関ジャニ∞クロニクル#12 ドッチボール3(終わりまで書いた) | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

ラストまで付け足しました。
(めっちゃ長いです・・・)





あ~!
面白かった。

笑った笑った。
だんだん笑い疲れてきたけど(笑)

なんというか、最初の頃はエイトが何も考えずにやっていた企画だと思うけど。
少し自分の立ち位置みたいなのを意識しちゃったかなぁって気もしましたけど。
だからこそ篠原さん投入だったのかもしれないけどね。

でも面白かったから何でもいいや(笑)






冒頭!


私の好きなエピソードきたぁぁぁ。
7人のほくろ問題。
全員首の後ろにほくろがあるってヤツ。



初めて雑誌か何かでこのほくろの話を読んだ時、
やっぱり運命!
この7人運命!

ってアホみたいにジーンと来たのは私です。。。。。。。


やっぱ兄弟やねんって!絶対

じーん。
じーん。
じーん。

すばるが最近メンバーを好きすぎて泣ける(涙)







ピンポーン!
誰か来た。部屋に。



即座に
ボール持ってくんじゃん?誰か
って当てる丸



初めてのパターンや
出る?

(と、横が移動)
当たるかもしらんで?
穴見や、穴見
穴見て?
さんまのまんまみたいになってきたな

(すばる。笑)





現れたのは柔道家の篠原さん





ボール落ちて来たぁぁあ
最初にゲットは亮ちゃん

メンバーみんな逃げる

でも篠原さんだけ平静を装って黒ひげ危機一髪を続けている



ちょ!何この冷静な!
ドッチボールですよ?
篠原:もう始まんの?
俺、当てますからね?




そういってメンバーを追いつめる亮ちゃん



篠原:いうとくけど、俺に当てたら、次俺が当てるときすっごい・・・



そこまで言って1人逃げる篠原さん



篠原さん、走んのや!
的がでかい!

(ヒナのコメントも面白いよね)
篠原:これって、みんなに当てていいわけでしょ?



とか篠原さんがいろいろ焦ってメンバーをかき回してると



痛っ!!!




ヤスが下にあったゲーム?を踏みつける。。。。。。。



この後、ヤスがとにかく可愛いんですよ。
独自の安田感を醸し出すんですよ(笑)







何でみんな俺狙ってるような雰囲気で、、、錦戸くんこっち来てるけど、
ちょ、大倉こっち来て


いやいやいやアカンパターンやって(笑)




全然信用されてない亮ちゃん(笑)





でもけっきょく、信用して移動した大倉を当てる亮ちゃん
だけど外しちゃう
そしてこぼれたボールを拾うヤス



うわぁぁ!やったぁぁぁぁ



だけど異をとなえる亮ちゃん



当たったってぇ(怒)足当たったってぇ!嘘ついてるやん!
(亮ちゃん声、ガラっガラだよ(笑))

いやいやいや、おれ、感覚が。痛くなかった。
うせやん!






今のこうきたやろ?ちょっとこれ貸して
仕切り出す篠原さん
説明しようとする篠原さん




説明すると見せかけて、ボールをヤスから奪う篠原さん(笑)



はい、きた。
ちょっ!!
はははははは(全員)

1番姑息やん!
でもそういうゲームでしょ?




そういいながら腕をブンブン振りまわす篠原さん



後ろから、
はーい♡
ってかわいくせまるけどダメなヤス(笑)






ぶんぶんぶん
篠原さん腕をまわしてたら、ボールがすっぽ抜けた!



間抜けや!



そのボールを拾ったのは丸
丸からボールを奪おうと必死の皆さん
結局ボールを取ったのはヤス



やったぁぁぁ(歓喜)




そしてすぐにヒナに当てるヤス



何それ!
地味!




そう言われても嬉しいヤス



やったぁ!
初、当てたぁ


あらあらあらお腹見えてますよ~
ああ可愛い可愛い♡







次にボールをゲットは横



おれ、篠原さんやっつけていい?
ここで一発ぎゃふんっていわしとかないと

約束して。篠原さんやな?




でも、その横のボールを丸が横取りしようとして、結局篠原さんにボールを取られてしまう




お前おれ、篠原さんいこうとしたやんけぇ
何やねんおまえぇ!




とそこで大倉が



ずるいずるい。見て!
ずるいずるい。隠れてる!




ベッドを指差す



ずるい!
ちくってる
めっちゃちくってる!




ベッドに近寄る篠原さん
やっぱり隠れてるのはこの男(笑)




あれ?なんか怪我してるっぽいよ?
怪我してない!
怪我してないよ
ちょ。。。ほんまやばいです、今日。。。

(マジで体調がヤバそうなフリをする渋谷さん)
なんで毎日体調悪い?
ちょっと出てこな
いやいやいやちょっと




むりやりすばるを連れて来ようとするヒナ
なぜか大倉までとなりで体調悪いふり
頑として体調悪いフリを続けるすばる



体調わるいのに当てるとね、関ジャニのファンから、かなりのバッシングが来るから



とかいいながら、大倉を当てる篠原さん
大喜びのこの人(笑)




痛ったぁ、、、なんであんな当て方する?
お前人を裏切るからそんなことになんねん
裏切ってへんわ!
お前いちいちそんなん言わんでええから
はっはっは








次にボールが落ちて来て、拾ったのはヒナ
そのすぐ近くにいたのがヤス



なんでーーー!


