関ジャム Shelter #58(ネタバレしてませんよ) | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

エイトが演奏するDEEPなジャニーズソング。
一体何になるんだろうと思っておりました。
(私は、嵐の五里霧中、PIKA★★NCHI DOUBLE、ワイルドアットハートをリクエストしました)







放送前に出た、TVガイドで亮ちゃんが
すばるくんが歌ってて、ヤスがダンスしてたな


って言ってたんで。
古参の友人に、
何の曲だと思う?
と尋ねたら、


「Shelter」かなぁ?


と即答していた。
私が読ませていただいている古参の先輩ブロガーさんも、
「Shelter」を予想されてた。


だから、「Shelter」なんだろうなと思ったら、
やっぱりそうだった(笑)
さすがです。







私が過去、エイトにハマったばかりの頃、何をしていたかというと。
主に「某所巡り」でした。
過去の映像がふんだんに落ちていて(笑)自分が知らなかった頃のエイトの映像をとにかく見まくっておりました。

そして自分なりに、過去を網羅した(そんくらい見た)と思ったあたりから、某所巡りはしなくなっていたんですけどね。







わりと最近かなぁ。
(Twitterでつぶやいたぐらいだから、わりと最近だよな)
たまたま、何かを検索してたら、すばるの歌う「Shelter」が出て来て。


それ見て、なんだろ。
ゾクっとしたというか。


あああ。
これか。
これならわかる。
彼が、西のすばるだったって事が。
こんなの見せられたら、そりゃ堕ちる人はたくさんいただろう。


そう思って当たり前の、尖っているけれどとにかくオーラばりっばりの、美しく若いすばるがいました。


周りに山Pとか斗真とか亀ちゃんがいるんだけど。
正直、彼らがかすんじゃってかすんじゃって。
(失礼)


ちなみに、ヤスくんが坂本先輩を完コピして、ガシガシダンスしているという「Shelter」も某所で見る事が出来ました。
これはこれで、めっちゃカッコ良かったです。
でもやはり。
私にとっては、すばるのオーラにガツン・・・な曲でした。
(この当時のすばるか、てるてるの亮ちゃんをリアタイしていたら、どちらかに引っかかっていたんじゃ?と今の私でも思う強烈なオーラが2人にはある。たられば、だけどね〜)







そんなわけで、私にとってはちょっとタイムリーな感じのする楽曲。

セッション始まってみて、音を聴いてみてビックリ。

イヤホンで是非、聴いてみてほしいです。






え?
うまい・・・。







ジャムは彼ら7人のバンドの音は、わりとリアルにしてあると私は思っていて。
(ハイスピとか、強く強く強くとか、リアル)
だからビックリだ。

上手いですよね???と。
いじってる?かなり???と。
(失礼wwwいやいやリアルな音よね?)







今回、すばるのワンボーカルなんだけど。
全員の音がきっちり聴こえていて。

すばるのボーカルも、バンドのひとつになっているというか。

7人の音になっている。







すごい良かったです。







私、この人達がバンドを続けている限り、やっぱり離れられないと思う。
ジャムという番組があって、本当に良かったと思う。
正直、ジャムがなかったら、私今頃ブログでぶーぶー文句ばっかり言ってたかもしれない(笑)







というわけで。
視覚のみで、キャー♡って方がいらしたら、とにかくもったいない!と訴えたい(笑)
音を是非、イヤホンで聴いてみてほしいセッションですよ。







丸ちゃん。
これは、かな〜り彼の中でも痩せているんじゃ?
マクベスで6キロ落ちたって言ってましたもん。MCで。
でもマクベス終わって2週間たって、もう3キロ戻ったって言ってたけどね(笑)
おそらくマックス細かった頃だね。
私の記憶では、「LIFE」のPVの頃の丸がすごく細かったんだけど。
それより細いかもしれない。

これなんてホント、
誰?(笑)
だよ〜
(うそうそ、丸ちゃんだよ〜)








ヤスくんのギターは、私はジャムで初めて見るテレキャス。
最近のヤスくんは、テレキャスづいている。
黒いヤツと、これと。
今まで、エイトでテレキャス使ってたのは、亮ちゃんだけだった。
(赤いの。ココロ空モヨウで使うヤツ)
どんな心境の変化があったのか、教えてください。
亮ちゃんは最近しょっちゅう使ってるレスポール。









ヤスのギター(右耳)で始まって!
(カッコいい♡)



亮ちゃんのギター(左耳)と丸のベースがユニゾンってて。
(横のティンパニーも同じリズム)



大倉ドラム〜からの〜
ギターが左右で、
ちゃ、っちゃ、ちゃちゃ
ちゃ、っちゃ、ちゃちゃ
ってリズムの時、
(たぶんヒナのエレピもギターと同じ音)

丸のベースは、
ズンズンズンズンズズズズ
ってフレーズの繰り返しで!
やだもう!
カッコいいから〜この音〜。



うううう。
もう出だしだけでご飯3杯いける、みたいな(笑)



すばるの歌が入ってくるんだけど。
ごめんよ、すばる。
すばるの歌も、音の一部だよ、私にとっては。
でも、極上の歌だよ!

すばるのワンボーカルでエイトのバンドが聴きたいって昔からよく思ってたなぁ。
何のストレスもないんだもん!(爆)
(だからもう1回、すばるのワンボーカルでワイルドアットハートを是非、リベンジしてほしい・・・)







亮ちゃんのギターが、細かいカッティングで。
なんつーか、堅くてカッコいい(語彙なし)音がずっと聴こえてて。
素敵♡

亮ちゃん、この表情ですよ!
気持ちよさそうで、良かった良かった。
(私の立ち位置www)








そして!
サビのヤンマーのハモり!!!

(盟友より譜面いただきました)


miss you, You are my shelter
の箇所(レレ ソシ♭ソ レド〜)のハモ。

ソソ ソソソ ソファ〜
シ♭シ♭ ・・・ シ♭ラ〜


ってハモってるんですが。


亮ちゃんの低音♡

すんごい良いから!
すんごい良いから!
すんごい色っぽい声だから!
こんな低音で色っぽい声、出てたっけ?だから!
ちょっと!!!ホントに!
惚れる〜
(もう惚れてるけど〜ww)







間奏!
まるる、ひええええええ!



亮ちゃんのギターがここも聴き所!!
細かい!細かい!カッティング!
左耳、錦戸ギター。
右耳、ヒナエレピ。


そしてヤスのソロ〜
ひいいいいいい。



聴き惚れる!
左耳からも、右耳からも、みぞおちに響く低音も!







ここみて!
大倉が笑ってる!
楽しそう!




横山さんの半開きの口も、愛おしい!




そして、みんな大倉の方を見てタイミング合わせて!
(ここ、めっちゃ萌える場面)




すばるのサビ、ヤンマーの2人ももう気持ちよくなっちゃってるから!


気持ち良さそうな君たちを見て、私も気持ちよくなっちゃってるから(笑)



このアングルかっこいいからスクショした〜




ラスト!
大倉がボーカルすばるの方を見るところ!
ただただ、大好き。この目つき!








ひゃーん!
すっごい良いセッションだった!
亮ちゃんのおひげもセクシーだった!


ドラムの師匠もほめてくださっとるし!!








すばるがたまにやる、この照れてる顔、好きです。








冬のツアーでもバンド披露してくれるだろうけど。
(気が早い。笑)
この先の彼らがとっても楽しみ!