ZIP! 関ジャニ∞が何故バンド活動にもこだわるのか? | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

今朝のZIP!

関ジャニ∞高待遇!(笑)

 

ZIPは以前から要所要所でエイトを取り上げてはくれていましたが。

今回長いし、

いいシーンたくさん流してくれたし、メンバーの話は聞き応えあり、面白さもありで充実でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BGM「罪と夏」そしてPVの映像も流れる

 

 

 

今回ジャケットにもこだわったということで

(このインタビュアーの女性、前回のZIPの時より全然出来る方って感じ。。。)

楽曲の方でもいろんなアーティストと関わらせていただいたんで、ジャケット写真だったりも色んなアーティスト、アートに携わる方々に協力していただいて

 

 

 

ヒナはバルーンアーティスト

 

丸はボディペイントに挑戦

 

 

ほんとにトリックアートみたいな感じで、胸の中に宇宙を描いていただいたんですけど

4時間ほど、かかりました

胸に描かれたりし・・・・

大阪行ける・・・(ぼそ)

(いきなり話に入る大倉)

 

ちょっといいっすか?すみません

4時間かかったくだりで、"大阪行けるやん"はいらん!

いらんの??

髭がない〜綺麗なお顔!)

 

 

でもほんまやな!行けるわ!!

大阪行ってちょっとゆっくりできる

広島も行けそうやんなぁ

行ける行ける

それぐらいの時間を手間暇かけて

新幹線で行ける

広島まで行けるわ

3時間40分くらい

いや、そこ広げんでいいねん!!

 

 

 

トークもいつものごとく、完璧な7人(笑)

 

 

 

 

 

 

 

『実は10年以上前から作詞・作曲』

BGM「NeverSay Never」

 

 

「NeverSay Never」では、作詞・作曲を手がけられているということで、これはどういった?

 

スパイダーマンの曲ですね

テーマに沿って歌詞を書き始めて

歌詞先行で作って

ま、なんていうんですか?ロック??って言うんですか??

(ヒナに同意を求めるヤス)

いや、お前が作ってるから!!!

ロックでいいんじゃない?

 

 

誰しもが最初は、普通の平々凡々な人間ですけれども

頑張って自分がこう、高見を望んで進んでいけばたどり着けないところはないんじゃね〜かっていうような事で

 

どのくらいの長さ(期間)で作られたとかありますか?

 

イメージがポン!って浮かんだんで。。。

3日で出来ました

 

出てきちゃいましたか

 

出てきちゃった♡

 

ライブが楽しみです〜!!

素晴らしい曲です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『バンド活動』

 

METROCKの映像がいろいろ流れる

 

楽しかったにつきますけどね

他のいろんなアーティストの方から比べたら全然キャリアも浅いですから、これからやと思いますけれども

ま、いい機会をあたえていただいたと思いますので

長く続けていければいいなと思います

 

 

 

 

 

10曲を披露し、2万人を熱狂させた関ジャニ∞

そんな彼らが初めてバンドスタイルで楽曲に挑戦したのが、今から7年前

 

 

 

 

 

LIFEのPVが流れる

(やっぱり今みてもこのPV良いよねぇ。大好き)

 

 

 

 

 

今度はエイタメコン映像流れる

 

2014年演歌でデビュー

ダンスや笑いをメインにしていた関ジャニ∞が、何故バンドに挑戦したのでしょうか?

 

 

 

 

 

もともとそもそも、演歌でデビューしていますし

なんかもう、いろんな引き出しというか

あの。。武器に出来る部分があると思うんで

 

そもそも好きやから(楽器の)練習してたんじゃないですかねぇ・・・練習とも思わずに弾けるようになりたいから練習したんですけど、僕は

 

はじめは、横山くんと村上くん以外が演奏して、みたいな感じ

途中から、メンバーの意向だったりとかで、

やってくれへん?っていうのんでぇ

キーボードやってっていうのがあったりとか

で、パーカッションやってくれたらより音が広がるからっていうのんで

それで今、7人で演奏するにいたったんですけど

 

 

 

 

 

そして!!!

この後、ZIPが流してくれた映像は!!!

 

エイタメコンの「象」の前に自然発生したあのセッション!!

ヤスがけしかけて、丸と大倉がのっかった、あのセッション!

まさに、バンドをやってる人にしか出来ない、あのセッション!!!

 

ZIP、グッジョブ!

 

 

 

 

 

グループとしての武器がほしい

そんな思いで始めたバンド活動

もともと楽器が好きだった5人のメンバーに、キーボードとして村上さん、パーカッションの横山さんが加わり、メンバー全員で猛練習、バンド活動がスタートしたんです

(ひいいい。いつみてもかっっけーー)

 

 

 

なんかバンドについて話し合われたりするんですか?

メンバー同士で?

 

いや、しないですよね?

