Rの法則 侍唄 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

ずっと。
ドラマが始まってから。
この曲をフルで聴きたいと思ってました。
たぶん、ツボなやつです、私(笑)
半平太さんが、夜空を見ながらこの曲が流れるシーンも、死ぬほどリピってました。
あのシーンが好きなのもあるけど、とにかくこの曲が聴きたくて。


だから、今回のRの法則でとにかく1番楽しみにしてたのは、この曲をやる事でした。


やはり。
予想を裏切らない曲でした。







見ましたか?
出だしのくわえピックを。


神様、錦戸亮をこの世に生み出してくれてありがとう!
と、ものすごい大げさな(でも真実)事を思うくらい。
強烈なやつでした。


出だしのくわえピックと、出だしの指弾きのアコギだけでもお腹一杯なヤツですよー!!
これ。
あざーっす。この曲あざーっす!








ちょっと落ち着きます。

ぜいぜいぜいぜい。
ふうふうふう。


もちろん、くわえていたピックをとる所もツボです。


このかっこいい亮ちゃんの隣で。
このポーズで固まっているヤスくん。


えっと。
なにか、演じてる?


ふふふ。






すばちゃんこの曲で使ってるギター、RevolverのPVのやつ!


うおおお、本人のギターだったんか。
なんかちょっと意外?
でも赤いし似合いますね。
セミアコ。
ちなみに、Revolverの右のギタリストは大西さんっすね。


大西さんはPUZZLEの頃からお世話になってるんですよね。
私、大西さんが初めてエイトの仕事をしたと、ご自身のブログで話されている頃の記事。
スクショしました(笑)







「聞かせてあげるぅぁ」って感じの歌い終わり、


ここでもう、またもやリピポイントですよ。
せっかく出だしのリピ地獄から進んだのに、ここでまたリピですよ。
たまりません。



「しりた~」


うううううう
全然進まない
どうしよ
(どうもしません)
新しいイヤモニがよくわかるわ。
知りたいの後の「今は」って歌った後。
後方に顔をやる場面もリピポイントっす。








出だしのすばちゃんボーカルもいいんですよ
大倉のドラムが入ってね。
すばちゃんのボーカルで引き締まる。
で、ここ。


亮ちゃん1オクターブ上、歌ってますね!
新しい!
(WASABIでも、ヤスが1オクターブ上パート歌ってますね!新しい!なんなの、この人たち。LOVE)
亮ちゃんその後、上ハモ!いいわぁ。






サビ部分。
後ろのストリングスの男子達がすてき!
この曲はストリングスいるやつだね。
ヤスくん上ハモ!






で!
ここ!
横がティンパニーばばばばって叩いて




その後の丸!


めっちゃカッコいいから!!!
ベースの音も、ベース弾いてる丸も!
丸担さんも必見よ!!







「君のもとへ~」


ここもめっちゃ良いし、

歌ったあと、息をぬくところが!
またいいんだよ!







ラストはヒナの心のこもった演奏ってのがまたいいじゃないですか!


綺麗な音だよ~
で、ベースがぶぅんって入って終わるのも良いよい。






大倉の歌パートはなかったけど。
とっても丁寧なドラムで、すごい素敵。
全員がとっても良い演奏をしてくれていて。
最高です!
歌はすば亮パートのバンドありがちな歌割りでしたが。
2人が熱く男っぽく歌っていて。
まさに侍。


侍唄最高!
あっという間に覚えられる曲。
すぐ歌える曲。
Rの法則の子達も言ってたけど。
ヒットしないかなぁ・・・。
あーもう、今年のアルバムに入ってないから、ライブでやるかどうかわからんけど。
個人的には大好きな曲になりました。