先日、「わらじを履くか検証」をしたじゃないですか。
おジャンプくん達のCDと映像を見て。
そしたらえびのふみきゅん担の友人が、えびのCDを送ってくれました(笑)
Sさん!ありがとね!
再び試してみました。
やっぱり堕ちませんでした!(笑)
元々、えびの皆さんは結構好きなんですよ。
なんといっても、5人のオーストラリア旅番組がすごい面白かったから。
(過去にちらりと書いた。ここ)
未だに最終回、HDDに残してあるもん。
ガツガツ具合とか、苦労してるところとか、仲の良さとか、エイトともかぶると思うし。
好感度は高いです。
先日、塚ちゃんが出るからってSASUKE見ようと思ったし。
(でもチャンネル変えたらもう塚ちゃん終わってた)
戸塚くんの顔は好みだし。
あーそうだな。
もしもエイターじゃなかったら。
案外コロっと行ってたかもしれない。
嵐→えび、とかに。
えびの楽曲、良かったです。
耳馴染みもいいし、なんだろ?聴いてて気持ち良い曲っていうのかな。
ヒットしそうな曲が集まっているというのかな。
ジャニーズっぽい、いろんな要素を詰め込んでくれた楽曲だったし。
ユニゾン&ソロって編成が多いけど。
でもえびも歌が下手な人はCDを聴いてる感じではいないなーと思ったし。
こういうノリの良い打ちこみ曲は人の気持ちをあがらせるんだろうな。
ジャニーズってやっぱり楽しい!
(なんだかもう色々上から目線ですみません・・・)
これは、おジャンプのアルバムを聴いた時も感じました。
いやぁしかし。
えびもジャンプもWESTも、ダンスも歌もバラエティ力もみんなあるな。
しみじみとそれは思う。
若者すごいよと。
でも堕ちないんだよな。
で。
何で私はエイトなんだろう?と再び考えてみました。
(先週も散々考えたけどさ。笑)
そこを突き詰めたくて、家にあるジャニのCDを片っ端から聴いた。
えび。
ジャンプ。
NEWS。
TOKIO。
嵐。
そしてそれからエイトに戻ってみて。
エイトは生楽器の曲が多いってのは私がエイトの曲を好きな原因でもあるけど。
でも、だったらTOKIOはみんなバンド曲だよな~と。
演奏だって本人達がしてるからね。
だからTOKIOも聴いた。
TOKIOなら私は「雨傘」が大好き
(雨傘といえばこれを思い出す)
名曲~!
ぷぷぷぷぷ(笑)
へっぴり腰の純くん♡
TOKIO。
すごい好きだけど。
無人島に行ったら絶対に頼りになると思うけど。
(私の男性の物差しはソコ。笑)
曲もいいし演奏だっていいけど。
長瀬くんの歌声も好きだけど。
でも。
長瀬くんひとりじゃダメなんだ、やっぱり。
私がエイトを好きなのは。
やっぱり第一に声、
なんだろね。
先週も思ったけど(笑)
他Gの曲からエイトの曲に戻すとすぐに感じる。
あああ。
やっぱりすばるの声は強烈だ(笑)って。
私はこの人の声があるからエイトが特別なんだ。
こんなパンチのある声の人、他のGにはやっぱりいない。
それから、大倉の低音!
だってよく考えたら、ジャニーズなのに、
ゴスペラーズにおける彼とか
シャネルズにおける彼とか
(例えが古いですが)
そんな人、いないもんな他のGには。
丸だってヤスだって、単独で歌ってもメインのボーカルとして成立するだろうに。
ハモりに徹してるのも凄いし。
(あ、でも私は次にジャムで誰かガッツリ歌うなら、ヤスの歌が聴きたいです!)
自担の声があるから?
だからエイトが好きなの?
それも考えた。
だから6人時代のNEWSも聴いた。
でも違う。
違うとしか思わないんだよな。
NEWSの楽曲を聴くときは、やっぱり6分の1の声にしかピンと来ないんだよな。
昔からそれはどう転んでも変わらない。
不思議と、NEWSの中の自担の声は6分の1なのに。
7分の1のエイトより、聴こえない。
埋もれる。私の中では。
(きっとそれも気持ちの問題なんだと思うけどね)
「ジャム」で、亮ちゃんのボーカルがとても良いって再認識したけど。
「明日がくるなら」と「DEPARTURES」を2つ並べて聴いてたら、すばると亮ちゃんそれぞれの、個性のあるツインボーカルな関ジャニってすごいって思ったし。
(DEPARTURESのすばるが歌ったパート、あれ、亮ちゃんも多分出るよね、声)
あの素晴らしい番組を今やらせてもらえる状況も含めて。
それが出来るポテンシャルのあるグループだってのも含めて。
やっぱり私はエイトが好きなんだよな。
と、しみじみ思いました。
Sさん。
ごめんね、骨の髄までどっぷりエイターの私だからさ、こんな感想になっちまって。