大阪マラソンに出たWESTくん達の番組 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日2個目の記事です。
だらだら書いてしまいました。






西に住むお友達が、ジャニーズWESTの子達が「大阪マラソン」に出た時の番組を送ってくださったので、拝見しました。



ちなみに、昨日。
この番組をガッツリ、リビングのTVで見ていた私。
途中、息子が
「世界野球、準決勝だから!野球にしようぜ」
と言い出し、私が却下したら


「出た!日本国民にとって一大事のこの時に、オカンはジャニーズが優先なのかよ~ありえね~」
と非難されましたが。


「いや、世界野球よりジャニーズなんだよ。ジャニーズは案外、世界を救ってるよ?知ってる?」
って言ってみたものの、息子に伝わるわけもなく・・・ま、録画だから譲るか・・・と世界野球を見た私。



すごい試合でしたね!
(ラストの9回)
久々に野球を見てものすごい熱くなりましたよ。







ジャニーズの話に戻ります。
以下、WESTの事はうっすらしか知らないエイトバカな私ですが。
この彼らの挑戦は、胸にジーンと来ました。


ジャニーズWESTの3名、
濱田くん、中間くん、神山くん。
この子達が大阪マラソンでフルマラソンをするらしい・・・
というのは知っていました。


ちなみにこれは「育ジャニ」という番組の企画だそうです。
ついでに言うと「育ジャニ」というのはMBS(毎日放送:TBS系列)の番組だそうです。







私はランニングが一応趣味なんですけど。
楽しむというよりは、体のために走っています。
若い時はいいですけどね~年齢とともに、いろんな弊害が出てきます。
若い頃、同じ量を食べていても全く問題なかったのに、同じ生活をしていたら確実にぶよんぶよんしてきます。

子供がいない頃は、プールに行って泳いでいました。
妊婦の頃も、泳ぎまくっていました。
(だって他の運動出来ないしね~)

でも子育てでアップアップして、プールに行くのは時間的に難しくなり。
全く運動なんて出来ない年が何年も続いて。

そのうち、子供達が地域のマラソン大会に出るようになって。
(3kmですが)
で、練習に付き合わなくてはならなくなって。
じゃ、私も走ってみるか!って始めたんですよね、ジョギング。

時間の融通がきいて、おまけにタダだしね。

最初は3km走っただけでもヒーヒー言ってたんですが。
がんばっていたら、10km走っても疲れなくなりました。

ランニングするようになったら、明らかに代謝が良くなって。
便秘も治るし、肩こりもよくなりました。

でも、ランニングを始めた頃、やりすぎてしまい、足を痛めました。
初めてランニングする人あるあるだと思います。
なんでも適量がいいんですよ。



だから。



WESTの子達は、いきなりフルマラソンなんて、とっても大変だったと思います。
いくら、スポーツ万能だとはいえ。
(中間くんは、スポーツ苦手らしいですが)

ま、私はハーフマラソンしか走った事がないので。
未知の領域ですし。
ハーフでも死ぬ程疲れるのに、フルなんてあり得ない!!!
と思っているんで。

単純に、すごいと思います。
42.195kmなんて、歩いたって疲れます。







この番組、良いですね。
わりと淡々と、彼らの挑戦をみせてくれる番組でした。
バラエティにありがちな、ガヤガヤうるさい感じがしなくて。
私が見ても、彼らが頑張っている様子がわかりましたし。
WESTの子達の7人の絆、も伝わりました。
ナレーション担当が、ハイヒールモモコさんってのもまた、大阪チックで面白い。







普通に番組を見ていたら。
急にこの人が出て来たので、ビックリポン。
心のこもったアドバイスしてました。


丸、フルマラソン走った事あるのね。
この時はハーフマラソンだったもんね。








結果的には3人とも完走できたんです。
でも、神山くんと濱田くんは足を痛めてしまって、だいぶ辛そうだったし、中間くんも体の不調でけっこう歩いてしまっていて。
思うようなタイムは出なかった。


レースの最中、残りの4人のメンバーが応援にきているんですよ。
こんな横断幕を作ってね。








応援している様子も、TVだからとかそういうのは全く感じなくてね。
いい関係なんだろうな、この7人もって思わされました。

普段泣かないらしい、小瀧くんも泣いてしまっていたりしてね。

(↑このセリフは中間くんのセリフ)
大会に出る前に頑張っていた様子も知っていたんでしょうしね。







私が1番グッときたシーンはここ!
からくりくんが、
「かっこ悪くてもなんでもいいから行け!」
って、熱く熱く応援していたんですよ。


きっとね。
「かっこいい」事が仕事の彼らにとって、思うような走りが出来ないのはしんどい事だったと思うけれど。
とにかく色んなモノを捨てて行け!と言ってるようで。
いい子ですね、みんな。

メンバーの声援を聞いて、3人とも力を振り絞っていたのがとても良かったです。











アイドルってほんと、大変ね。
でもこうやって、見ている人に感動を与えられる事こそ、彼らの仕事なんだろうしね。

Mちゃん、ありがとうございました!






おっと!
サムライせんせい
今晩23時15分から!