Talking Rock! 8月号 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

いよいよ明日からツアーですね。




そのせいか、色々な事、全くやる気がしません。。。
(そんな事を言いながらも、仕事はやらねばならないので、しゃかりきにやって疲れました。。。)

久しぶりの遠征かな。
でも、今後はしばらくは遠征は自粛しようと思っております。
(いろいろお金がかかるのよ〜今は子供に!wwwリアルな生活があってこその、ヲタ活だからな!)







昨日、GWの代休をとって、人生で4回目?5回目?な事をしてきました。
それは、

「ママ友とのランチ会」

5時間くらい(酒なしで!ww)しゃべっておりました。
楽しかった。
平日昼間、いつもいないので、なかなか出来ない事のひとつなんですよね。





そのママ友達にカミングアウトしたら、


『◎◎さん(←私)が、関ジャニ∞???ええええ???なんでそこ??』


と、やっぱり言われました(笑)
でも、関ジャニ∞がバンドしてる事、ママ友達は知ってましたよ。
最近、番組で特集してたよね?って。


おそるべし!
メトロック!










すごいどうでもいいことをダラダラ書いててすみません。。。








『Talking Rock!』

すばる、2015年2月号&12月号
ヤス、2016年2月号
以来の、「Talking Rock」



丸ちゃんが半パンツです。
なんで最近、丸ちゃん半パンツなんだろ?(笑)

さすがです。
写真はめっちゃ"撮られ慣れしている感"がする、すばると丸。






丸ちゃん
「関ジャム」の最初の頃は、その曲を覚えるので精一杯だったと。

だが最近では、
自分なりの解釈でどう表現するのか、自分がどうしたいのか考えるようになった。
迷ったら何度もその曲を聴き返したり、ご本人の演奏の映像をチェックして、その時の弾き方やどういう気持ちで演奏しているのだろう?というのを考えてイメージして、そこに自分の感覚を掛け合わせる作業も、難しくはあるんですけど、楽しいし。



その楽曲の事をすごく深く考えてベースを弾いてるんですね。

思えば丸ちゃん、「関ジャム」が始まった年にそれこそメトロックにお客さんで行って。
で、番組でハマくんにベース習って。
で、OKAMOTO'Sに楽曲依頼もして、自分でCDのベースの演奏もして。

やっぱり丸にとって、「関ジャム」が転換期になったといっても過言ではないんだろうな。。。






メトロックでのすばるは、
僕の立ち位置的にも最初に暴れて持ってくような役割かなと思っていたので。
(最初、盛り上がってなかったら、出た瞬間に何かやったほうがいいのか?とも思っていた。笑)

とにかく出てみた反応で考えようと思いつつ、出た瞬間に”ワー!!”となったから、これならセットリストの半分ぐらいまではこのままいけるなと(笑)
(「侍唄」あたりでバラードが来るというのと、その時間帯に客がWANIMAに移動するだろうから、そこが勝負だと思っていたと)


でもその「侍唄」の前で丸がベースセッションを始めちゃったから(笑)
そのアクシデントを、「盛り上がるネタ」にする事にしたというすばる。







さすがだな、すばる。
ライブ慣れしてるし。
舞台慣れしてるし。
何より、ああいう舞台のすばるは貫禄があるんだよね。
全然臆してないし、堂々としてるし。
トークもウマいしね。


彼らが初めて出たドリフェスで、亮ちゃんが侍唄の出だしのギターを間違えちゃって。
で、「もっかいいきます!!(焦)」ってやり直して。
その時すばるが、
「関ジャニ∞ってアイドルグループやってます!紹介します!錦戸亮!
って言ったという話を聞いて。


やっぱすばるスゴい!って思ったんでした。






その、ベースの順番を間違えちゃったセッションについては、
(思いの外盛り上がってくれたお客さんがいて)見える景色が最高に気持ちよくて、気分がどんどんハイになっていって、その感覚を止めたくなかったんですよね


なんかいいですよね。
彼らが本当に楽しんでいたのが伝わってきて。







この後も、編集長の吉川さんはめちゃくちゃエイトの事を褒めてくれてるし。
いい話がたくさんだしなんたって長いし。
読み応え抜群でした。


でもどうも。。。


私は気もそぞろなので(笑)
これでおしまい(がははは!)







亮ちゃんが出たヒルナンデスも。
横との絡みは最高だったし、すごい見応えあって楽しかったんだけど。
それを書く気力がないので(笑)
(気もそぞろすぎて!!www)

明太子&クリームチーズと、マヨネーズコーティングの唐揚げ。
やってみようっと!


ほんとに美味しそうな顔してたもんね!!








明日以降、
ネタバレレポは書くつもりですが、必ずその場合は「ネタバレ」を明記します。
Twitterにはネタバレはつぶやきません。
よろしくお願いしま〜す。