おのれ〜!!ネイマール | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

世の中ちらほら夏休みモードの1週間かと思いますが。
本日私は通常業務です。
(でも、今週は電車すいてるし、電話もかかってこないし、仕事するのに最適週間)







長野。
土曜に友達が入ったので話を聞きました。
本当に大変だったみたいですね。
長野駅まで歩いて1時間以上かかる立地にもかかわらず、バスの本数や人をさばく術が全く出来てなかったと。
終演後、長野駅行きのバスに2時間半並んだと。
(リサイタルの公演より長いじぇねーか)
別の友人はギリギリ、まさにギリギリ最終の新幹線に間に合ったけど、乗れなくて難民と化した方もたくさんいらっしゃったと。
もしも私が長野に行けてたら、同じように日帰りで新幹線で行く選択をしていたと思うので。
話を聞いてるだけでビビる!



日曜も長野駅に着いた別の友人から、バスが1時間待ちだし難民状態、会場はクーラー効かず。
と、メールきました。

クーラー効かず。。。って。

暑い中行かれた方々、お疲れさまでした。
楽しい思い出が楽しいだけで終わってほしいっすねホント。






あ。
私、昨日気付いた事。
前向きスクリームの初回盤の方にも、山田のシークレットトラックが入ってた。
夜のPVって「大阪レイニーブルース」以来くらいちゃうん?
と安田さんが語ったりしてるやつね。








本題。
信五さんが前回のレンジャーに書いてたので。
見ました。
「村上信五とスポーツの神様たち」


信五さんごめんなさい~~
実はこの番組、初めて見ました。
関東民なのに、すみませんすみません。
でもぉ。
面白かったよこれ。
ちゃんと来週から見ますからっ!






今回、サッカー界の大スター、ネイマール選手が番組に出た!!!
そしてなんと!信五と(そして釜本と)リフティングをしてた!
これは信五さん、一生の宝物になったんじゃないっすか?





だがしかし。
ネイマールの大スターっぷりがもの凄かった。

滞在2日という過密日程。
だがなんとか番組に呼ぶ事が可能になったネイマール。
収録予定時刻になっても現れないネイマール。
既に30分が経過。

急遽、お腹がすいたとホテルで食事をとってるらしい。。。。。。。


釜本元選手「私もお昼食ってないっすよ」

ヒナ「僕もですよ」

釜本「そうでしょ?それを我慢するのが日本人の美徳なんですよ」

ヒナ「そうですよね~」

釜本「あいつら我慢出来ないから(笑)」






そういいながら待ってるけど来ない。
ネイマール来ない。


ヒナ「あ。ホテルは出たそうです」

釜本「あ、来るね」

ヒナ「でもホテルを出てから、ぐずったらわかりませんよ?」






そして20分後


スタッフ「来た!来た!」





フジテレビにネイマールが到着したとの情報が。


ヒナ「いっぺん楽屋入って、着替えるとか。。。いうことない?」

スタッフ「入ったら出て来ないんで、入れないように、今(苦笑)」

ヒナ「あ、なるほどなるほど」






しかし。


スタッフ「軽食をちょっと食べてからこっち来たいと」

ヒナ「出た!」

ヒナ「こっちに(軽食)あるぞ?」


スタッフ「向こう(楽屋)で食べたいと・・・」

ヒナ「・・・あいつ~(笑)」






スタッフの包囲網をくぐりぬけ、ネイマールが楽屋に入ってから既に30分。


ヒナ「やっぱ海外のね、ブラジルのスターは、確かにこっちの事情なんか知ったこっちゃないわけですからね!」

釜本「いやいや約束したらアカンわ!!」

ヒナ「ハハハハ」







これ以上、釜本氏を待たせるわけにはいかないと、スタッフがネイマールの楽屋に突入。
(ヒナもとっても気をつかっていたハズ)





で、ようやく。
ようやく来たよ。
番組に出られる時間は10分ないくらいになっちゃったけど。





ヒナ「来た?来た?はぁっ!・・・・・スマホしてる・・・」






以前番組スタッフがネイマールを取材した時、彼の好きなモノは「神戸牛」だと言っていたそうで。
ヒナがおそるおそる神戸牛をプレゼントすると、、、、、


「アリガトウ」
嬉しそうなネイマール

ヒナ「アリガトウ言ってくれはったで」





そして!!!
ヒナがネイマールと一緒にリフティングをする事に!
良かったねぇ(涙)ヒナ。。。。。。。






あ!
そういえば、最近リサイタルの会場で信五さん達、サッカーしてるらしいじゃないっすか。
ひゃー!
47のときみたい!
47のときみたいっていえば、亮ちゃんのこれを思い出す!

(ああ、ほれぼれする~♡)





それにしても。
ホント、ちょっとだけだったけど番組に間に合って良かったよ。
つーか、おのれネイマール。
我らが村上信五を待たせるんじゃねーよ!(笑)
(ジョークですよもちろん)
ヒナの番組進行具合とか、待たされても焦らずちゃんと画をつくる様子とか、待たされても顔つきが優しい様子とか、色々男前だった。
村上信五、かっこいい。







そしてこの番組。
こんな重鎮の皆様をツッコミまくる村上信五が見られるのね。
これもまたいろいろ、面白かったです。。。。。。。