ゼイゼイゼイ。
ヲタク事、満腹満腹の月曜日。
やっぱり吐きそうだ。
だって。
昨晩のジャムも素晴らしかったっすよね!!!
5曲もやってくれて!
自分らの曲もやってくれて!
夜中にリピすると、寝る時間なくなるから。
泣く泣く、1度ずつ見て寝ましたもん。昨晩も。
は~。
宝物が増えていく。
この毎週カヴァコラ状態が、出来るだけ長く続く事を祈るだけですわ。
ホント。
まずは工藤静香さん。
この方は、ジャニヲタの皆様からだと、何が有名?
あのキムタクの奥様って事かな?
あの当時、ビックリしましたよね。
人気絶頂だったのに、ドドドーっ!!!!ってよくわかんないうちに(笑)結婚しちゃいましたよね?
(それも出来ちゃった結婚だった)
先日「武道館」って本を読んで、彼らの「男版宝塚」についてグルグル考えていた事をブログにも書きましたけど。
そんなヲタクの事情も事務所の事情も何もかもぶっ飛ばしたイメージがありましたよね?
さすが!キムタクだなぁと、当時ジャニに興味ゼロだった私は思っていました。
(怒られそうだけど、一般ピーポーの目から見て、壮快!でしたわ。笑)
あの頃。
数年後の自分が、こんなにジャニヲタになっている事など、全く想像すらしてなかった‥‥‥(遠い目)
お若いお嬢さんはご存知ないかもしれませんが。
昔昔、「おニャン子クラブ」ってのがありましてね。
深夜番組に出ていた女の子達が、大ブームになった事があったんです。
そのプロデュースをしていたのが、AKBで有名な秋元康さんです。
「素人」っぽい女子高生ばっかりだったんですけどね。
でも、その中でも実力があった人達もいて。
今も活躍している人、けっこういるんですよね。
国生さゆり
城之内早苗
渡辺美奈代
工藤静香
渡辺満里奈
このあたりの方々かな。
工藤静香は紅白にも出てるんですよね。
よく、中島みゆきの歌を歌っていたイメージが私にはあります。
それにしても。
声も出てるし、なんといっても佇まいというか、カッコ良かったですね。
さすが!キムタクの奥様!と、わけわかんないところで感動していましたわ、私。
あ。
もしかしたら。
奥様が出ているって事で、旦那様も「関ジャム」見るかもしれませんね~!
きゃー!
奥様から、「関ジャニの子達、すっごいカッコ良かったよ」
とか、聞かされてるかもしれませんね。
きゃー!
それから秦基博さん。
確かに素敵な声ですねぇ。
申し訳ないんですが、この方もあの「ドラえもん」の歌で初めてよーく歌を聴きました。
す・て・き!
で。
放送で秦さんが持ってたギター。

これ、ヤスのこの↓ギターとおんなじかな。

この前は亮ちゃんも弾いてた。
ま、これはヤスのだろうと私は勝手に思ってるんだけど。

GibsonのJ-45かJ-50ってヤツ?
(おわかりの方は、教えて下さいませ)
超メジャーなギターみたいなので。
持ってるアーティストも多いんだろうな。
最初、まさか秦氏まで、ヤスのギター借りてる?とか思ったんですが。
んなわけないよね(笑)
ご本人が以前から使ってる映像もありました。

Gibson J‐45の
1966年製で
カラーは
「フェイデット・チェリー・サンバースト」だそうです。
さあて!
ジャムセッション、萌えの宝庫でした!!!
つづく。