少クラプレミアム Do you agree? | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

私のような新参エイターには思いもつかないくらい。
「Do you agree?」という楽曲は、デビュー当時もしくはデビュー前から応援されているエイターさんには大切な楽曲なんだろうと思います。


だがしかし。
私には、その重みはわかんないので。


単純に、かっけー!!
というノリで書かせていただきます。







まず率直な感想。

バンドの音がリアル!!!







これは、正直に書きますと。
今までの(私がキャーキャー言いつつ何年も見て来た)少年倶楽部プレミアムでの彼らの演奏は。
だいぶ、美しく聴こえるようにされていたんだろうな・・・と、気付かされてしまったというか(笑)

(「ここけし」の時、上手くなったなぁ、CDの音みたいじゃん。もしや、CDの演奏、エイトがしてるんじゃ??と思った事が懐かしい。がはははは)







とにかく。
今の彼らのそのまんまの音!
って感じました。
(ジャムの演奏の「強く強く強く」とか7人の「勝手に仕上がれ」もリアルでした)

それだけ。
彼らの音に細工も何もする必要がなくなった事かなと。
勝手に喜んでいます。







最初に横がトランペットを吹くらしい
と聞いたので。
どんなアレンジになっているのか、さっぱりわかりませんでしたが。
(つーか。横がトランペットをTVで披露するのは、初めてじゃないよね~Mステでもジャムでも披露してるし~)


ちゃんと、出だしのギターのゴリゴリな感じとか。


ぽい、じゃないですか。
アグリっぽい。


3人そろってギューン!からのスタートで。



そして。
マルちゃんのスラップのアレンジ、
かっけー♡


ここばっかりリピリピリピ。







ギタリスト3人。
足元にこだわりのあるヤンマーに比べて。
(お店広げてる)
すばるはシンプル。
余計なのはいらないっておっしゃってたもんね。









前奏のメロディは。
横ヒナのユニゾンなんですかね?
新鮮ですね。


「風のように線のように光のように」のあたりから
ずっと横のトランペットが聴こえてます。
でもこの後、すぐに歌うんだよね、これ大変!
きっと大変!



今を"乗り越えて"から上ハモあり。
妙に綺麗。
ハモり安定してる。
こんなゴリゴリなロックな曲なのに、ハモりが安定していてなんかすごい。
これぞ、関ジャニ∞って感じ(笑)







亮ちゃんのギターはぴよぴよぴよぉぉぉぉん、って聴こえるヤツね。
左耳。
これ、CDだとガッツリわかるだろうから。
楽しみだわ。







ちゃんと原曲の雰囲気を壊さぬよう。
アレンジされたように思えました。
(誰がしたかはわからないけど、横がトランペットをやるって点で、錦戸さんくさい??とちょっと思ってる)


ヘブンリもそうだったけど。
しばらく聴かずに放っておいた楽曲が、綺麗に磨かれて。
また、どうぞ!
って差し出されたようで。


古い楽曲のリアレンジ。
私は単純に嬉しいです。