「背景なしで好きな曲」を集計してみました | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

こちら↓の記事にコメントたくさんありがとうございました。
背景なし!でエイトの好きな曲は何ですか?


せっかくなので、いただいたコメントを集計してみました。


好きな曲は何ですか?と聞いたら「ロマネ」とか「ヘブンリ」とか「クルマジ」とかが上位に来るイメージがある、
「関ジャニ∞の好きな曲」投票。
(そんな事ないですか?私はありますよ。笑)


やっぱり「背景なし」だと、いろんな曲を皆さん書いてくださいました。


コメント欄、
本来なら、お一人お一人にお返事をしたいところですが、今回は皆さんのコメントを読ませていただくのみにさせてください。
初めましての方もたくさん、書いてくださいました。
本当にありがとうございます。






集計結果です。






宇宙に行ったライオン 26

浮世踊リビト 18

モノグラム 15

渇いた花 13


ツブサニコイ 12
ブリュレ 12


LIFE~目の前の向こうへ~ 11


絆奏 9
泣かないで僕のミュージック 9
夕闇トレイン 9
イッツマイソウル 9


BJ 8
Baby Baby 8
I to U 8
Brilliant Blue 8


象 7
ローリング・コースター 7
イエローパンジーストリート 7


cinematic 6
Fight for the Eight 6


Can't U See? 5
マイナス100度の恋 5
Heavenly Psycho 5


花であれ 4
WASABI 4
This moment 4
アネモネ 4
ロイヤルミルクストーリー 4


大阪ロマネスク 3
乱れ咲けロマンス 3
ふりむくわけにはいかないぜ 3
クジラとペンギン 3
蒼写真 3
パズル 3
Snow White 3
ゴリゴリ 3
ER 3
勝手に仕上がれ 3
Your WURLITZER 3
へそ曲がり 3
アカイシンキロウ 3
Merry Go Round 3
EXTEND! 3
マイホーム 3


desire 2
大阪レイニーブルース 2
二人の涙雨 2
純情恋花火 2
Masterpiece 2
プロ∞ペラ 2
がむしゃら行進曲 2
侍唄 2
BOY 2
Hi Spirits 2
夢列車 2
七色パラメータ 2
Train in the rain 2
RAGE 2
ワッハッハー 2
いつか、また…。 2
次の春です。 2
フローズンマルガリータ 2
wander 2
Fly High 2
Eden 2


<1票入った曲たち>

キングオブ男
冬恋
誰よりキミが好きだから
All is well
Sorry Sorry love
FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN
Do you agree?
あおっぱな
CANDY MY LOVE
そして強くなれ
ココロ空モヨウ
わたし鏡
『って!!!!!!!』
10年後の今日の日も
好きやねん大阪
愛でした。
バナナジュース
強く 強く 強く
アニマルマジック
クルトン
ココロオドレバ
いっこにこにこ
Oriental Surfer
myself
アイライロ
Kicyu
買い物ブギ
雪をください
ひとつのうた
Cannonball
ケムリ
fuka-fuka Love the Earth
言ったじゃないか
Dye D?
Water Drop
Explosion
朝焼けの太陽
オモイダマ
クラゲ
ビースト!!
どんなに離れてたって傍にいるから
フリーダム理論
ナイナイアイラブユー
願い
My Last Train
悲しい恋
レスキューレスキュー






ありがとうございました!
ビックリだ。
ライオンって人気曲なんですね。

私、FIGHTのアルバムが出た後すぐから(ライブをやる前から)この曲にハマって。
好き好き好き好き思ってました。
(だから、亮ちゃんが雑誌で好きだと言ってて嬉しかった)
ライオンが好きって人は、マイノリティだと思ってたけど。
マジョリティでしたね(笑)






それにしても、たくさんの曲があがりました!
エイトの楽曲の幅が多岐に渡ってるので。
好きな音楽の趣味が幅広いのが、エイターさんの特徴な気がしますね。







いただいたコメントをいくつかご紹介させていただきます。






★歌謡曲大好きです。

★私にとって重要なのは「声」なんです。

★可愛い系~カッコいい系~ワイルド系~しっとり系、幅広くこなしてるんだなぁ~と思いました。

★楽器ががんがん鳴ってるバンド曲、ハモりが楽しめる曲が好きみたいです(^^)


色んな”好きになり方”がありますね!







★私はCDを買ったらまず歌詞カードを読みます。
曲も一緒に入ってくると情報が多すぎて。わーーーってなります。

★『好きな曲=歌詞が好き』という場合がほとんどです。
音楽や楽器のことは詳しくありません。むしろ興味が薄い。








歌詞重視で曲が好きって方はけっこういらっしゃるんですね。
私の場合、まさにこの方々↓と一緒で、

★昔は洋楽を聞く人だったから、歌詞は関係なく曲のノリと声だけでたぶん好きな歌手や曲が決まってたと思います。
★好きになる決め手は、まず、メロディーです。
 

同じです。
歌詞を全然読んでない曲も多々あります(笑)
ま、歌ってるとだんだん歌詞が気になったりしますけどね。
だから逆に、歌に思い入れも想い出も、あまり乗っけないのかも。
好きな曲は最初から、好きな曲!なんです(笑)







★死ぬまでにこの曲を生で聴いてみたいベスト3っていうのがあります。

これ何だろ?私だと。
とりあえずすぐ浮かぶのは、
「口笛の向こう」
かな。
これ、死ぬまでに生で聴きたいな。







★ロイヤルミルクストーリー、どこかで披露した事ってあるんでしょうか?絶対に埋もれて欲しくないんです。

ホントですね。
私もそう思います。
全く披露された事はないと思います。







★童謡みんなのうたに向けて曲作ったりしないかな。
園児達のアイドル錦戸亮。
やらないでしょうね……


きゃーーーー!
やってほしいっす!
やってほしいっす!
やらないでしょうね・・・・・・・(笑)







★ファンになったのが最近のため映像から入ったのが多いので、背景なしとなると難しいですね。

あああ。
確かにそうかもしれませんね。
最近ファンになった方って、CDを聞くよりも先にDVD(映像)を見て知った曲の方が多そうですもんね。
私は今までのライブは全部、先に曲を聴いてから映像を見たパターンなので。
まず、音だけの情報で、好きかどうか感じてたもんなぁ。







★ファンの種類ってさまざまですね~~面白い。

ほんとっす。
まとめるとコレ!です(笑)




さーて!
ジャム見ないと!ジャム!