ラジオから聞こえる彼らの声、彼らの歌 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日2個目です。


この週末、"ちょっと苦労している友人を励ます会"、をしていました。
それこそもう、30年くらいの付き合いになる友人達と会ってました。
やはり強く感じたのは、

「配偶者によって、女性の人生って左右されてしまうなぁ・・・」

って事でした。
良くも悪くもねぇ。







で、まぁ、とにかく。
友人宅に行く事になっていたので、土曜の"おおくららじお"を聞けないなぁと思っていて。

でも、今回のANN、私はどうしても聞きたかったんです。

こういう時の生放送を、大倉が担う時が来たんだ!と思っていたから。

で、ワガママを言って、友人に録音をお願いして。
快く引き受けてくれた友人により、無事、放送を全部聞く事ができました。
(ありがとう!本当にありがとう!)






十祭の時の挨拶でも言ってましたけど。
あの当時、他の媒体でも大倉は同様の事を言っていたと記憶しています。

大倉は、
こういう辛い時期に、テレビの力の強さをとても感じた。
そういう仕事に自分がつけているんだなぁと。

(私は計画停電のさなかに聞いた、レコメンの横ヒナの声をずっと忘れないと思うもん)







私は彼の「がはは笑い」が大好きです。
あの笑い声、笑い顔は、もしかしたら「TV用」かもしれない。
でも、彼がそこでそう笑ってくれていて、それで幸せになる人がいるなら、それでいいじゃん!って思ってます。
それが出来るのが、アイドルの彼だと思ってる。







辛いときこそ。
元気を届けるのが俺らの仕事だって言ってた大倉。
その通りの、ラジオだった。


メールを読む優くんに、そのひとつひとつに、
「うん」って力強く相づちを打つ大倉。

(震災のときに)報道って毎日流れてて、もちろん必要な情報を流してくれてて
正しい情報がテレビやったりラジオで流れる事は必要やけど
役割があって、オレら、アイドルアーティストが届けるモノは、報道とは別のことを届けなきゃいけないんじゃないかなってずっと思ってたんですよ
今日ラジオやるにあたってね、どういう気持ちで挑んだらいいんやろうって
オレらにはオレらの役割があるから、伝えるべき情報は伝えて、後はいつも通りのオレらを伝えていきたいなという気持ちでここに来たんですよ。







大倉と優くんの元気な話。
報道も交えての、その地域に寄り添った放送。
そして、高橋優の弾き語りの、すばらしい「福笑い」


本当に素敵な放送をありがとう!