Mステとバズリズムと関ジャムのなぐりガキBEATを聴いて | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日も2個目です。




【オリコン】関ジャニ∞、シングル33作目首位 前作超えの好発進

関ジャニ∞の38thシングル「なぐりガキBEAT」(1月25日発売)が初週27万3893枚を売り上げ、2/6付オリコン週間シングルランキング1位に初登場した。前作「NOROSHI」(昨年12月発売)の累積26.6万枚を、発売初週で上回る好スタートとなった。


パチパチ。
前作超え、良かった良かった。
(きっと「新年会効果」ではないかと個人的には思っているのですが)

やっぱり特典がよければ売れるってのはありますよね。
楽曲がよくて大ヒット!!ってのを求めてはいるけどね、ずっと(笑)
ビルボードの方のチャートも実は気になっている。。。。。。。
(もうずっと、星野源が1位なんだよね)







「なぐりガキBEAT」のテレビ披露。


関ジャム(2017年1月22日オンエア)
Mステ(2017年1月27日オンエア)
バズリズム(2017年1月28日オンエア)


この3回で音楽番組へのこの曲での露出は終わりですかね?








「なぐりガキBEAT」

関ジャニ∞とスカ、合う合う〜って思います。
ザッツエンターテインメントな感じがするじゃないですか、スカのバンドって。
楽しそ〜に演奏しているイメージと、楽しそ〜に歌っているエイトが重なる。
だからといって、「急上Show」はそんなに曲もハマらなかったんですが。
(すみません、個人的趣味です)



毎回、Takoyakiバンドの方々が一緒についてくださっているんですね!
これも演出のひとつなんだろうな。
ホーン隊の方々まではちょっと存じ上げないのですが、大西さん、Peachさん、浜崎さん、佐藤さんのお顔はいつも一緒。
(ベースは、どなたなんだろ?)

よく考えると。
ジャニーズのアイドルなのにまさに専属な音楽スタッフ(兼、演奏者)が付いてるって。
これもまた、関ジャニ∞の特徴な気がします。







この曲。
出だしのボーカルパートだけはやっぱり個人的にムムムwwwなんですが。
(音がばらばらっつーか。。。エイトのせっかくの歌唱力イマイチに聴こえる曲)
でも、ハモりパートになると途端に歌が超かっこ良くなるのが好きですけどね!!!

やっぱりこの人達の歌の強みはハモりだなぁってしみじみ思える曲。

これだけ踊ってても綺麗にハモってますしね!







ここ3つ、比べてみると面白い。
亮ちゃんの足が綺麗に高くあがってると、テンション上がる私です(笑)











これは「バズリズム」
個人的に亮ちゃんと大倉さんのビジュアルはこれが好きかな〜











Mステだけ、前髪あげてたんですよね。
(あげてても、めちゃくちゃカッコ良かったから無問題だが)
ヤスはMステが1番好きかな〜


丸は、耳に髪をかけるバージョン。
(個人的には耳にかけてようとかけてなかろうと、そんなに違いがわからない私www丸担さんすみません)







でも!
ジャムの亮ちゃんはとにかく可愛いシーンがたくさんあったのと、


ジャムセッションの時が1番、音が良かったんで。
(個人的に)


私は今後は「なぐりガキBEAT」でテレビに出たヤツを見よう!!!
ってなったら、関ジャムの放送ばかりリピることになるだろう。。。