渋谷すばるがいつも赤いマイクケーブルを使用している件 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日2個目。

昨日のベストアーティストのNOROSHIを見ていてちょっと気付いた事があったんです。





あれ?
すばるのマイクケーブル、赤くないのね!と。


去年のベストアーティストでは赤かったけど。








すばるって。
いっつもコードレスじゃないマイクを使ってますよね。
(バンドの時ね。それ以外はそんなことない)
ご本人のこだわり?その辺りはわかりませんが。
(バンドの時ってすば亮だけ、ケーブル付きのマイクな事が多い気がします)


すばるとマイクのケーブルというと。


私の記憶では、このシーンが出て来ます。


この頃、とにかくすばるは自分にマイクのケーブルを巻き付けて歌っていました。
体を猫背にして。
なんか、ぐるぐる縛られているみたいだな・・・
と、当時の私は思っていました。

でもこの時(ツブサニコイ)は、赤いケーブルじゃないね。


翌年の「愛でした。」でもまだ赤くない。








FIGHTコンでもまだ、赤くない。



8祭でもまだだった。








8ESTあたりからでしょうか。
彼がマイクのケーブルに赤い物を使うようになったのは。
(違ったらごめんなさいよ〜)






気になり出したら調べないと気がすまないので(笑)
見まくってみましたよ!


あ。その前に。
この件について、すば担の友人に早速聞いてみましたら、マイク自体はどこでもあるタイプの物を使っているので。
おそらく、マイクは現場のモノで、あの赤いケーブルだけすばるの自前かも?
との事でした。
なるほどなるほど。
ケーブル自体は全然高いモノではないので、何本も持ってるのかもしれませんね。






ではいきます。






ジャムでは毎回?かな?
(全部見たわけじゃないけど、たぶんそうよね?)








同じテレ朝という事で、Mステもバンドの時はそうで。








NHKでもテレ東でもそうで。

Rの法則(今日は楽しみ)


これはテレ東音楽祭








でも、NHKではそうではない時もあった。
少クラプレミアム


The Covers








日テレではどうでしょうか?
LIVE MONSTERでも赤いケーブル。


カヴァコラではすんごいめずらしく、コードレスマイクだ!!!








もちろんご本人のソロライブでは、赤いケーブル。








オランダでも赤いケーブル!








ドリフェスでも赤いケーブル!








エイトのライブでも、8EST以降のバンドは赤いケーブルかな?






おおおおお!

本人のこだわりか、スタッフのこだわりかわかりませんが。

やっぱりすばるは赤いケーブル付きのマイクをほぼ、使っていた事を報告いたします(笑)