関ジャニクロニクル#25 すぐムキになる横山の時間 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

最初にこのコーナーを見たとき。


これ、台本あるの??


と思ってしまいましたわ。
そのくらい、超自然な演技。
すばらしい演技。
ブラボーな演技。
3人とも。







クロニクルのスタッフ、すごいな。
と、最近思います。
ものすっごい関ジャニ∞を研究してくれてるだろうなと。


ジャニ勉が、メンバーの個性をよぉくわかっているのは長年培った時間の賜物だと思うけど。
こちらは、この春からスタートした番組なわけで。


で、関ジャニ∞の個性を単に出しただけで、ほら、おもろい番組になるだろ?
って言ってくれているようで。
無駄に味付けしなくても、素で美味しいというか。
仕分けの頃、ファンが見たい番組と、一般の視聴者にウケる番組の落差に悶々とした事もありましたけど。
この番組は、ファンが見たい関ジャニ∞そのものが、ちゃんと面白いんだよんって言ってくれているようで、世間とのずれなんて感じないですむ。







で、今回は横の生態を観察する(笑)コーナーでした。
まず素晴らしいのが、解説者は、
「横山の事は何でもわかっている村上信五」
このセンスが最高じゃないっすか?
ふふヒナめっちゃイケメン!








すばると大倉が楽しそうにけん玉をしている所に横が入ってくる



ほらぁ!
オレ、うまいかも!けん玉

おおすげえ!
おれがけん玉上手い事、知ってたか?
いや、知らんかったよ





ほんとに上手いすばる



けん玉をやりたいのに、「オレもやりたい」とは絶対に言えない横



ヤスの実況、ヒナの解説の声が入る



今の状態はこれは~まさに「仲間に入りたい」という「状態になっておりますね
ほぉう、だったらこう、仲間に入りたいとハッキリ言えばいいんじゃないですかね?
あああ!それ言わないですね(うれしそうに)
横山さん、言わないです
これはまぁ何故かと言いますと、ひとことで言えば、横山の意地、ですね

これ、意地、ですか?
自分から「仲間に入れてくれ」これ言った段階で、彼の勝負の中では負けだと、いうことになってしまうんです




「横山さん、言わないです」のちょっと嬉しそうなヒナの言い方
超リアル(笑)







横を全く無視し、けん玉を続けるすばると大倉
横、我慢出来ず立ち上がり、2人の視界に入る
ついでに、咳払いまでする




ぜんぜん、さりげなくはないですけどね?
これが、横山さん語録にある「横山の10倍さりげない」ここですね、今
ちなみにそれは、どういった?
これは横山さんの、さりげない動きというのは常人の10倍、目立つという事です
(笑)なるほど








横、がまん出来ず、声をかける

なにそれ?けん玉?



けっきょく自分で入りましたね?
超えましたね、限界超えましたね、我慢の限界を超えました
そ、そうですか・・・
ここですここです、1番注意しないといけないのが、大倉氏渋谷氏から
「やってみる?」
これは絶対に言うたらダメですからね!

そ、そうなんですか
待ってますからね、今




「やってみる?」を待ってる横



やってみる?
え?



あっ
出ましたね?
やっちゃいましたね・・・
これ、ダメですよね?
これ、ダメですね




全然興味ないけどやってみようかなぁ



あ、でました
すっとぼけてます?
これ、横山さんのすっとぼけ
横山のすっとぼけ、出てしまいましたね・・・








で、けん玉をやり出す横
でも全く入らない
横が必死にやっている横で、応援するすばると大倉



出来る出来る!
あ、いけるいける!

あ・・・
頑張って!横!

いけいけ!
いけいけいけ!!
あ~惜しいな!




あ、ちょっと、やってるとき、あんまそんな言わんといて


あの・・・集中できひんから
あの・・・じっと見つめといて




・・・じっと見つめんの?


うん声ださんといてほしい








でも応援する2人



今や!今や!

・・・ちょっと、やめてってほんまに(怒)



え・・いま、ええ感じやったから今、横
ちょちゃんと、やってほんま!ちゃんと見て!
(ひもを)まわしても入るもん絶対

いや、横、あんまりまわさんほうがええんちゃう?でもそれ








でも人の話は全くきかない横



ほら、ぜんぜん、(ひもが)くるくる~なってきゅるきゅるきゅる~って
はっはっはっは

(怒)お前マジで笑うなやなんやねん

なんで笑ったらアカンの?
今の面白いよなきゅるきゅるきゅる~って
面白いヤツやん、楽しむヤツやん



ここで1番気をつけなきゃいけないのが、大倉氏渋谷氏から、
「もう、そろそろ行くわ」
これぇ言ったらもうダメですからね




といってる先から即、



おれ、行くわ、時間あれやから
あ、じゃぁオレも行くぅ
ちょっと待ってて、ちょっと待って、
なになに?
ちょ、火つけたん、そっちやん
ひぃ?
ひぃ?

オレに



もうこうなると、オレだけを見てくれ、このスイッチ入ってきますので
はぁ
非常に厄介になりますよ




大倉もすばるも、部屋から出られなくなってしまった



火ついてもうてるもん、オレ
いやいやいや火ついてるって何?
火ついてるてなんなん?
いや、つけたやん、オレに



これ、出れないですね・・・
出れないですね



何それ、入ったらもう行ってもええの?
見てほしいってどういう事なの?
わからへん・・・
めっちゃ待ってる
ちょ!もうしゃべんなって!(怒)ほんまに
今よかった、今
良かったって、今のタイミングで行きたかったのに、しゃべんなって、マジで!!!
じゃちょっと、怒らんといてくれん?








パコ!


あ!入った!



くくぅぅぅぅぅぅぅ(ヒナが笑いをかみ殺した音)

出れましたね
出れましたね




じゃ、とドアに向かう大倉渋谷



ちょちょちょ、もいっかい見て、もいっかい見て
入ったやん!
おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい!!
もうええ、
もうええ
ちょっともいっかいやる?






すぐムキになる横山の時間でした。次回はクイズでムキになる横山の時間です








どうやら。
横、ほんとはけん玉が出来ないって設定だったのに、入ってしまったようです。
でもそこで、すばると大倉は台本と違っていたとしても即対応しており。
さすが(笑)







収録おわり



ぶっちゃけ、後半はマジでした
はははははは(ヒナ以外)

せやろ(当然横をわかっているヒナ)
やろうね

入ったわぁうれしかった
ほらぁ!は心の声や

大倉がリアルすぎて
ああやってオレを小馬鹿にする!

はははははは








(ムキになる性格)なおさんでいいですよね
いいとこですよね?
チャーミングなコントですよ
そうそう可愛らしい部分ですもん
スタッフさんが横山の可愛らしい部分を撮りたいと
そうそう(全員)


それ言うたらなんでもOKちゃうで?

ははははは(スタッフ)








ホントにみんな自然で、素、みたい。

こんなに自分役?上手なのに・・・
なんで「パパドル」の時、みんなあんな、学芸会みたいな演技だったのさ??
(あははは、言っちゃった!ま、ドラマとコントは違うか)

ま、とにかく。
チャーミングな横を!って事で、次回もあるみたいですので。
楽しみにしていよう。

横を上手に料理してくれようとする、スタッフの愛を感じました。