ベストアーティスト2015の衝撃 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

昨晩のベスア。
なんというか。。。。。。。
エイトはとっても良かったんですけど。
それどころじゃなかったというか。



基本、ながら見をしてたんです。
他の事をしながら、興味のあるアーティストが出てきたらTVの前に座ると。
家族が、
おかん、ジャニーズ!
って教えてくれるから。
(タキツバの曲、衝撃的じゃなかったっすか?鉄道ファンへのウケを狙っているかのような楽曲。す、す、すごかった。バックのダンサー、駅員コスチュームだし)







かつんが出て来て、田口くんが真面目な顔をして話を始めて。



私、田口淳之介は、皆さんにお知らせがあります。
(ニュアンス)
ってな事を話出して。



え?
結婚発表??
ベスアでするのか田口!!!

なんて思ったら、なんと。



かつんを辞め、ジャニーズ事務所まで辞める、というお知らせだった。







あまりの衝撃で、そのあとわりとどーでもいい、みたいな気分になっちまった。







かつんとNEWSとエイトは、なんだかんだいってYou&Jくくりだったので。
何かと比較もされてきたし、気になる存在だった。
元々ファンクラブが同じだった頃は、会報がエイトの特集じゃなくても一応読んでたし。
(だって会費払ってるし)
ライブの申し込み用紙も届くから、彼らがいつライブするのかも知っていた。
ドル誌だって近くに掲載されてる事も多かったしね。
(ドル誌は、常にその頃はエイトのページとNEWSのページを読んでたし)


あー。
You&J時代に一回くらい、かつんのライブ、見にいってみればよかったなー。


なんなんだろうね。
この感じ。


4人になって、すごくいい空気感になってるように見えてたのに。






もちろん、私はかつんのファンじゃないから。
応援してるアイドルグループから、メンバーが消えてしまう悲しみはわからない。
私が好きになった関ジャニ∞は既に7人だったし。
でも、2011年にNEWSの活動がなくて、ヲタク界隈で不穏な噂が流れていた頃。
マジで亮ちゃんが、NEWSもエイトも両方辞めちゃったらどうしよう。。。。。。。
と、本気で心配していた事があったので。
シミュレーションした事はあった。




亮ちゃんがエイトを辞めたら。。。。。。。




想像しただけで、風呂場で泣いてた、当時。




亮ちゃんだけじゃない。
もしも、関ジャニ∞の誰かが1人でも欠けたら。。。。。。。




。。。。。。。







こんなたらればを語っていてもしょーもないのはよくわかってる。
かつんのファンの方にもいい迷惑だろう。







所詮、アイドルなんですよね。
もしも彼らがTVから消えてしまっても、実際の自分の生活に何の差し障りもない。
でも、その偶像の彼らを追っかけてる生活は本当に楽しくて。
偶像の彼らが、日々の生活の癒しになっているのは間違いなくて。



ハマると。
しんどい事も増えるね(笑)






夢を売ってくれている彼らも、契約を更新しなくなれば消えてしまうんだよね。
毎年、7人揃って契約を更新してくれるって凄い事なのかもしれないね。

「契約を更新」して、夢を売ってくれてるわけよね。






アイドルという偶像は、儚いなぁ。





亮ちゃんつながりの田口くん