関ジャニクロニクル#61 なのにさん神保町 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

今回は「なのにさん」でした。
これまたとても面白かったです。
今回は神田神保町。
古本屋の街でもあるし、楽器屋がたくさんある街でもあるし、最近は知らないけど昔はウインタースポーツ(スキーやスノボ)で何か買おうと思ったら、とりあえず行ってみる街でもありました。







今回のロケは、大倉錦戸横山。







まずはおーくらさん
美人探しを辞めたおーくらさん

この件に関しては、亮ちゃんに
誰かに怒られたりしたの?
ってツッコまれてましたけど
(えっと、色々想像しちゃったww)
そうではなくて
本人がオンエアを見て、反省したそうです(笑)




うわぁ、大倉や
うわぁ、大倉や

何故かワイプでこんな事言ってるすばる(笑)





古本街を探すおーくらさん
杉田玄白の「解体新書」の本物が出てきたり、なかなかすごい店に素で感動しているおーくらさん。





次の店は古い切手やらを扱っている店
お店のご主人に、以前何をされてたか、聞くおーくらさん
ご主人が「昔は証券マン、ゴールドマン・サックス」
って言ったらすぐ、
マジっすか??って反応したおーくらさん。
(さすが。自らたくさん株を保有しているしな・・・とか思ってしまった私www)







お次は亮ちゃん
「すずらん通り」という商店街を攻める事にした亮ちゃん
まず歩いていたサラリーマンに声をかける亮ちゃん




今、ナンバーワンなのにさんを探せっていう・・・
サラリーマン:知ってます
え?知ってるんですか?



素直に驚く亮ちゃんと、ワイプのメンバー




そうそう、今回のロケ見てたら、インタビューされる達がわりと「なのにさん」を知っていて
ははー
関東では案外、クロニクル、浸透してるじゃん!
と思った私




次に亮ちゃんが入ったのは、江戸川乱歩なんかが実際に来ていたという天婦羅屋さん
(森繁久彌とか三国連太郎とかも来た事があるようです)
取材中、横で黙々と昼食をとっているサラリーマンに、ちゃんと
すみませんね
って挨拶する亮ちゃん(かわいい)





で、そこのご主人の「なのに」話になって
でもそのネタが
これ、弱くない??
って弱気な亮ちゃん(笑)
この笑顔に、ついつい笑顔になっちゃうヤスとすばる(笑)









次は横
学生を狙う事にした横

と、ここである人物に遭遇!


お母さん:安田くんとしゃべったね

安田くんとしゃべったの?
覚えてるん?
なのにさん、出たん?


浅草で

浅草で??


うぁぁぁぁ

思い出した!めっちゃ可愛かって、めっちゃしゃべった子や!

子供:だっこぉ

だっこ??
だっこって何
人懐っこいんですね


って言いながら抱っこしてあげる横♡

(この子の着てる服のメーカー、すごい好きで昔子供らによく着せてた・・・)

また会えると思ってないわぁ

奇跡や









VTRは再び大倉へ

横山くんっていつも、なんとなく終わってるじゃないっすか(笑)

おまえ、VTRでディするな!(笑)

亮ちゃんが、引きが強くなければ、俺また勝てる♡


その頃亮ちゃんは、よくわからない強烈なおばさまと一緒でしたが
なのにさんではなかったらしい(笑)









まずは横が見つけた「なのにさん」

次は専修大学に入ることにした横
突然来たけど快くオッケーしてくれた大学
広報の方に聞いたところ、山岳部にすごい学生がいるとのこと
でも、部室にいってみたが、彼は授業中で不在

その間、他の学生を捜すことにした横




構内で出会った女子学生


きゃああ
ええええ
ひゃあああ


どうした?どうした?

なのにさんだぁ!

なのにさん、知ってる?

見てます!

え、知ってくれてんのや、この番組

本物・・・・


きゃーきゃー言いつつ、去っていく女子学生達(笑)




そして結局、山岳部へ
20歳なのに人類初の登頂に成功した!
という学生さん
横が選んだなのにさんはこの人








おーくらさんが選んだなのにさんは

とある書店のご主人が、聞いてみたら元オリンピックの選手だった
(アトランタオリンピックで野球の日本代表)

これ以上見つからないと思います、神保町で
あと、カレー食べて帰ろうよ!(笑)


自分でそういって大笑いしている大倉





と、そこへ
ご主人の娘さんが帰宅
(とっても可愛いお嬢さん)
声をかけてみると、大倉に向かって

いつも可愛い子、探してらっしゃるじゃないですか

そう言われてまた大笑いな大倉

でれでれすんなよ!

