"バナナジュース"錦戸亮 誕生32周年 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

錦戸亮様
お誕生日おめでとう!









今年のメンバーのお誕生日記事は、全部「曲にまつわる話」を絡めようと思っていて。
で、ここまで来たんです。
(ほらぁだって、毎年書いてるとマンネリ化しちゃって何を書いていいかわからなくなるしさ・・・)

亮ちゃんの誕生日、
11月3日は「バナナジュース」にしようとずっと前から決めていました。

何故かというと。
去年の東京ドームでこの楽曲のパフォーマンスを見た時に。

あまりのカッコ良さに、膝から崩れ落ちた

という経験をしたからです。

滅多にないと思いません??
普通に生きてきて。
膝から崩れ落ちるんですよ??

少なくとも私には初めての経験でした。



もし、横と亮ちゃんがユニットを組むのなら、いつの日か「見たい!」って思っていた、サックスとトランペットの共演。
今のジャニーズで、あの舞台をやれるグループはいる??
というパフォーマンスだったと思う。
なによりも、大人の鑑賞に耐えうるモノを提供してきた!って点でもスゴかったと思う。

2人の細身の色がついたスーツも、メガネも。
楽器を抱えながらダンスして歌う姿も。
サックスの音色も。
もう、何もかもがパーフェクトだったんですよ!私にはね!

あと。
横とのユニットで、曲名を「バナナジュース」にしたっていう点も。
当然、ファンにそう呼ばれている事を知った上でのサービス精神だと思うしね。
優しいんですよ、錦戸くんは、ファンにね。



とにかく。
錦戸亮、ホントかっこいい
と、改めて思わされたんです。



そのくらい感動の嵐だった「バナナジュース」
本来なら、どのくらいカッコ良くて感動したかを書いて終わりにしようと思っていましたが(笑)



よく読んだら、
この歌詞がとっても面白かった。。。
(今更、なんですけどね!今更ですけど書きますよ)







とにかく!
亮ちゃんお得意の、擬人化作戦!




私の考えを述べさせていただきますよ。
(あくまでも私の考えですよ〜今更なのも自覚してますからね〜)



この、お目当ての女性を「ミルク」に例えていて。


ミルク(女性)を巡っての攻防戦なのかなと。
覗く白い肌
って最初に歌ってるんです。
彼女は白いんですよ。


戦うライバル達は、
「ダンディ」な「珈琲」
「帰国子女」の「紅茶」
甘酸っぱい「年下ボーイ」の「苺」


そして、「俺」はバナナ。


コーヒー牛乳も、
ミルクティーも、
イチゴミルクもいいけれど、

「俺」なんてどうかな‥!?

はい!ここ!!
バナナ"オレ"をプッシュしてるのではないかと!
「俺」は「オレ」ではないかと。



ドンセイ エニシング アイ ジャス ウオンチュー トゥ ピール ミー!!

Don't say anything I just want you to peel me!!
何も言わずに皮をむいてくれ!!!



ようするに、
とにかく俺を選んで(ミキサーの中にいる)君の中に入れてくれ!

という事ですかね?
(きゃー官能的。こういう表現をさりげなく日本語置き換えてしちゃうのも錦戸さんのスゴさ。短絡的な下ネタなんかじゃないんだよん!たぶん)


でもね、急がないと、バナナは劣化するんですよ。
シミが増えてきちゃってね。
焦るんです、バナナくんは。
(↑ちょっとこの部分だけはもっと何かあるかもしれん・・・)
現実は、待っちゃくれないんです。


だがしかし!
まさかの刺客が!


君(ミルクちゃん)が選んだのは、並みいる強豪を押しのけて、
抹茶だったと!
(もちろん、"抹茶くれない?"と、"待っちゃくれない"がかかってる)
バナナオレではなく、抹茶オレだった。
ちーん。



そういう歌詞??
(わかんないけど)



すっごい面白くないですか??



やっぱり亮ちゃん最高



今年もあなたのセンスある才能の全てを、とても楽しみにしています!
今年もあなたに幸あれ!