来週はもう、新曲が発売されるんですもんね。
でも取材、今までなら全員一緒の事が多かったけど。
バラバラが増えましたね。
忙しいのもあるんだろうけど。
ギャラの問題とかもあるのかな?(笑)
ま。
色々あった中で、私が1番お気に入りなのがこのヤスのインタビューでした。
---錦戸さんのギタリスト、ボーカリストとしての魅力はどんなところにあると思いますか?
渋谷と声質が全く違う2トップのボーカルやと思ってるんで。
歌のメッセージはしっかり伝えられる人なので、すごく情熱的に歌う渋谷がいれば、(錦戸は)ポーカーフェイスではないけれど、言葉をしっかり淡々と伝えられるタイプでもあるし。
「ムーンライトストーリー」のギターについて、
16をビートで刻んでいるっていうのは音としてもしっかり出ちゃうから、歌い手としては、そこの耳をしっかり取りますよね。すごく難しいポジショニングでハーモニクスとかも入れたりしてやってるんで、すごく上手だなと思いながら見てました。
ヤス~♡
す・て・き!
ヤスが亮ちゃんのボーカルについて言及してるのってあんまり見た事ないし。
だからすっごい良かった!このインタビュー!!!
私がとにかく勝手にブログに残しておきたい言葉だったので!!!
日頃、私がすばると亮ちゃんのボーカルについて思っているような事を、具体的に言ってくれてありがとう。
感情を込めて歌うすばると。
(でもすばるは滑舌はとてもいいので、しっかり言葉は伝えてるよね!)
音程も言葉もしっかり伝えてくれる亮ちゃん。
赤い太陽なすばると、黄色い月の亮ちゃん。
私の大好きなエイトのツインボーカル、ラブ。
(そしてヤスもラブ)
「ムーンライトストーリー」
この細か~いカッティング。
ホントにホントに良いんだよ。
お腹の底から何かが溢れるのよ!
(私だけ?そんなの)
亮ちゃん、裏でカウントとりながら弾くんだなとかさ~。
もう、何もかも良いんだよね~♡
何度も書いてるけど!
もう、今のところ、私的にナンバーワンだから。この曲。
今日もリピろうっと!
(あ~幸せ)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150527/13/halhalman/bb/3f/j/o0300017113319420504.jpg?caw=800)
(そして私も全然うまく弾けない16ビートの練習しようっと)
ちなみに、亮ちゃんが語るヤスは
「ギターに関しては一番上手やしコーラスも上手やし安定感がある。安定感の男じゃないですかね」
「ライブの時はいつも隣に立ってるんで、自分のテンポがわからなくなっても、章ちゃんの音を聴いたらわかります」
「関ジャム」が始まってから、明らかに、音楽面の事を彼らがしゃべるのが多くなってきましたね。
ふと気付くと。
去年のエイトからは想像出来ない。。。。。。。
(あえてバンドの事は言ってなかったような気もする。そういう戦略だったのか??)
エイトからバンドが消えた(おおげさ)2014年!
私が大騒ぎ(勝手に)していた2014年!
一体なんだったんだ。。。。。。。
(私がアホだっただけ)
だから。
来年はまた違うエイトかもしれない。
でも私はもう、どんなエイトでも凹まないと思うの。
この人達のやりたい事に着いて行くと、ただただ楽しいから。
ってことをしみじみ感じた2014年だったのかもしれない。
そのうち、ガンガンに音楽を語る横山裕とか、ガンガンにアレンジを語る村上信五とか、見てみたいな。
(そんな時、来るかなぁ?)
嬉しそうにマニアックなベース話をする丸山隆平とか、自分のドラムのこだわりポイントを語る大倉忠義とかもね!
(これはすぐにでも来そうだけどね~)
楽しそうにね!
(ここ↑ポイント)
エイトが楽しそうなら、ヲタクは楽しいんだよ~!!