ほら!
ここでもまた、ちゃんと番組を知っててくれてました!







いい戦いですよ
錦戸さん次第ではどうなるか
いや、にしきは何かやってくれるよたぶん








亮ちゃんの選んだなのにさん

キャンディーとかチョコレートをブーケにして売っているお店に入る亮ちゃん


このお店の可愛らしいブーケは、キースというとってもブーケが似合わない外人が作っているときき、さっそくそのキースに来てもらうことになった




大柄な外国人、なのに、可愛いブーケを作るキースさん




ところが!

キースと一緒に来た方のインパクトがスゴ過ぎて





こんな表情な亮ちゃん(笑)
ワイプのメンバーも大喜び!





正直キースより大中さんが気になる(笑)
バイクとか乗られたりする?
すごいそんな感じがします
いつも出社する時もその格好で?


すごい、キースを超えてくるってなかなかやで?


大中さん、この格好でキャンディーブーケを作られてらっしゃるそうで!




いやぁすごいギャップですよね
キースもすごいギャップですし
キースに期待してた、なのに、大中さんが来た!
みたいな(笑)


いやぁこれ強烈やなぁ

むずかしいなぁ





最後にバイクの腕前を見せてもらうことに

右折しましょう
じゃ、左折



エアーで?

エアーバイク?

なにさせてんの(爆笑)







そしてVTR終わり!









いやぁ、ずっしり来たね

神保町人材豊富でしたよ

いやいやほんま

おもしろい

いやいや、でもね、今日は負けたな・・・ってすごい思ってるな

えー??

マジで?

えーそう???
ビックインパクト残してるよ



ほんとに??

畳み込み方でいったら最後のバイクまでギャップやったからな
あの格好でスポーツタイプっていう・・・
アメリカンちゃうんやっていう



これは私もツッコミました(笑)




キースがフリになってるってのが最高ですよ

あれを超えていくっていう

亮の引きですよね








と、ここまで審査員の、すばるヒナヤスは亮ちゃんのVTRを絶賛!

いいですか?

この3人は絶賛ですからね!!

覚えておいてくださいよ?(笑)






誰がナンバーワンなのにさんか、審議に入るメンバー


あれ?

苦笑

もうまかせよう(苦笑)

ちょっと待ってくれよ・・・

あの〜先言っておきますけど!
我々3人は一緒

審査員長だけ違います

後はお前が決めてくれ!

そんなことある??








アナウンサー:
さあ、神保町なのにさんは!!!








横山くんです

・・・・・(全員)




その理由は?

人類ですよ?
横山さんは


・・・・。
・・・・。
・・・・。



生命体としての、活動、やったわけですから
こらぁすごいなぁって言うことで





(横にむかって)受賞されていかがですか?

こっち側としては選ばれた時、地獄やねん、今(苦笑)



なんでこうなんの?




素で、みんなの反応がなんでなのかわかっていないだろう丸



(笑)おまえのせいや!!!それは

うそぉ

ちなみにですけど、我々(3人)は、錦戸さんやったんです

あーーー!またや〜!!
お前かぁコラ〜!!!



もうそこ座んなよ
ここお前、機能出来てないんと違う??


あははははは

はははは

(足をバタバタさせて笑っています)

はははは

またやんけ〜せっかくぅ・・・



え〜じゃあ、なんで?3人・・・

単純に面白かったやん!

面白かったやん!

うん

・・・・。


インパクトも1番あって

最後、畳み掛けるようにね!








みんなの話を聞いて、どんどん「素」を出してくる丸山隆平
そんな丸の顔を見て、心配そうに笑っちゃう亮ちゃん(笑)








そして!
また(笑)
テレビなのにこの顔!


なんちゅー顔してんねん!
なんちゅー顔してんねん!お前!



いや・・・っちょっと、考えが追いつかないっすね・・・







最後の展開まで、めっちゃ面白かった。
丸ちゃん、真面目に間違えてしまった・・・って後々後悔してそうだよ(笑)
(二日酔いになってそうwww)
バラエティだからね〜!
でも、丸ってこういうところ、なんちゅーか、不器用ですね、いつまでも(笑)