ズッコケ男道イッパツ録り | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

ズッコケのバンドイッパツ録り。
こんなのを見られる日が来るなんて、感無量です。。。。。。。
幸せです。
彼らの演奏の音だけだ。


以前、震災のチャリティで、エイトがLIFEの演奏を配信してくれた事があったじゃないですか。
(「Marching J」という企画)
あの時以来の、正真正銘の彼らの生バンド映像、じゃないですかね?
加工なしの。


何度見ても飽きません。
どうしましょう。
昔からこの手の映像が大好きでしたから。









CD音源も最高です(涙)
音に関しては、映像の音より通常盤のCDの音源の方が全然良いと思いました。
(ちゃんとミキシングしなおしてるよね?)
映像の方は高い音がキンキン鳴っててちょっとしんどいけど、CDの音源はそんな事ないし。
ギターの音もクリアに聴こえるし。
右のヤスギター。
左の亮ギター。
完璧に聴こえます。
ドラムの音もより、低音がずんずん響く気がします。
でも、イッパツ録り映像が最高なのは間違いないんです。






正直、全部かっこいいですけど。
特に。
特に好きなところ。


「大人の色気に見えたはず」の後に入る亮ちゃんの、ぶおん!!!って音。
大好き。



間奏の、ヒナと丸のユニゾン。

震えます。


そのあとの丸と亮ちゃんのところ。

なにこれ。
なんでこんなにカッコ良いの。
2人とも。







山田がシークレットトークで話してた箇所はちゃんと聴きましたよ。

Aメロ入ってすぐにやってますね。
こんな速いの絶対無理です。
練習も多分しません(笑)
丸はサビはずっと、だだだだだだだだって弾いてますよね?







でもね。
そういう細かいかっこいいところひとつひとつもどうでもいいぐらい、震えてます。
とにかく嬉しいの。
聴いてて楽しいの。
見たいやつだったの。


ずっと。
彼らのバンドを見るのが大好きでした。
何よりも、大好きでした。
何よりもリピっていました。
ほんと、アホみたいに。
エイターになってから。


この手の映像を見るのがどれだけ好きか。
どれだけ望んでたか。


2011年の24時間TVの時。
事前の映像で、楽器もって座ってた彼らを見て、どんだけときめいたか。
(すばるの蕾の企画のとき)
SONGSに出たTOKIOを見て、どんだけ羨ましかったか。


その後のエイトは、カヴァコラをやったり、ジャムが始まったりしてすっかりバンドのエイトに慣れてしまったけれど。
これこそ、私の見たいヤツだったと。
しみじみ思い出しましたーーーー(涙)


うえええええん。
関ジャニ∞かっこいいよーみんな。


ありがとう。
関ジャニ∞。