元気が出るLIVE!!DVD感想 渇いた花 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

昨日のブログのアクセス数がなかなかスゴかったです。
たぶん画像を見られていたと推測。
(コメ欄もかなぁ・・・エイター界騒がしかったですし)
スクショしたくなるいい場面、メイキングにたくさんありましたからね。
いつもこんな駄ブログにお付き合い下さりありがとうございます。







- - - - - - - - - -
「渇いた花」って楽曲に対しては、今までもブログで何度か書いてきましたが。

私はこの曲が大好きで。
この曲を収録した「PUZZLE」というアルバムが出た当初、

関ジャニ∞ってこんな素敵な歌を歌えるグループなんだ・・・

と、何度も何度も思っていた事を思い出します。
そして、少クラプレミアムの「渇いた花」のパフォーマンスを1000回くらい(盛ってますww)見てました。当時。




エイトがハモれるグループだからこそってのもあるんですが。
何よりこの歌のボーカルは、渋谷すばるの声、フェイク、そんなのが似合う。
(というか、すばるボーカルじゃないこの曲はピンとこない)
だから、ヒナとすばるのユニットがこの曲をやると聞いた時、全く違和感はなかったです。
ヒナ自身も、好きな曲だと言ってたと思いますし。







今回のライブで、関ジャニ∞の新しい形を見せてくれたな!
って思えたのが、「渇いた花」と「バナナジュース」でした。
30代になって、大人のエイトだから出来た演出。
音楽を頑張ってきたからこそ、出来た演出。
ガキンチョGには真似できない(笑)演出。
あえて言っとくけど、大満足(笑)
ああ、エイターで良かったってヤツ。







ヒナがピアノを弾いていてくれて。
こんなに良かったと思えた事は今までなかったくらい。


この曲をすばるが歌うのは当たり前として。
一緒にやるのがヒナで。
こういうパフォーマンスにしてくれた、それを見せてくれた、その事にただただ感謝。


MCが終わって、舞台上にすばるとヒナだけが残って。
今回のライブでは、2人でトークする時間が毎回ありました。
幼なじみだからこそ、醸し出せる雰囲気で。
そしてその2人のお互いへの気持ちが、歌に演奏に現れていて。
(やば。これ書いてて私、泣きそうだからな。笑)
あの、演奏前のトークから、ワンセットでの演出だったと思います。







ライブを生で見た時驚いたのは、ヒナが鍵盤を見ずに顔をあげてピアノを弾いてた事。
鍵盤を見ずに、すばるを見つめて歌っていた事。
これもまた、新しいヒナでした。
(私の中で)
それから、それから、とっても楽しそうにピアノを弾くヒナも。









ありがとう、ヒナ


これはオーラスだからこそ、だね(号泣)



ホントにありがとう。
こんなの見せてくれて。







めっちゃ良かったよ
(メイキングのここのすばるの言い方、声、すんごい好き。何コレカッコいい)