錦戸さんと横ヒナという先輩達 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

普段、ほとんどレポを書かないのですが。
クロニクルの「英会話伝言ゲーム」が私は大好きです。


単純にゲームが面白い!
自分で一緒に聞き取りするのも面白いし。
うちの子供らも見ている時はいつも真剣にやります。
(息子がいつも、即効わかって偉そうなのが若干ムカつくけど。高校生って現役だもんな)


そして。
たぶん、私がこのゲームが好きなのにはもうひとつ理由があります。







亮ちゃんが常にものすごい楽しそうなのと。
横ヒナのセットが見られる事です。
そして横ヒナと亮ちゃんの絡みが見られるってのも!







まぁ、私は「ヒルナンデス」を見てきてないので、テレビでの横ヒナって疎いんですけどね。
(単純に平日会社員だから録画までして見て来なかった・・・)
でも。
「レコメン」も「ヒルナンデス」もない今となっては、案外貴重な機会なのかもしれませんね、横ヒナ一緒の場面を見られるというね。。。。。。。
(それからすみません、私にとってはいつまでも「レコメン」は横ヒナで時代が止まったまんまなんだよな・・・)






亮ちゃんって。
横ヒナをとても尊敬しているのはわかるんですが。
わりと、上からな事も多いですよね(笑)
主に、自分が得意な分野(笑)


音楽の時も、横ヒナには上からな事があるじゃないですか。
(でもそこにめっちゃ愛がある)
"あの2人の歌は、まぁ味があってええんちゃいますか?"
(ニュアンス)
みたいな事を言っちゃうところとか(笑)


あと亮ちゃん、横やヒナが音楽を一生懸命やっているのがたぶん大好きですよね??
すっごい笑顔(またはあの、"悪い笑顔")で見ている事があったりして。


たとえば〜!


ここはね、ヒナの
「Yeah!」
ってかけ声聴いた後ね。
すんごい楽しそうだから。



ここは横のティンパニー姿を見て、これまた楽しそうな場面ね。




ヒナに関しては、なんといっても
元祖悪い笑顔(笑)なこれ!



私はこの顔して笑う錦戸さんが好きでねぇ。
(しみじみ)



(これはひそかに大倉のブスな顔がツボ!笑)

ジャニ勉でも最近はしょっちゅう、この"悪い笑顔”で笑っております。
その度にスクショしておりますよ、私。







で。
英会話伝言ゲームの話ですが。


英会話の面白さって、ヒナのエンターテイナーさが大きいと思いますが。
あれを、ちゃんと真面目にやってるってのがポイントだと思うんです。
(ま、あえて、英語の勉強はしない!とヒナは思ってそうだけど。笑)
バラエティとして、ふざけてるんじゃなく。


それから、あの番組での横のエンターテイナーぶりも私は大好きで。
だってあんなに耳がよくて、発音も、っぽくて。
(今回もお上手!)
なのにほとんど意味がわかってないっwwての、ある意味すごいし。
コメントも全部おもろいし。
そのミラクルさも、大好き。


それから。
私、錦戸さんって面白いな〜って思ってるのが。


こういうゲームがうまくいかないと、錦戸さんってイラっとしちゃうタイプっぽく見えません???
でもこの人、全然イラっとしないですよね?
(丸ちゃんがふざけてる時は怒るけどwww)


なんというか、音楽の時もそうなんですけど。
彼は、とにかく早く、ダンスでも楽器でも何でも出来ちゃう人で。
(掛け持ちの頃の、クソ忙しかった頃培った技なのもあるだろうけど)
音楽面やライブ面で、エイトを引っ張っていってると思っていますし。
何よりとにかく、せっかちな人だと思うんですよ。
なのに、イラっとはしないんですよ、全然。
(ここ、伝われ〜。笑)







このゲームも。
「英会話」って事に関しては、ダメな先輩達を上から見つつ(笑)バラエティとして本当に楽しんでるのが伝わる。







するするっと上手く伝言されてきて。
スタッフに、このままだと史上最短の収録時間ですよ?って言われて。

でも、おるから!
エンターテイナーがおるから!

ってここもめっちゃ嬉しそうだしね〜








ここも最高だったし。
うわ!カメラ見とるわ、ごっつ



ひぃぃぃぃぃ
ヒナ、ちょっともうお腹いたいからわたしwwwwwww







とにかくね。
亮ちゃんがとっても楽しそうで。
たくさん笑顔も見られて。
(主に、ヒナに爆笑している事多し!)





亮ちゃんの一生懸命さも見られるし。
(ここも大事ね)
そして出来る子錦戸さんに惚れ惚れも出来るし。


レックスさんやデビットさんやハルカさんやとの雰囲気もすごく良さそうだし。


総じて。
何て良いコーナーなんだろう!


という結果になる(笑)


という話でした!