愛でした。の思い出 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

明々後日の回のジャムセッションが、「愛でした。」だそうです!!
(撮って出しだね、きっと収録は今週の火曜。。。)






すごい楽しみ!







「愛でした。」
を聴くと、いろんな事を思い出します。
私にとってはちょっぴり複雑な気持ちになる、エイトの大好きな曲です。





だってさ。
たぶん過去にも書いたけれど。
この曲が主題歌だった「パパドル」
このドラマは非常に政治的な匂いがするヤツだったと思っているから!(笑)


8周年!
関ジャニ∞を売り出しますよ!!!
って勢いがすごかった年のしょっぱなに、

エイトのメンバー全員出演、錦戸亮が本人役!

なんてのを持ってこられてたわけで。。。


いやいいんだけれどもね(笑)
でも亮ちゃんの演技仕事は、大事じゃないですか!(笑)
それはそれ、で、関ジャニ∞の売り出しには使わないで欲しかったよ・・・
って思いがどうしても強くなっちゃうのです(笑)
(注:あ、でも私、当時は全くそんな事を思ってなかったです。今になって振り返るとそう思うという事です)


このドラマが個人的に超面白い作品だったら、そんな事は思わなかっただろうけど(爆)
メンバーのキャラ設定も、なんだかなぁでしたしね!
(ま、あの唐突にぶっこまれた、バラエティ回は面白かったけれどもね。ヤスのパプアニューギニアとか、神回!)
すばるが最後までひとこともしゃべらないなんて、何でそんな役にしたんだろう?
よっぽど落ちてたの?
とか勘ぐっちゃうよ今の私は(笑)







その前の年にNEWSを辞めて。
エイトにしぼって。

それまでTVではしょっちゅう聞かれていた、
「関ジャニとNEWS、どっちなの?」
って質問にいつも、
「どっちもです」
って語っていた亮ちゃんが。

「パパドル」の番宣で出た「A-Studio」で関ジャニ∞の事を語っていて。

関ジャニ∞を背負っての、宣伝隊長みたいだったなぁ・・・。
(あくまでも私の印象ですよ?)
ま、そういうのがエースの役割っつーならそうなのかもしれないけれどね。

過去記事
A-Studioを見て思ったこと 錦戸亮の場合








だから。
「愛でした。」は、8周年を強く思い出す曲なんです。
赤いスタジャンやカーディガンを着た彼らが、キャッチーなバンド曲を歌っていて。
すばるは頑に、アイドルらしくないヒゲをはやしていて(笑)
その後、すばるはヘルメット頭になっていくのですけれどね・・・。


ガムシャラに突っ走ってたな。
8周年の彼ら。
(急にしみじみモード突入ww)


そうだそうだ!
You&Jが解体して、エイトのファンクラブが出来ての会報第1号が、「愛でした。」スタジャンの表紙でしたよね!


「エイトレンジャー」の映画があって。

「すごはち」と「∞祭」があって。
ツアーもあって。

で、初めて紅白に出た年でもある。

・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・。








しみじみモード終了(笑)








2016年の「愛でした。」ワクワクする!

きっと、当時よりも素晴らしい演奏を聴かせてくれると思うし。
ヤスの、イントロのギターに注目だよなぁ。
きっとあのテレキャスを使っている気がする。
丸ちゃんは、日記をみると、あの赤いベースを使用したのかな?

そして、亮ちゃんの甘い歌声が聴ける〜!