リサイタルのその後ってそういう事じゃないの? | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

「リサイタル」の話ですけど。


これって皆さん当然わかってるのかもしれませんし。
私はTwitterを滅多に見ないので、世間から外れてるかもしれませんが、書きますね。







久々に、「関ジャニズム」のパンフを見返してみました。
だってあの時、このリサイタルに繋がるような事、言ってたもんなって思い出して。


「来年のことはまだわからんけど、もしまた5大ドームツアーをさせてもらえるという仮の前提で考えたときに、ドームはツアーやけど、アリーナはイベントというやり方はあるのかなと」
「そこにフェスの要素を入れて、例えば3人と4人で分かれて東京と大阪でやってから、最後はどこかで全員でやるとかね」
「それなら5大ドームがある以外の地域のアリーナがいいんじゃない?」
「それはええなぁ。今、地方の方には交通費を使って足を運んでもらってる感じあるもんね」
「そんなことを5年かけて全県回っていくっていうのはどうなの?でも5年間もあると、曲とか内容とかが変わってくるか」
「内容は絶対変わっていく、でもナシではないよね」
「変わることで逆にプレミア感も出る気がする」
「うん。時間がかかっても丁寧に1県ずつ回っていくというのはいいかなと思った」
「時期は春夏なのか、なんなのかはわからんけど」
「でも5年後の15周年に向けての第一歩として、何かはやりたいよね」







このまんま、なんですよね?きっと。


これを有言実行しちゃっただけですよね?


だとしたら。
夏のイベントとして、ここから5年くらいかけてあちこちまわってくれるつもりなんですよね?きっと。
8都市×5年で、40都市。
ほぼほぼ47ツアー再び、なわけで。
ずっと言ってたじゃん、47再びやりたいって。


で。
ここでも言ってるじゃないですか。


毎年内容は変わる。
じゃ、それはプレミア感が出る。



そういう事なんじゃないでしょうか?







2015年は「リサイタル」
2016年は「盆踊り」
2017年は「ソロのフェス」
みたいな。
(適当につくったよ当然)


毎年違うイベントをやると。


今年の「リサイタル」は
岩手、宮城、静岡、長野、福井、三重、兵庫、鹿児島
の人が主に見られる。


来年何をやるかわかんないけど、そこは恨みっこなしね!
とにかくまわるから、その時まで待っててね。
別で、5大ドームでアルバムのツアーはちゃんとやるからさぁ!


って事なんじゃないのかなぁ。
わかんないけど~(笑)






だとしたら。
今年!
絶対今年!!!
って焦んなくてもいいか。


と、私は思ってるんです。


だって5年先までファンでいたいと思ってるからね~。


それに、この人達は、
必ず映像化してくれる!!!


って思ってるんで。


映像みて、
あああ!
2015年うらやましーー!!!
きぃぃぃ!
とか。


2017年はダサかったよね?
あははは!
とか。


結果は15周年になったらわかってる、みたいな?


それもまた、楽しいじゃありませんか。







先の事なんてわかんないですけどね!


もちろん、5年後、いや3年後、いや来年だってエイトがドームツアーが出来る補償なんてない。
アリーナでイベントやれるかどうかなんてわからない。
でも、今。
彼らが先をみて何かをやろうとしてくれてる事は、間違いないと思うんです。








私は去年、モヤモヤしてて。
アルバムが出た頃ね。
自分の中でもテンションだだ下がりで、落ちてたことありましたけど。
でも、ツアーに行って、やっぱりこの人達間違いない!って思えたんですよね。
去年の私より、ちょっとは大きな気持ちで応援出来るようになった気がしています。
だってさ。
エイトの事が好きだしね。
それはもう、今のところ、揺らがないので。


あ。だから。
去年、私がマイナスの事を書いていた時期。
私を叱責した方がいらっしゃったけど。
今はよくわかります。
あなたが正しかったことを。



着いて行けないなら。
辞めればいいだけのこと。
それだけだと思う。


私は15周年も、応援していたい。


その自信が今はあります。
ものすごく。







あとね。
私は亮ちゃんが大好きで。
胸を張って(張るよ!)亮担だと言い切ります。
だからこそ。
亮ちゃんの大好きなエイトも大好きなのよね。
(別に亮ちゃんありきじゃなくて、エイトが好きだけどね)


そこもまた、揺らがないです。


エイトの、亮ちゃん以外の6人の事も大好き。
ハコ推しバンザイ!