あっという間にヒナに当てられるヤス(笑)







続いてボールを拾ったのは丸
また、首をひにゃひにゃ曲げる丸


首また座って
うわぁ変な動きしやがる




ベッドに誰か隠れているのをチクるすばる



あれ?これ誰?横山くん?まさか大倉?



隠れてたのは大倉



アカンほんまに、、、寝不足、、、
寝てていいよ、じゃ
寝てていい?
うん
何で当てるん?お前ホンマにさぁ、前からホンマにアカンで
何で?




って2人のけんかコントが始まる
その間に、こっそりトイレに隠れる篠原さん
だがメンバー、2人にけんかしてるフリをさせて、篠原さんを当てる作戦に



けんかしてるふりで
前回騙されてから、お前に当ててないって、貸し1残ってるのにさぁ
ちょっと丸アカンって
アカン~




こっそりトイレに近づく丸



大倉も喧嘩やめろってもうやめとけって・・・





トイレのドア、ガラっ!
丸、ボールをぶつける!!!
だがしかし!!!

篠原さんにキャッチされてしまう、、、。



やばっ!やばっ!この人!



逃げる丸と大倉
追いつめられる丸と大倉



丸です~今当てようとしたの丸山です~


簡単に仲間を売る大倉
けっきょく、地味に当てられちゃう丸(笑)



地味~地味~なにそれ







次にボールを取ったのはヒナ



よいしょぉ(嬉)
村上くん、1回篠原さん、行こうや!
そうやな~




篠原さんの攻撃に合うも、ちゃんと当てるヒナ



うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあっぁぁぁ
奇声を発し、喜んで近づいてくるヤス
ヒナが篠原さんを当てて大喜び



何やねん?お前!喜びが!
何やねん、安田タイム







と、メンバーがわいているのに、こっそり会話している2人



んんんん。。。
お前しゃべんな、お前しゃべんな

(めっちゃ低い声)


丸、丸、どうした?
こいつ、ボール探してた、また
うわ!出た!
・・・。ま、座れ!




ヒナに言われてしぶしぶ座らされる大倉
大倉が姑息なのを責めるメンバー



前回コソキド言われてたけど、ホンマはこれ
1番汚い!
1番姑息でバレてないやろだって
そうやねん




みんなに怒られちゃったので、丸にあたる大倉



お前さぁ、全部チクんなよ(怒)
だって言っとかな
昔からそうすぐチクるタイプやろ?嫌われるタイプやろ?
え?
絶対そうやわ!お前、、、むっちゃ嫌いもうはよ座れ!
口、つぶしたろうか?

(おっと、丸もたまに怖い事言いますね。笑)

けんかすんなって
。。。もう、けんかしたら。メンバー仲良くせんと。




諭す篠原さん



めっちゃメンバー気取りになってるやん
あれ?じゃぁ新曲の振り付けとか覚えてる?
俺・・・どんな??
ははははははは(全員)








すっかり篠原さん、関ジャニ∞の一員なていで話してると、またボールが入ってきた!
ボールを取ったのは丸

わぁ
静かに来たぁ
丸多いってぇ




狙うはやはり、大倉



ちょっと待って!マジでちょっと待って



ボン!!!
ボールを投げるも、やはり大倉にゲットされてしまう(笑)


よしっ!
あははははは・・・・
攻撃力、低いなぁ
今日ちょっとダメっす
女子投げじゃん、今の




大倉、うれしそうにボールを持つ



さっき当たったんじゃ?あいつ
嘘ついてるんですよ

(亮ちゃん敬語)
こそこそ話す2人



大倉、すばるをロックオン



おまえなんやおまえ、今日ずっと俺見てるな?なんやおまえ、見るなよ
いや、いっつもずるい
お前に言われとうないわ!!!
負けてない負けてないやんか
けっこう俺なんて、だまされてんねんね、いつも!
1回目俺がまけて、次、ヤスが負けたんだもんな?
それやったら他の人もそうやんか
違うねん、みんな優しいから当てへんねん
そうやなぁ

(お、亮ちゃんやっとしゃべった!)
絶対あかんねんほんま
仮病ちゃうねんって、ほんまに
ほんまやねんもう・・・。

(これ、絶対ウソ!笑)
信用するかは本人次第や
でももう、じゃあ、当てて・・・。



BGMは悲しい曲・・・・・・・



バシっ!!!
あっという間にすばるを当てる大倉(笑)



ドッチボールのオンエア見て、いっつも思うねんけど、なんか、俺ってめっちゃみんな、信じてると思う
ははははははは(全員)
俺もうみんな同じってやって思ってたけど、なんか、みんなすごい汚い部分ある!