音で、話し合ってるんで(キラキラ)

(食い気味で)いや普通にしゃべってますよ

音だけやったら何言ってるかわかりませんから

 

 

 

ちゃんとボケてつっこんで。

いつもの感じ(笑)

 

 

 

 

 

そんな関ジャニのバンド活動の大きな転機となったのは・・・

 

 

 

 

 

バンドに力を入れ出したきっかけっていうのは?

 

いつでしたっけあれ?

いやいやいや!

(本日ボケまくる大倉さんwww)

 

冠番組が、2年ぐらい前から始まりまして、音楽の

今の時点で111組のアーティストの方とコラボして演奏させていただいているですけど

 

ZIPの皆さん:そんなに〜

(そうよ!そんなになのよ!!)

 

それがやっぱ大きかったんじゃないですかね

力入れるというよりもこう、僕らがスキルアップしないと追いついていかないような曲がいっぱいあったので

それが大きかったですね

 

 

 

 

 

ユニコーンやいきものがかりのリーダー水野さんなど多くの一流アーティストとの共演や、初の野外フェスへの出演

メンバー自身成長を実感しているそうです

 

 

 

 

 

昔やってた曲とかは今やったら、なんか、難なくやっぱりできるようになってるし

それよりもやっぱりね、全然レベルアップしていってるわけですから

「LIFE」とかね、1番最初にやってた曲とかやり続けてる曲とかは当初よりは、まぁゆとりはあって

安定感はあるしね!

 

 

 

 

 

そしてMETROCKの「LIFE」の映像が流れる

 

 

 

 

 

関ジャニ∞さんがバンドとして最近成長したなって思ったことってありますか?

 

そもそも成長っていうのは自分たちで感じるモノなんでしょうか?

 

僕はこう思うんです!

(丸の突然の語りにこの表情の3人www)

 

 

 

 

人に、成長したねとか上手くなったねって言われてこその成長だと思うんで

僕たちは、まだまだです!

ははははは!面白い!!

おもんない!

(バッサリ)

 

見事なボケツッコミで終了!

 

 

 

 

 

 

 

スタジオに戻って。。。

 

 

 

桝アナ:海荷ちゃん、メンバーと共演してますもんね

川島海荷:はい、そうなんです、錦戸さんと共演した時はずっと現場にギターを持ってたので

音楽の現場じゃないのに?

はい。ホントに音楽が好きな方なんだなぁと思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと語ってもいいですか?(笑)

 

 

 

先日、「少年俱楽部プレミアム」の関ジャニメンバー登場回一覧記事を更新していて思ったのですが。

 

 

 

以前(「関ジャム」が始まる前)の私にとって、「少年俱楽部プレミアム」ってのはものすっごい大きな番組でした。

 

「音楽番組」にエイトが出る事がうれしかったのもあるけど。

特に少クラプレミアムのセッションは、音もカメラワークも良く、しっかり「音楽」を届けてくれるモノだったし。

(でも収録だという事もあり、初期の頃はだいぶ音をなおしていた番組だったのかもしれません。あくまで想像ですが・・・)

 

 

 

 

「関ジャニ∞のバンド」が大好きな私にとっては。

 

エイトのバンドセッションが別のアレンジで見られる番組でもあったので。

 

課金コンテンツであるライブ映像では、彼らのバンドを見られましたけど。

TVで見ることはなかなか叶わなくて。

叶ったとしても、シングル発売の時だけで。

(要するにシングル曲だけしか見られなかったし。そもそも「LIFE」からだしね。。。2010年の)

 

 

 

 

でも。

「カヴァコラ」があって。

次に、とうとう音楽の冠番組が始まって。

 

フェスにも出ちゃって。

音楽雑誌にも掲載されるようになって。

 

 

 

 

『関ジャニ∞はバンドもやるアイドル』

(バンドにもこだわるアイドル?)

という地位を決定的にしていって。

 

 

 

 

彼らのバンドをやっている姿をいつも、いつも、いつも(重いwww)熱望していた私にとっては。

少クラプレミアムやライブDVDのバンド部分をひたすらリピるしかなかったのに。

 

今は毎週、なんかしらのセッションを見る事が出来て。

 

そして彼らがどんどん上手くなるので。

最近の私は、過去の彼らのバンドシーンをほとんどリピらなくなりました。

 

 

 

 

だって今が1番良いんだもん。

(おそらくどんどん、音を修正しなくなってると思うし)

 

 

 

 

 

関ジャニ∞の、こんな今を、本当に想像してなかった。

もちろん、願ってはいたよ?

バンド姿をコンスタントに見せてほしい

ってのは。

強く強く願ってはいた。

 

 

だから、まさに今のように、

関ジャニ∞=バンドが、世の中に定着しつつある時が来るなんて!

 

 

感慨無量。

だって彼らがバンドを辞める日はきっと来ないともう確信出来るから。

(グループを続けている限り)

 

 

 

 

 

でも。彼らが変わったわけじゃないよね。

彼らは何も変わらない。

TVが彼らに追いついたって事よね(笑)

 

 

 

 

 

数年前の自分に、この今を教えてあげたい(笑)

重っ!(笑)