関ジャニクロニクル#99 代理親孝行 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日2個目。

 

 

 

 

 

新しい企画です。

芸能人のご実家に行って、代わりに親孝行するという企画。

 

 

 

確かに。

昼っぽい。

 

「まごまご嵐」みたい。

(VS嵐の前身の番組で、おじいさんおばあさんのお宅に嵐メンバーが行って親孝行するって番組だった。超ほっこりの、私は大好きだった番組)

まさに土曜の昼間、フジテレビでやってた番組だったな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

もうね!!!

亮ちゃんの良いところが(ヤスもヒナもなんだけど)出まくってたので!!!

 

そこ書いていいですか??(笑)

 

 

 

 

 

 

 

フルーツポンチの村上さんの実家で親孝行するという企画で。

お母さんのリクエストを3人(ヒナヤス亮)が聞いてあげる事になって。

まず、畑の草取りから取りかかる事に。

(年齢的に重労働で夫婦で草刈りしても1日かかってしまう場所)

 

とりあえずここ1列やればキュウリの苗が植えられる、そう聞いて即、

 

理想はこの形や

完成図を具体的に提示出来る仕事のできる男錦戸亮。

 

 

 

 

この草がものすごく根が深く、地下でつながっている。

スコップで根元から掘り起こさないといけない。

 

 

 

 

早速働きだす3人。

ヒナと亮ちゃんはとにかく土を掘り起こす力仕事。

ヤスはお母さんの話し相手をしながら草を拾っていく作業をする事に。

(この草を拾う作業を提案したのも、後でお母さんがしゃがんで草を取らないといけない事を気遣ったヤスの優しさ)

 

 

 

 

もうね。

マジなんですよ、この力仕事がね!

(まぁいつもエイトはこういう事を全力でやりますけど)

 

 

 

 

でね!

あまりのヒナ亮の早さに、お母さんが言い難そうに(笑)

すみませんちょっと言いづらいんですけど・・・もう一列頼んでも??

って言うんですけど。

 

それに即!(即!)

あ、全然いいっすよ

って返事するんですよ!!

既にすごい汗で大変そうだったのにね!

もうここ、ジワりますよ。

 

 

 

 

働く働く働く!

 

 

 

 

そして綺麗になる畑。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次は、トイレと風呂場の掃除をヒナ亮がする事に。

 

 

 

 

人んちのトイレ掃除したの初めてやな

自分ちもやろ

って言いながら掃除している亮ちゃん見て下さい!!

 

素手。

初めて行った人んちのトイレ掃除、素手でしてるんですよ。。。

すごくないですか?

イヤな顔ひとつしないでですよ??

文句ひとつ言わないでですよ?

素手ですよ?

(TVだからというツッコミはなし。それに見てたら人柄ってわかるじゃないですか。伊達に10年彼らを見て来たわけちゃいますよ!!)

 

 

 

 

ほら!

ほらほらほら!!

すんごいちゃんと掃除してるから!

 

これね亮ちゃん気になりだしたらね

スタッフ:実家にいた時やらなかったっすか?

やらんかった。。。

やらななってホンマ思うわこんなんやったら

便座って案外汚れてるんだよね〜

 

 

 

 

こういうところですよ!!!

こういうところ!

亮ちゃんの良いところ!!!

(鼻息)

TVとかカメラとかではなくとにかく一生懸命。

 

 

 

 

そしてお母さんのリクエストであった、換気扇のコード隠しも手を抜かず、良い仕事をする錦戸さん。

(配線はお得意だからね!)

 

 

 

 

そしてラストは床掃除。

カメラ全然気にしてなくて、とにかく掃除をちゃんとやるためドアを閉めたとたん。。。

 

ガタッ!

 

なんか落ちたで???

なんやねんまじで!

誰か向こうから猫押したやろ??

窓の近くに置いてあった猫の人形が落ちてきたとビビる錦戸さん(笑)

(誰も押してないって〜のwww)

 

 

 

 

ドアを閉めたときの風圧でカーテンが動いて、

自分でやってたってオチでした(笑)

そんな亮ちゃんを見て、足をバタバタさせて喜ぶこの人(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして、買い物に行っていたヤスとお母さんが帰宅して。

掃除したトイレと風呂場を見てもらう事になったんですが。

 

まずすぐね?

村上くんお風呂めちゃめちゃがんばってましたよ

って言う亮ちゃん。

 

あなたもめちゃめちゃ頑張ってましたよ??

なのに、自分の事よりまずヒナの事を話す亮ちゃん!

 

こういうところですよ!

錦戸さんの良いところ(2度目)

 

 

 

 

 

 

 

このVTRを見て。

恐縮し、ああ、実家に帰らないとな。。。とおそらく思っているであろう、フルポン村上の顔がアップで映る。

 

 

お母さんの話を聞く3人。

 

 

これでも、健志がリクエストしたんですよね?なんて事、あの子、自分がしないのに

いやでも、次(帰って)来たらやってくれるんじゃないですか?たぶん

これは、人にやらせるんじゃなくて自分でやらな!って思ってくれたらってどっかで思ってくれたらね。。。

何もしないでいいから帰ってきてほしいですよね

そうですよね、ゆっくりね。。。

 

 

そうなんだよね。

何もしないでいいから、帰ってきて顔みせてくれるだけでいいんだよ!母は!!!

(力説!!)

ほんとにね!!!

ちゃんと核心を突ける亮ちゃんのこういう所も良いんだよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

亮ちゃんだけじゃなくて。

ヒナも、お母さんとすっかり仲良くなっちゃったヤスも。

とっても良いところが出てたVTRでした。

 

ヤス、息子うまいな!

って横のコメントが逸脱だったな(笑)