リサイタルのバンド2曲がめっちゃ良い! | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

先日私がひょろっと書いたこれ↓
関パニのジングルの作曲者は錦戸亮なのねと今更知った件


ここで疑問に思った事を、盟友が検証記事をあげてくれました。
ここ↓
UKロックとUSロックを検証する
("盟友”とは、おそらく数多いエイターさんの中でもとりわけ音楽に詳しい記事を多々あげてくれている、「My Favorite Things ANNEX」のまゆ♪さんの事です)

よろしかったらご意見をお願いいたします!
洋楽好きだった方は是非是非是非!!!











- - - - - - - - - - -
リサイタル。
ジャニメドレーとかHGTBとか色々見どころありましたが。







やっぱり私の魂が1番揺さぶられたのは、
「言ったじゃないか」と
「ズッコケ男道」
のバンドでした。







なんつーかもう。
やっぱり好きっす。
この人たちのバンドが!







この人たち。
なんだかお上手になりましたよね?
ね?
(上からですみません・・・)

素人なりに、
ひとつひとつの精度が上がったのもあるんだろうけどやっぱり、ドラムとベースが効いてるんだろうなぁ、なんて感じながら聴きました。

イヤホン、ヘッドホンで聴くと、それぞれの楽器がクッキリ聴こえてオススメです。
マジにカッコいいっす!

そして、いつものように、カッコいいと好きしか書いてない感想ですが(笑)
どーぞ!







「言ったじゃないか」

これ、めずらしく、亮ちゃんのギターがに振ってあると思います。
すばるのギターがだと思います。
ヤスは真ん中(ちょっとだけL寄り?)

ちゃんとギター3本くっきり聴こえます。
コレ嬉しい!
(今までの編集ってここまでクリアじゃなかった気が・・・)

ヤスは色んなフレーズ弾いてますね。
すばると亮ちゃんは、エレキでぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん。
(ざっくり)



「勉強が恋人って言ったじゃないか」
の後、ビューン!って入るすばるのギターかっけー。
私この
「ビューン!」
が大好き(笑)
いつでもどこでも。



ギターの音追ってるだけで、楽しくてたまらん!







「ぼくは~どうしようもなく~きみがすき~」
の後のこの編集!









ヤスくんのベストショット、私の。


この目つきがたまらん。






大倉くんと寝てもいいって言ったじゃないか~
何を言ってるんだ!(笑)この人は!


ここ好き~


この人ほんと、カッコいいドラマーだよ・・・








全体を通して、亮ちゃんの安定した太い声、最高でした♡
ほとけ~さまぁんぁんぁんぁ
きゃー!








「ズッコケ」

これはすばるがハーモニカなので。
ギターが2本で聴きとりやすくなりました。
いつもの通り、亮ちゃんがで、ヤスがだと思います。

ヤスはまず前奏はメロディ弾いてて。
歌に入ってからは、
同じフレーズを弾いてる~
かっこいい~
「ちゃっちゃ、ちゃっちゃちゃちゃちゃちゃ、ちゃっちゃ、ちゃっちゃちゃちゃちゃちゃ」







「大人の色気に見えたはず~」
の後に亮ちゃんギターが入ります!
私の大好きな
ぎゅぅぅぅん~
きたーーーーー!
左手、スライドさせて、ギューン!








間奏までは、私の耳はギターしか拾えません(笑)
ギターしか耳に入らない~ふしぎ~


間奏でやっと他の楽器の音に集中できる。


まず、大倉と横のソロだけど、横の音は拾えないんだよな・・・。


で、
ヒナと丸がユニゾンして



ちゃららーん、ちゃららーん
ちゃららーん、ちゃららーん
亮ちゃんのギターと大倉のドラムの音の後ろに



この人の
「ああああああああ」
ってうっすらな雄叫び!そして



丸のベース!!!



で、ヤスくんの
ギューンも来たーーーー!







ひぃぃぃぃぃ!


ちょっともうヤバイんですけど・・・。
なにこのカッコいい人達ったら!
間奏、リピが止まらん・・・







熱い!
画面から熱気が伝わりますわ~








いやこれ。
生でもとっても楽しかったけど。
この映像と音でもめっちゃ楽しめる。
買ってよかった!
ふふ(笑)







で、ラスト、すばるがエフェクターぐぉぉん!って踏んで、
「ありがとぉぉぉぉぉ」



バァン!








ヒー。
もう一回見よ!