あなたの「マイベスト関ジャニ∞」は何ですか? | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

再びBEGINの回です。






まずは懐かしかったのが、三宅裕司氏が出て来ての、いか天話。
「いか天」
好きだったな~!
毎週毎週、ガッツリ見てました。
お若い方は知らないだろうから補足しますと、たくさんバンドが出て来てオリジナル曲披露して、点数を競う番組だったんですよ。
この時代、めっちゃバンドブームだった。
この番組出身のバンドが随分たくさんメジャーデビューしたんじゃないかな?

でも今、ガッツリ活動してるのはBEGINくらい??



BEGINが「恋しくて」歌っていたのもよく覚えてるし。
うまいなぁって思ってました、当時。

私は、FLYING KIDSが好きだったんですよ!
「我想うゆえに我あり」
すっごい好きだった。







ヤスくん=沖縄=三線。
ヤスくんの三線弾く姿、映してくれてあざーっす!
ルーツの話を嬉しそうに見てたのが印象的だった。
まだまだ上への意欲を見せ続けているヤスくんだけど。
リタイアしたら、ホントに海に関わる事、してそうだわ(笑)
(ま、私はヤスの何を知ってるかというと、知らないけどさ~)







それからクドカンのコーナー。
最近のジャム、いいシステムを確立しましたね。
メンバーが全員、見られるもんね!
セッションにいないメンバーがいても。

とにかく音楽番組らしからぬ、通販コーナーが消えてくれてほんと嬉しい!
ほんとあれ、いらなかったから!(毒毒毒)







関ジャニ∞の冠番組でSMAPの映像が流れる度に。
「派閥」の終焉を感じたんですけど。
そんなことないっすか?

以前は中居くんとうたばん等で絡んでいたエイト。
(嵐だって絡んでた。下克上コント、面白かった)

また、見たいっすよ。
私は。







そしてやっぱり。
1番胸がドッキューンってするのはこの日のここよね!


見るよね。
もう一回見ちゃうよね。
これは。
第一話をね(笑)







屋上で2人のキスシーンを見ちゃって。
サトシに2回、電話しちゃって。
自分のチャリのところまで行って、カギを差そうとするけど手が震えてささらなくて。
で、そのカギ見て、祐子が拾ってくれた事思い出して。

「ちっくしょう。ちっくしょう、ちっくしょう」
「誰とも付き合わないって・・・言ったじゃないかっ!!」


ってチャリ突き飛ばして、主題歌が流れるあの流れ!!!







こんなにドラマに合う主題歌はなかなかあるもんじゃない

って感動した第一話。







そしてまた屋上に戻って、花火を全部ぶっ放すんだよね。
へいちゃんが。

せつなかった。







ドラマ見ているシーンで。
ヒナや丸が反応してくれたのが嬉しかったわ。

あのドラマ話はなんといっても、東京ドームのMCで、すばるがバッチリオンエアを見てくれてて。
亮ちゃんの、演技をめっちゃ絶賛してくれてて。
その事実に亮ちゃんが嬉しそうだった事が忘れられません!(笑)
あのMCの日、生で見てたし!







脱線しましたけど。
本題です。
(やっとだぜ)

BEGINのコーナーで、皆さんが
「マイベストBEGIN」
を語っているのを見てて、ふと思ったこと。







「マイベスト関ジャニ∞」をもしも聞かれたとしたら。
(街頭アンケートでもなんでもいい。テレ朝スタッフに突然インタビューされたと仮定しましょう)


私はなんと答えるだろうか??







好きな曲は何度か書いておりますが。
「ツブサニコイ」
「ライオン」
「夕闇トレイン」
「果テナキ空」
「クラゲ」
「勝手に仕上がれ」
「元気が出るSONG」
このあたりがすぐ出て来る曲な私。


でも、マイベストには、1番引っかかった歌詞(マイベストフレーズ)も答えないといけないし。


あと、対外的にエイトを紹介するって意味もあるから、一般の人に関ジャニらしさを伝えられる曲を選ぶってのも大事かなぁと思いますしね。


普段、歌詞を重視していない私にすると、けっこう難題。







うわぁ。
何にしよ。
考えてみようっと!


何にします??
すぐ浮かびます??






ふふふ。
私は風呂に入りながらずっと考えてたら、浮かびました!






よければ教えてくださいな。
マイベストフレーズも添えて!

そこのロムっているあなたも是非!

コメントくださるあなたも是非!