次の春です | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日もうひとつ更新。



先週のレコメンでもかかりましたが。

そのちょっと前から、この曲のリピが止まりません。





大倉がセレクトしたというこの曲。
(それ聞いたとき、あ~なんか大倉が好きそうな曲だ・・・と思ったわ)





出た当初はそう、ピンときたわけじゃなかったけど。
(あんまり聴いてませんでした。すみませ~ん)
ここ最近、めっちゃ聴いてますし、なんだか胸がツーンとしてしまう曲。





この曲の作者のSAKRAさんという人。
エイトの曲では他は聞かないね。
嵐の「GUTS!」の作曲をしている方のようです。

編曲の山路一志さんという方は「This moment」の編曲もされてるんですね。








出だしから、横、ヒナ、すばるという年上組強めのボーカル。
(実際はユニゾンで、横&大倉、ヒナ&ヤス?かな)
でも年上強め。


なんかね、この3人強めの歌割りが、余計胸をジーンとさせてるんだな。
あはははは。
なんなんだろうね。
「青春」とか「友情」とかそういうワードが似合うんだよ。
たぶん。
あの人達。
私の大好きな、通称「三馬鹿」と言われている人達。


あああ。
「明日はどっちだ」
なんで終わっちゃったんだろう(涙)
ほんとにいい番組だったのに。
また、あの3人でしゃべってる姿が見たいな。
見たくないですか??


メンバーカラーのカップが素敵でしたね。




突然思い出した。
「明日はどっちだ」



なんかね。
この曲をこの季節に聴いてると、センチメンタルになっちゃうんだな。



ま。
ラブソングなんですけどね、この曲自体は。







娘のサッカー生活もとうとう終わりになりました。
息子の時代から続いたこの生活がとうとう!
たくさんの感謝と別れがあった週末でしたので。
ただいま、私、おセンチなんですよ(笑)


そして、明後日は娘の卒業式で。
そこで、PTAの仕事もラストです。
(そっちもやってた、今年はてんこ盛りだったなぁ)


こういう地域の活動も、お子さんがいる方は皆さん、通り抜けてきているでしょう。


やらねばならない事なら、とにかくやる。
口より体を動かす。
というのが私のモットーでした。
だってしゃーないもん(笑)






はー。

ラストのラストがヤスってのが、珍しい曲ですね。

もうすぐ桜も咲くかな。