もしも自担の相棒になるとしたら | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

私の友人(すば担)が。
もしも、すばるのハーモニカになるとしたら、どれがいいかなって妄想してたんです(笑)


ほら。
ハーモニカって、曲に合わせて変えるから。
CとかAとかDとかあるじゃないですか!
「記憶」ですばるとずっと一緒だった子はCで。
トレインの時はDの子よね、みたいな。
すばるは8人の彼女(あ、いや、8個?のハーモニカ)をお持ちだけど。

(すばる~今日は私を選んでよ~!!!!)
こんな風に日夜バトルを繰り返すハーモニカ達(笑)








じゃ。
もしも、私が亮ちゃんのギターになるとしたら。
どれがいいかなぁ。
(真剣に悩んでみる!笑)








以前は、
「もしも亮ちゃんのギターをもらえるならどれ?」
って聞かれたら。
この子だと答えてたけど。
(ギターを「子」と呼んでいる件については、気にしないでくださいね~笑)






最近、アコギだと、断然この子の方が出番が多いのよ~。
どこでも亮ちゃんが一緒に連れて行ってくれるお気に入りね、きっと。








エレキは、ライバルがたくさんいるわよね(笑)


ライブでもコンスタントによく出てくるのはこの子かな。
亮ちゃん、ストラトはたくさん持ってるけど、レスポールはこの子だけだから。
出番がそれなりにあるのねきっと。






このローズウッドの子は、レアで高価な子だから、多分大事にされてるだろうし(笑)






この子は、斉藤さんセレクトだから、きっとずっと捨てられないわね~(笑)






最近、全然出て来ないけど。
最初はテレキャスが好きだったんじゃないかなぁ亮ちゃん。
もう、元カノって感じかな(笑)








ええええ。
どうしよう。
迷う~(笑)







やっぱ。
アコギのこの子かな。








ムーンライトストーリーもこの子だったし。
24時間テレビで思いっきり弾いてたのもこの子だったしね。
エレキよりアコギの方が気軽に弾けるだろうし。
どこでも。
むふ♡
(ああ。ヲタクって幸せねそしてアホね。笑)
ジョン・フルシアンテも持ってるギターだしね~!
フィルフェスでも一緒だったわね~
(マジこれ、映像化してほしい)








あ。
ヤスくんなら。
絶対にこの子。
古女房だけど、やはり本妻って感じの堂々たる使われっぷり(笑)
長年、ヤスくんと人生を共にしたパートナーだしね。






ま、ピンクのこの子も可愛いけどね。









あ。
唐突に話を変えますね。


以前、亮ちゃんが何故、ヤスのアコギを弾いてるんだろう?って思っていた事を書いたじゃないですか。
これ、雑誌でちょっとだけ出てきましたね。



「君に出会えたから」の音合わせの直前、ギターを担当する錦戸が、真剣な表情で何度も弦を鳴らし、音の微妙なニュアンスを入念に確認している。
「ちょっと音がひずむ感じがします」
たった1度きりのセッションにベストな状態で臨むため、慎重に音色に耳を傾ける錦戸。
楽器指導のスタッフと相談した上で新しいギターを手にすると、あらためてピックを走らせる。

「これでやります。大丈夫です」







手持ちの自分のギターがイマイチで。
ヤスのギターがこの曲と相性が良かったのかな。
ここら辺も、でもヤンマーならではよね。
常にいつも、近くでギターを弾いている2人だからこその。


関ジャムが始まってから、ヤンマーの信頼関係も、また深くなった気がしている私。
お互いの距離も(仕事仲間としての)近くなった気がします。






あら。
ふざけた事を書いていたけど。
真面目な事で締めるというね!
ふふ。