『If or…』の先生のジャニーズ講座 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日2個目!!





ヒナちゃん、イフオアIV、お疲れさまでした!







先日、ヒナが単独で出た「しゃべくり7」
すごく面白かった。

その中でもあのコーナーを地上波でやってくれた事が画期的な事だと思うので。
それについて触れておきたい。







今年で9回目になった舞台という事ですが、今まで一切映像化される事もなく。
だから、イフオアに行った事のない人にとって、

「話には聞いたことがあるけど見た事がない」

ってコーナーだったんじゃないでしょうか?
あの先生のコーナー。








ジャニーズのタレントさんって、外の人がいじるには難しいですよね。
芸人さんだって、あんまりいじらない。
(いじっているようで、いじり方がソフトだというか・・・)
でもヒナのあのコーナーは、ジャニーズの中の人だからこそ”ここまで踏み込める”という、痛快さがあると思います。
他だとユルくて見てられない(笑)いじり方をされるジャニーズの方々が、もう、気持ち良いくらいいじられちゃう!
初めて見たとき、お腹をかかえて笑いましたもん。。。



今年のテーマは「花」だったそうですが。
(花言葉にひっかけて、ジャニーズのグループを語っていましたね)
毎年テーマが違うんですよね。

ネタは全部ヒナが考えるって言ってましたよね。
それこそ、芸人じゃないのに(笑)

あと、タブーがないんですよね。
どのグループの事も、ヒナはガンガン題材にしていたと思います。
先輩だろうが後輩だろうが。
そこもまた、見ていて痛快!だったな。







「スイセン」の花言葉は「うぬぼれ」(笑)


ヒナちゃん恒例の、手越いじり(笑)
手越は、いじられたら即美味しい!!!って思うタイプの人だと思うんで。
こうやって地上波でも堂々と放送出来る(笑)




他に紹介していたのは
「V6」「TOKIO」そして「嵐」




地上波でながせる範囲(笑)だったにせよ、雰囲気はわかる映像だったかと。




舞台ではすっごい素早いスピードで、バッタバッタと切っていく感じでした。
何組もやるし、毎年「関ジャニ∞」は入れるんじゃないでしょうか。
かなり辛口(笑)だったりもしますけど、よーく他のグループも見てるんですよ、ヒナちゃん。

うまい!

って思うもん。
あれは、ホントにヒナだからやれるコーナーだと思います。







今年のレポを漁ってみましたよ。。。

「KAT-TUN」は「スイートピー」
(私を覚えていて)

「SMAP」は「シモツケコウホネ」
(世界に一つだけの花)

これは花言葉ではなく、そのままの意味のようですが。




うまいなぁ。
さすがだな!
信五さん!







そういえば番組内で「ヒナ」というあだ名の由来の話をしていましたが。
その時、「古参のファンの人は」って言ってましたね。
「古参」って言葉、使うんだ!
って思いましたよ(笑)
(あの人達、古くから応援してるファンの事、覚えてるよね〜)







イフオアの舞台って。
ヒナ担さんにとって、神聖な場所というイメージがあります。
大好きでたまらないヒナちゃんを、じっくり堪能出来る場所なんだろうなと。

カッコいいダンスを見せてくれたりもしますし。
歌を歌ってくれたりもしますもんね。
(ピアノを弾いてくれた年もあったり)

私は3シーズンしか、イフオアに入れた事はないのですが。
あの舞台を見る度に、村上信五はジャニーズアイドルの世界が好きな人なんだろうな・・・
と心底感じていました。

今はもう、プラチナチケットになってしまったので、申し込みもしなくなりました。
ヒナに会えて本当に嬉しそうにしている人達のための舞台だと思うのでね。
(それはヒナ担さんとは限りませんよ??ヒナ担さんじゃなくたって、ヒナの事大好きな人はたくさんいると思います。私だってね!!!)



ヒナちゃんを大好きな人達のためにも。
この先もずっと続いていくといいですね。