関ジャニクロニクル#50 浦島太郎2回目 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

今週も!
私の大好きな新説昔話コーナーがとっても面白かったので。
レポりま~す!

最近、すっかりその気になってお話作っちゃってる錦戸さんが面白いんですよ~









今回も真剣に自分の役を選ぶメンバー

元々なりたいと思ってたものに・・・

かぶるのイヤやから







結果はこれ!


うわぁ

ひひひひひ
やっばー
やっばー








記者役はいつものマキタさんですが!
なんと。
娘さんがエイトのFCに入っているそうですよ。
プレッシャーハンパないっておっしゃってました(笑)







日刊マキタスポーツのマキタです。よろしくお願いします
錦戸さんに質問です
パッと見、若い浦島太郎がいません
この映画のキーワードを一言で申し上げるとしたらどんな感じでしょうか?




あのぉ、ま、出て来ないわけじゃなくて、若い浦島太郎
思い出すところから始まっていくだけなんですよね
過去を思い出していくっていう・・・
なんやろ・・・だから、ストーリーテラーみたいな役割ですかね、僕は今回は



ストーリーテラー???

あのぉ「世にも奇妙な物語」のタモリさんみたいな


(メンバー苦笑・・・)







タモリさんみたいな・・・
タイ役がお二人いるんですが・・・




どっちが上やみたいな・・・

どちらの方が上?村上さんが?

もちろん!僕の方が

(食い気味に)



もちろん?

もちろん(苦笑)


(ヤスを指差して)
養殖ですから
僕、天然です


そこにもう、格差が・・・はい
なので囃し立てる事しか出来なくて
基本的には「めでタイ!」とか
「イタイ!イタイ!イタイ!」とか
タイにまつわるギャグばっかり言ってます


(笑っちゃってる信五)


タイにまつわるギャグ・・・?

養殖だけですよね、天然はそんなん言わない








横山さんに質問なんですが
紅一点、乙姫役という事なんですけど




基本、ラブストーリーなんで
タイとヒラメに、すごい取り合われる役といいますか。。。



タイとヒラメにですか?



言いよられる?

そうなんすよね








丸山さんに質問です
今回、そのラブストーリー、ヒラメ役がお二人いますけれども・・・





僕の役はヒラメなんですけども、わりと相談されるヒラメといいますか、恋愛相談される側のヒラメだったんですよね

どなたにですか?

あの・・・もう1人のヒラメの大倉くんに


(ぴきーーーーーん)

乙姫を取り合うっていう形があったじゃないですか








大倉さん?

けっこうその・・・泣きながら話聞いてくれて

泣きながら・・・?

はい

はぁなるほど・・・

僕よりも気持ち入っちゃって、ずっと泣いてましたね

それは丸山さんがよく泣かれてた・・・?

そうです、もう、気持ちが移っちゃって

そんなことないですよ
大倉ヒラメも僕の演技に引っ張られて、
涙、涙の芝居になってました



(怒)
お前、試写行ってない?

(焦)いや、そのぉ、試写・・・

ちょっとお待ちください!
今なんの会話をされてるんですか?
これはどういう、今・・・





ま、でもまぁ「浦島太郎」っていうタイトルこそついてますけど
(お!亮ちゃんカットイン)

あの、なんやろ、わかりやすく言ったら、あのぉ、
ミュージカル映画







・・・ミュージカル映画?

インド映画な

そうそう、インド映画なんですよ、これ



(会場大爆笑)


カメと浦島太郎以外のダンスシーンは圧巻でしたね!
竜宮城の舞


竜宮城のタイやヒラメが

すごかったです!

(超力強く!ww)

踊るというシーンが、インド映画さながらだと

はい

錦戸さんの演じられる浦島太郎は話の本編には絡まないという?

あ~その~だからまぁ~太郎の目線が~
カメラ
浦島太郎の目線で物語が進んでいくんで
全部手持ちなんですけど


(メンバー苦笑・・・)

ハンディカメラなんですか?

はい
で、それを、全部僕が撮ってました



ご自身で撮られてた?

そうっすそうっす
監督も僕です




めっちゃしれっと話を作る亮ちゃんがとっても面白い・・・






監督も?
監督も錦戸さんがやってらした・・・

安田さん、力を入れた点とか?




今回、監督の意向もあって、随所随所に
「めでタイね!」とか
「君、一緒にいタイ?」とか
混ぜたギャグを全部ナレーションで入れていってたんですよ


(笑)気に入ってるやん、あれ

タイ側が
「お前は一緒にいタイ?」



そしたら向こう側が
「俺の気持ちはどう思うんダイ?」
とか
タイとダイをかけていくみたいな
ダイ(Die)ってのは「死ぬ」みたいなんもかけてってて


あ、ごめんなさいごめんなさい

(亮ちゃん食い気味にカットイン)

僕監督なんですけど
それ全部切りました


(そのセリフの時の、両方のタイの顔wwww)



ははははははは(会場)

カットされたんや!

試写見てへんねんな?自分な?


僕、行けなかった、タイの仕事が忙しかったんで・・・

あ、だからだだからだ
その、情報の共有ってのが、
ここはちょっと、僕らのミスですすいません!


(亮ちゃん、ヤスにもおわびするよう強要)

はははは(会場)






亮ちゃんノリノリ(笑)
このコーナー






渋谷さん、カメ役ということなんですけど



すごい僕も乙姫のこと好きなんですね、実は
で、その~魚達が取り合うもんですから、もう辛抱ならんなってことで
ビヨーーンって


想いが強過ぎて

そう、なんか自分でもびっくりしたんですけどそれは

・・・え?何がビヨーンなんですか?

はっはっは

恋愛は成就はするんですか?実るんですか?




そうですね
これ見よがしのラブシーンです


これ見よがしのラブシーン・・・

はい

監督これ、濡れ場あったということで?

あぁまぁまぁまぁ、
基本的にはまぁ、みんな濡れてたんですけど



(会場爆笑)
(すばる、後ろむいて笑っちゃってるww)


水の中やからな、そりゃそうや






出来上がった映像はこちら!







浦島太郎リターンズ
それは乙姫をめぐる恋物語







養殖のお前に、乙姫さまが振り向くわけないやろ~!!!
痛い・・・痛い・・・








実はおれ、乙姫さまの事が・・・
でもヒラメの俺たちじゃぁ
うああああああ
うああああああ
(号泣)







乙姫さまの事が大好きだ♡
俺の方が、大好き♡
乙姫さま~タイ好き♡
俺の方が、大好きだ!♡







豪華絢爛ミュージカルダンスで綴る、純愛インド映画
(BGMインド映画風www)





竜宮城で繰り広げられる、水中ランデブー
タイとヒラメの求愛ダンスに姫もびっちゃびちゃ













乙姫さま!
タイ好きタイ好きタイ好きタイ好き!!







BGM「世にも不思議な物語風」

これが私が思い出した過去の記憶
しかし、記憶というのは実に曖昧なモノです
あなたの頭の中にある記憶も、本当に、あなたの過去なんでしょうか?

(にやり)








はー
面白かった。


でも。
この、ラストのセリフが。
「スキャナー」見たばっかりの私には妙にシンクロしちゃったよ・・・