リサイタル 三重土曜 バクステキラキラ(ネタバレあり) | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録








ネタバレしてます





















三重県営サンアリーナ

ここはなかなか手強い会場だったと思います。
なんせ、駅から遠い。
周り何もない。

自販機で飲み物は買えますが、売店はひとつだし。
そうすると混むし。
なので。
今後の覚書として、その点を覚えていようと思いました。







名古屋まで新幹線。
近鉄の特急に乗り換えて70分くらいかかりますかね?
夏休み突入しての土日だったので、朝の特急もかなり混んでました。
友人が事前に特急を予約してくれていたので、非常にスムーズに1日を送れました。
ありがとうございます。
持つべきものは地元の友達。


伊勢神宮をお参りしていると、一目でエイターだとわかる方々をチラホラ見かけました。
三重限定のスケスケバッグ持ってる人もたくさんだし。
(スケスケバッグ、黄色だから思わず買っちまったぜ)
ふたごコーデをしているお嬢さんもたくさん見かけたし。
一目で誰担かわかるのがエイターあるある。
自担色アピール強し!
(そんな私も一目でわかる黄色いワンピにて参戦)


土日滞在するので、2日間乗り放題のバスのチケット購入。
これが、サンアリーナ最寄りの近鉄五十鈴川駅から出るシャトルバスでも使えるし、伊勢神宮からの路線バスでも使えるので、便利でした。


近鉄五十鈴川駅からガッツリバスで20分くらい?
かなり遠い印象。
1時半くらいに着いたのですが、グッズ売り場はガラガラでした。
笑っちゃうくらいガラガラ。
スケスケバッグと鍋つかみとパンフレットを自分に購入。
親友の娘のヤス担に、パンフレットとマジバン購入。


開演前にはサンアリーナ中、人だらけ状態になってました。
会場に入るのも結構時間かかったな。







座席はアリーナのバクステ超近く。
テンション超高↑↑↑で開演です。







オープニング。
上手から一列に入場のエイト君達。
赤いスーツ。


恒例の自担チェック。
(バクステ近くなので、メインステージはけっこう遠い、双眼鏡必須)





黒っ!!


こげてましたよ、錦戸さん(笑)
こげ過ぎっすよ、錦戸さん(笑)


ガッツリの横わけビシッと決めてます髪型。
すばるはバリカン武器をどうやら使ってない模様。
ヤスは前髪ありのいい感じ。
後の4人は通常(笑)
(ちゃんと7人見たよ)






マイクを通さない生声での開幕宣言。
会場の近さを感じさせてくれる演出。
やっぱりアリーナは近い。






「がむしゃら」

スクリーンも7分割。
アリーナ後方でも十分見やすい大きさ。
歌が始まるとやはり血が騒ぎます(笑)
亮ちゃん歌終わりで一番下手へ。
出た!
省エネダンス(笑)
ま、この曲をガッシガシに踊ってるのは見たことないかもしれん。







「T.W.L」

はやくも!
トロッコに乗り込むエイト君達。
トロッコ一人ずつ乗る大きさ。
クチビルマークのトロッコ。
亮ちゃん、外周を回るトロッコ。
手を伸ばせば、スタンド1列目のお客さんとタッチできる高さ。
亮ちゃん、タッチしまくり!!!
(他のメンバーは手は振ってたけど亮ちゃんみたいにタッチしまくりはしてなかったと思います)
素敵!こんな亮ちゃん素敵!

メンバー、アリーナの中央を横切るあたりに横一列に整列。

私はアリーナ後方だったけど、それでもけっこう近い。
テンション上がる上がる。
亮ちゃん、ブルースハープちゃんと吹いてました。
カッコイイ!







さあさあさあ。
そしてバクステに向かってくるエイト君達。
バクステ近くの私にとってはメインの時間が近付いてきたと言っても過言ではない。


きた。
みんなきた。
多分8祭ライブぶりに見る近いメンバー。
(あ、ヒナとヤスは8ESTアリーナでも近くで見られたか)
亮ちゃん、バクステに乗ると、下にいるスタッフにハーモニカ渡してました。






「好きやねん大阪」

ちゃんとエイトくんのついたスタンドマイク。
(でもこれ、厚紙か何かで作ってあったかも)
まず、私の正面は丸だったかな?
あああ。
丸だーーー!
という感じ(笑)
生の丸はやっぱりほっぺたぷっくりでした。
ただ、バクステはパフォーマンスするところだったので、メンバーのファンさは皆無だったかなぁ。全員が。


亮ちゃん。
やっぱ黒っ!(笑)
近くで見るとやっぱり作りものみたいにキレイ。
大倉も!


メンバーぐるぐる一回転するので。
全員見られました。
キラキラ。
全員キラキラ。






バクステで無責任が始まって、またトロッコに乗り込むメンバー。





去って行くメンバー。





この段階で早くも腑抜けになる私。

つ、つ、疲れた。
100%のテンションが出まくったんだと思う。

隣の隣にいた大倉担の若いお嬢さんも、同様に腑抜けた顔してました(笑)
魂抜けるよね(笑)






続く