなんだったじゃないですか!

これ、騙されますよね?

とても重たい事を言うのか???

って思っちゃいましたよね??

 

剛:光一とたとえば友達でもないし

宮澤エマ:意見が合わないってことはあるんですか?

しょっちゅう!(ユニゾン)

 

 

 

だまされた〜(笑)

 

 

 

2人でずっとやってきたからこその。

信頼関係がぐっと見られて。

とても楽しい回でした。

 

 

 

 

 

そもそもこの剛くんのセリフはどういう時に出て来たか、といえば。

光一くんは曲を作るとき、

 

剛くんにこういうメロディを歌ってほしいなって想像しながら作ってると思う

もしかしたら剛くんは詩を書いている時に、

”光一にこの言葉言わせたい”って思って書いている節があるんちゃうかなって気がする

それはある

自分がどう歌うっていうより、まずはこのメロディをこの剛くんに歌ってほしいなっていうので作っている気がする

結局そこは、作家よりな話になる

そのほうが(アイディアが)沸くんだろね、自分で歌うってよりも

(この辺りの話を聞いていたら、ヤスがdesireを作っていた頃話していた事を思い出した・・・)

ただ俺が思ってる、

『光一これやったら面白いのになとか、光一こんな事やってみてもいいのにな』

ってのが色々あるけど、それは世間の人からすると、

光一と例えば友達でもないし、時間をすごく共にしたわけでもない人やから、結構賛否両論になると思うけど、

時間をずいぶんと共にしている俺からしたら、メッチャおもろいのにな、みたいなのがあるやんか

でもそれは企画があればそういうのやればいいかなぁってあっためてたりするぐらいで・・・

 

という話に続いていたわけで。

 

この、剛くんの言い回しに、KinKi Kidsのファンの意見みたいなものが(特に光一くんの?かな?)透けて見えた気がするのですが。。。。

気のせいなのか?(笑)

 

当たり前の事だけど。

こう言い切る剛くんがカッコ良かった(笑)

 

でもそこは、作家としてものづくりをするという剛くん。

(うーんどこも、ファンとじぶんらのやりたい事のすり合わせは難しいのか。。。)

 

 

 

 

デュオというと。

私の場合、ついつい思い浮かべてしまうのはやっぱり、

「desire」なんですよね。

これを歌っていた頃のやすばは、まさにこんな感じだったように見えた。

なんとなく、KinKi Kidsの話を聞いていて、

私はやすばを思い出しました。

 

 

 

 

 

あとそれから。

KinKi Kidsの1人に聞こえる歌声はすごかった

声の相性がいいわけだよな〜

絶対けんかしない声なんでしょうね。

 

声の相性ってことで。

これ、山田のユニゾンでもそんな箇所、ありそうだよな〜なんて思ったんですが。

とりあえず今は思いつかない。。。

「The Light」のラストのユニゾン部分の

届く〜はずだ〜から〜

はちょっと、それっぽいか?

そうでもないか(笑)

 

 

 

 

 

話が飛んだ(笑)

 

 

 

 

 

KinKi Kidsの歌といえば、

マイナーコード。

哀愁。

というイメージ。

ご本人達はとっても面白い人たちなのに不思議。

(本人のキャラは関係ないか)

この人たちの歌って、カラオケで歌いたくなる曲調ですよね。

日本人、好きそう。

 

 

 

 

 

苗字が同じで。

同じ年齢で。

声が似てるなんて。

 

なんかすごい運命を背負った2人な気がします。

 

KinKi Kidsらしさの共通認識とか。

逆にそれを2人が全然意識せずに、なんていうか本能でわかり合っている感じがして。

面白かった。

 

 

 

 

 

 

 

『奇跡の人』

 

フルサイズじゃなかったですね。

(1番歌詞のキツイ箇所がなかった)

 

 

この歌はやっぱり。

亮ちゃんに、歌う時の責任感!みたいなモノを感じるんですよ。

(勝手に、ですよ、勝手に)

 

今回も真摯に歌っていたのがとても印象的でした。

 

 

 

 

 

ここ、みんなが見守ってくれてる感じがする。

 

 

 

 

 

横ちゃんはいつもここ、なんとなくドヤ顔www

 

 

 

 

 

ここ。

カンペが上にあるんだろうか?(笑)

 

 

 

 

 

そして!みんな大好き!

すばちゃんのこのパート。

慈愛・・・

 

なんなんだろうね。

最近のすばさんは(笑)

 

 

 

 

 

 

見応えある回でした。