前回すばるが亮ちゃんにだまされた部分が流れる




歩いても当てられるしな
そうやねん、おいでって言われて、行ったらさぁ・・・
はははははは(全員)








今度は上からでっかい(バランスボールくらいの)風船がおりてくる
どんどん空気が入ってでっかくなってるヤツ
そばに近寄りたくないヤツ
でも、おそらく中にボールが入ってるんだろうと思われるヤツ


ここで果敢に攻めるのは、ヤスなんだよね~
みんな耳をおさえてビビるのに、1人風船の下に行くヤス



なんで行けんねん!なんで行けんねん!



でも。。。。。。。
大倉に倒されちゃうヤス。。。。。。(笑)


でも!
風船が割れて、中からボールが出て来て、キャッチ出来たのはヤス!
(よかったねぇ)


でもすぐに取られちゃうけど(笑)





結局ボールはヒナの手に



じゃもうぽんっとやって
そうやね
(大倉を指して)お前が1番罪重いで?
なんで?
いろいろと
いや、実はな(同意)
(横をみて)横山くん今日、なんもやってない、多分テレビ映ってないで?
おれテレビ映ってないん?
映ってない!1回も持ってないし、当たってもいないし。グループの事考えたら当ててあげたら?

(すごい大倉、何でこんなセリフぽんぽん出てくるんだろ。笑)
あいつ、悪いわぁ



でも、ヒナは揺るがない(笑)
大倉にピンポイント



いや、今のは悪い、こんな奥で当たってもアカンわぁ



そういって大倉を中央に連れてくる



すぐにメンバー売るよな?
いやいや売ってない




でもうまく逃げる大倉
大倉を押さえつけるヤス



でももうこれは大倉や



ボカッ!


でもヒナが当てたのはヤス(笑)



なんで俺やぁ。。。俺じゃないなぁぁぁ







また上から風船が
また果敢に1人で行くヤス
でもまた大倉に倒されるヤス




でも風船はフェイクで、この人の下にボールが落ちてくる
めっちゃビックリしてる(笑)




おまえなんで俺んとこ来んねん



大倉がすばるのそばに来る



すばるくん
何?
こっち来て!
いや!絶対当てる!
当てへんから!

(この声が渋くて超かっこいい♡)


はやく、こっち来て
今回は信じてあげていいんじゃない?
大丈夫やと思うよ
大倉が今日、ちょっとヒド過ぎるから
え?俺当てる気?
うん!
すばるとりあえずこっち来たら?大倉当てる気やから
一緒にいこ?




すばるをつかむ大倉(笑)



ちょ!お前イヤや!一緒ちゃうやんかっ!
一緒ちゃうやろ!

こいつ悪いねんって、いつも
いいよ、じゃぁ俺、行くで!

いいよ、マジで先行って先行って
すばる、おいで!



すばる、ひとりで歩き出す



バシっ!



またもや、だまされるすばる(笑)
ちーん・・・・・・・。


ターミネーターみたいになるすばる(笑)



あっはっはっはっはっは
ははははは
ターミネーターや!
I'll be backして!
帰ってきて!
すぐ死ぬ!すぐ死ぬターミネーターや!








次に落ちてきたのは黒いボール
「これ当てられたらいきなり2アウト」
と書いてある



最初にボールを取ったのは大倉
でもそれを丸が奪っちゃう!




でもそれをまた、ヒナが奪っちゃう





2(アウトの人)はないよな?
2はないな!
OKOK




そう言って、2アウトのヤスとすばるがその場から離れる



大倉、1やろ?
あ、で、でも、2アウトやったら終わりやんゲーム
オレはちゃうくない?
ホンマに、それはちょっとホンマに




と言いながら、土下座する大倉



こいつ!最悪や!!!正確悪っ!!
これだけはホンマに許してください
うわぁこれはちょっと
オレ、ホンマにないわ!
なんか、土下座したらええんや、みたいなねぇ
形だけの、形だけの!
人生で初の土下座です!

(それはウソでしょ、大倉さん。笑)

すいません!!!

はははははは(全員)
こいつ、なんやねん(笑)
よし分かったじゃあ、これ(土下座)がホンマかどうか、オレ、託してみるわ
え?マジで?

(丸はいつも見抜いてる。笑)
絶対やめとこってそれはアカンって
大倉、わかってるやろそれは



もうニヤついてるやんけ!!!!

おれ、ゲラやねんなんでもおもろなってまうから
(ここの大倉はとても可愛かった♡)
もうウソがこぼれてたやん!
ウソやないねん




ちゃんとみんなが信じるだけの、形をみしてください
いや、ホンマに僕は番組とメンバーの事を考えて、おります。なので、ボール託してください。よろしくお願いします!




大倉が土下座で頭を下げた瞬間!
ヒナが思いっきり!!
ボカッ!!!



ハハハハハハ(全員)
うわ、ドSやなぁ