関ジャム 強く強く強く #4 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

「強く強く強く」


ううう。
来ましたね。
自分らの冠番組で、歌を披露できる時が!
(昔はジャニ勉でもやってくれてたけどね。ジャニ勉LOVE)
やはり嬉しいですね。
(クロニクルでも、新曲を宣伝してくれていました)








すばるのギター
Gibson/SJ-200 Pete Townshend


ヤスのギター
Gibson/Les Paul Classic2000年製


亮ちゃんのギター
Fender USA Custom Shop Master Build Yuriy Shishkov/Stratocaster2007年製


丸のベース
Fender/Jazz Bass



この曲はベースを番組で弾いてくださっている前原さん作なんですよね。
作詞作曲ともに。
なんか。
いつもお世話になっています!!!
と言いたくなりますね(笑)



私は亮担なので。
やっぱり亮ちゃんのギターに耳が行きます。


イヤホンで聴くとわかります。
亮ちゃんのギターは左耳。
ヤスのギターが右耳。
(エイトの場合、立ち位置から、たいていこうなっている事が多いです)
あ、ちゃんとLRあるイヤホンで聴いてくださいね。
(横担Hさん、イヤホンの話、面白かったです~)


ちなみに。
LとRを逆にしてみても、ギターの音はわかりましたよ。
Lが亮ちゃんで、Rがヤスです。
どっちの耳にさしても。
(逆はさしにくいですけど)








私が先日、亮ちゃんのギターが上手くなっていると思うと書いたのは。
亮ちゃんのギターパートが複雑になっている(と思う)からです。


「ムーンライトストーリー」の時はヤスが
すごく難しいポジショニングでハーモニクスとかも入れたりしてやってるんで、すごく上手だなと思いながら見てました。
って言ってくれてましたね。


難しい事をやってるんだなって私でもわかりましたしね!
とても正確に"16ビートっぽい感じ"で弾いてましたよね!


「強く強く強く」も、細かいリフをカッコ良く、そして正確に弾いていて。
(手数が多いってのは、単純に難しい)
この手のは、今までだったらヤスが弾いていたイメージですけど。
(ヤスはヤスで、カッコいいフレーズを弾いてます)
亮ちゃんが弾いているという事実に、感動っす。
やっぱり今までは、亮ちゃんはコード弾きをしていた事が多かったと思うから。







いやいやいや。
それにしてもかっこいい。
(ボキャブラリー貧困でスミマセン)
演奏がかっこいい。
7人の音です。
他に何も足してない。
7人だけの音。


す・て・き。


エイターやってて楽しいな。


横のティンパニー、やっぱり好き。








あ!あと。
マイクのスタンドの部分に赤と黄色の印がありますが。
すばるのマイクはコードまで赤いんですよね!
で。
コメントでもご指摘いただいたし、私もおお!っと思っていたんですが。
マイクはtv asahiって書いてあるので。
局で、わざわざ赤いコードのマイクを用意してくれてるって事?かなと。


素敵!








そういえば。
Mステの番協のお知らせが来ましたね。
男性のみってのがね!!!
どうやら、ライブ形式の模様ですが。
果たして!!!
「ズッコケ」をバンドでやるのか!否か!!!!
これ、物凄い興味あります。







めっちゃ深夜だ!
寝よう!